Entries

荒ぶるなっ

DSCF4910.jpg



船戻る時刻や雪よ荒ぶるな           りまど



なん











コメント

[C5072]

荒ぶることなぞ一度もない、へたれな人です・・・

あ、荒海のことでしたね(^_^;)

「ぶる」という言葉はなかなか面白いです。
「悪ぶる」「正義ぶる」「阿呆ぶる」「賢こぶる」「知ったかぶる」・・・
究極は「ぶりっこ」でしょう(笑

厳しい御句に「知ったかぶり」、済みません(-_-;)
  • 2016-01-29 21:09
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5073] 荒ぶるな

せっかく仕事が終ったのに天気が・・・
ほんと、荒ぶるな!です。
今夜、もし雨が初雪に変ったら明日は鎌倉に寒牡丹を見に…と毎年のように思って、雪になると帰りの足が心配になるむくです。
さっきタバコを買いに行ってきましたが、横須賀なりに寒かったです。{{~_~}}あらブルブル
   蝌蚪の尾の水濁しゆく忍者ぶり /むく
去年の落選区…じゃない、落選句です。
  • 2016-01-29 21:31
  • むく
  • URL
  • 編集

[C5074] 荒ぶるな!

御句の通り、週末は荒ぶるな!

湯島天神に梅の写真を撮りに行きたいのです。
先週行ったのに、思うような写真が撮れず出直しです。
また、31日に、早い節分会があるのをリサーチしたのでこちらも写真撮りに行きたい。
でも、天候によっては炬燵で作句かも?

貴重なニュース教えて下さってありがとうございました。
嬉しくて、息子にも見せました~(笑)。
  • 2016-01-29 21:53
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5075] こんにちは!

「ぶりっこ」ばあばのりまどです。

> あ、荒海のことでしたね(^_^;)
ハイ・・日本海の事です。

> 「ぶる」という言葉はなかなか面白いです。

荒ぶるなっ!と活をいれている・・というか
願いですね。

> 厳しい御句に「知ったかぶり」、済みません(-_-;)

いいえ・・コメント有難うv-411
  • 2016-01-30 15:27
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5076] こんにちは!

> せっかく仕事が終ったのに天気が・・・

こちらは、先ほどまで暖房が要らない良い天気でした。

> 今夜、もし雨が初雪に変ったら明日は鎌倉に寒牡丹を見に…と毎年のように思って、雪になると帰りの足が心配になるむくです。

鎌倉に寒牡丹を見に・・まあ・・良いですね(^_-)-☆

> さっきタバコを買いに行ってきましたが、横須賀なりに寒かったです。{{~_~}}あらブルブル
>    蝌蚪の尾の水濁しゆく忍者ぶり /むく
> 去年の落選区…じゃない、落選句です。

こちらも夜は、ぶるぶる寒いです!

・新日記禁煙ガムをひとつ噛む  りまど (笑)
  • 2016-01-30 15:36
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5077] こんにちは!

本日は、寒晴れの良い天気です。
三姉妹と旦那さん達が揃って、お昼を共にしました。
ケ-キ-付きで、楽しいひと時を過ごしました。

> 湯島天神に梅の写真を撮りに行きたいのです。
> 先週行ったのに、思うような写真が撮れず出直しです。
> また、31日に、早い節分会があるのをリサーチしたのでこちらも写真撮りに行きたい。
> でも、天候によっては炬燵で作句かも?

写真を撮りながらの 独り吟行は良いですよね。
そちらは、行くところが沢山有っていいですね。

りまどは、殆どが、近間ばかりです。
運転が出来ませんし、交通機関は、バスだけの過疎地です。 (笑)

> 貴重なニュース教えて下さってありがとうございました。
> 嬉しくて、息子にも見せました~(笑)。

良かったですね!御目出とう👏
りまども 頂いたけど・・とても嬉しかったです(^^♪
  • 2016-01-30 15:45
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム