Entries



コメント

[C5078] 歯ブラシ

>歯ブラシを新しくして春待てリ       りまど

歯ブラシを新品にして「春」を待つりまどさん、私もいろいろ(?)新しくして春を待ちたい!

でもそうはいかない!
だけど歯ブラシならすぐ新しいものにできますよね!同じ年代女子の性(さが)(^^♪(おおげさ?)を感じます。(失礼でしょうか♪ 笑い)
 私ずっと歯科通院しており先日(歯磨きの成績が良いので!三か月後に来てください)と言われ喜んでいます。
  • 2016-01-31 14:25
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5079] 歯ブラシ

>歯ブラシを新しくして春待てリ       りまど
> だけど歯ブラシならすぐ新しいものにできますよね!同じ年代女子の性(さが)(^^♪(おおげさ?)を感じます。(失礼でしょうか♪ 笑い)

木曜日の共同購入で新しい歯ブラシを購入・・
そう言えば、歯ブラシの句が
昨年詠んだこと有ったなあ・・と思い
探しましたら 見つかりました。 (笑)

>  私ずっと歯科通院しており先日(歯磨きの成績が良いので!三か月後に来てください)と言われ喜んでいます。

りまどは、歯は弱いですv-393
半年ごと歯石を取ったり点検に行って居ます。
  • 2016-01-31 15:35
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5080]

「歯ぶらしを新しくして・・・

おー!春を待つ心だ~!
瑞々しい感性に拍手です(*^^)v

ナンテイは酒と不摂生で総入れ歯(>_<)

はなしになりませんな~(^_^;)


  • 2016-01-31 21:06
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5081] こんばんは!

> 「歯ぶらしを新しくして・・・
> おー!春を待つ心だ~!
> 瑞々しい感性に拍手です(*^^)v

どうも有り難う(^_-)-☆
ちょこっと風変わりな黒い歯ブラシにしました(笑)

> はなしになりませんな~(^_^;)

この落ちを。。言いたかったのですねv-411
何時も有難う(*'▽')
  • 2016-01-31 21:34
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5082]

留萌も積もりましたね。
青森市も今朝は10cm積もりましたが気温が低いので
さらさらした雪で雪かきはしやすかったです。
でもホント、毎日のように氷点下で寒い…
息子からの電話で札幌はもっと寒いと…。
雪積もるよりは寒い方が許せる…かな。
雪掻きで汗かいて風邪ひかないようにしてくださいね!
  • 2016-01-31 21:43
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5083] こんばんは!

> 留萌も積もりましたね。
> 青森市も今朝は10cm積もりましたが気温が低いので
> さらさらした雪で雪かきはしやすかったです。
> でもホント、毎日のように氷点下で寒い…

こちらも日中でもマイナス7度位です。

明日も寒いようですが、旭川や札幌に比べたら
ここは、雪が少ないです。

風が強く・・まともに歩けません (笑)

> 雪掻きで汗かいて風邪ひかないようにしてくださいね!

薄着で雪運び、雪掻きをしていますが
汗かきますから終わったら全て取り換えて居ます。
その御蔭でしょうか?風邪引きませんね・・
ここに来て11年目ですが、風邪引いた事ないのです(^^♪

えぐさんもお大事にね!
  • 2016-01-31 22:00
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5084]

俳句はやっていないですが、
私も、良い句だな~と、思いました!!
なんとなく、日常があって・・・良い雰囲気で
私も、歯ブラシを替えようかなと、思いました。
  • 2016-02-01 11:23
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C5085] こんばんは!

> 私も、良い句だな~と、思いました!!
> なんとなく、日常があって・・・良い雰囲気で
> 私も、歯ブラシを替えようかなと、思いました。

どうも有り難う御座います。
真っ黒の歯ブラシで ピンクの縞が入って居る
変わった歯ブラシを購入しました。

本日は、除雪時間30分位で終わりました。
寒いのでどこへも行かず
冬籠りしていました。(笑)

コメント有難う御座いました。v-411
  • 2016-02-01 20:34
  • 市場のお姉さん へ
  • URL
  • 編集

[C5086]

こんばんは。

>歯ブラシを新しくして春待てリ

うーん、何か新しくしないと楽しい春は来ないような気がしてきました。
何を新しくしようかな。
靴は下駄箱の中を整理しないと一杯だし。
だいたい早々と買ってきた福豆、もう食べさせられたし・・・3粒しか食べませんでしたが。
こちらは見るもの全て春めいて、「春」と言いたい言葉を呑み込んでいます。

[C5087] こん晩は

お姉さん、磨く歯あるんですか?((笑))

絵文字がない。
  • 2016-02-01 22:45
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5088] こんばんは!

> うーん、何か新しくしないと楽しい春は来ないような気がしてきました。
> 何を新しくしようかな。

むくさんのところは、もう春が来ていますね
紅白の梅が咲いて居ますもの 羨ましいです!

> だいたい早々と買ってきた福豆、もう食べさせられたし・・・3粒しか食べませんでしたが。
> こちらは見るもの全て春めいて、「春」と言いたい言葉を呑み込んでいます。

良いですね・・福豆3粒・大笑い
此方は、昔は、大豆でしたが
今は、殻付きのピ-ナツを撒くのですよ。v-411
  • 2016-02-01 22:53
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5089] こんばんは!

> お姉さん、磨く歯あるんですか?((笑))

小姓さんより・・たった10歳ほど年上ですv-412
歯が無かったら 歯ブラシは新しくしませんよv-413

> 絵文字がない。

絵文字が・・見えないのですか??
鳥目かもしれませんね・・お大事に!v-411
  • 2016-02-01 22:58
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

歯ブラシ

DSCF0102.jpg


歯ブラシを新しくして春待てリ       りまど


なん

コメント

[C5078] 歯ブラシ

>歯ブラシを新しくして春待てリ       りまど

歯ブラシを新品にして「春」を待つりまどさん、私もいろいろ(?)新しくして春を待ちたい!

でもそうはいかない!
だけど歯ブラシならすぐ新しいものにできますよね!同じ年代女子の性(さが)(^^♪(おおげさ?)を感じます。(失礼でしょうか♪ 笑い)
 私ずっと歯科通院しており先日(歯磨きの成績が良いので!三か月後に来てください)と言われ喜んでいます。
  • 2016-01-31 14:25
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5079] 歯ブラシ

>歯ブラシを新しくして春待てリ       りまど
> だけど歯ブラシならすぐ新しいものにできますよね!同じ年代女子の性(さが)(^^♪(おおげさ?)を感じます。(失礼でしょうか♪ 笑い)

木曜日の共同購入で新しい歯ブラシを購入・・
そう言えば、歯ブラシの句が
昨年詠んだこと有ったなあ・・と思い
探しましたら 見つかりました。 (笑)

>  私ずっと歯科通院しており先日(歯磨きの成績が良いので!三か月後に来てください)と言われ喜んでいます。

りまどは、歯は弱いですv-393
半年ごと歯石を取ったり点検に行って居ます。
  • 2016-01-31 15:35
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5080]

「歯ぶらしを新しくして・・・

おー!春を待つ心だ~!
瑞々しい感性に拍手です(*^^)v

ナンテイは酒と不摂生で総入れ歯(>_<)

はなしになりませんな~(^_^;)


  • 2016-01-31 21:06
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5081] こんばんは!

> 「歯ぶらしを新しくして・・・
> おー!春を待つ心だ~!
> 瑞々しい感性に拍手です(*^^)v

どうも有り難う(^_-)-☆
ちょこっと風変わりな黒い歯ブラシにしました(笑)

> はなしになりませんな~(^_^;)

この落ちを。。言いたかったのですねv-411
何時も有難う(*'▽')
  • 2016-01-31 21:34
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5082]

留萌も積もりましたね。
青森市も今朝は10cm積もりましたが気温が低いので
さらさらした雪で雪かきはしやすかったです。
でもホント、毎日のように氷点下で寒い…
息子からの電話で札幌はもっと寒いと…。
雪積もるよりは寒い方が許せる…かな。
雪掻きで汗かいて風邪ひかないようにしてくださいね!
  • 2016-01-31 21:43
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5083] こんばんは!

> 留萌も積もりましたね。
> 青森市も今朝は10cm積もりましたが気温が低いので
> さらさらした雪で雪かきはしやすかったです。
> でもホント、毎日のように氷点下で寒い…

こちらも日中でもマイナス7度位です。

明日も寒いようですが、旭川や札幌に比べたら
ここは、雪が少ないです。

風が強く・・まともに歩けません (笑)

> 雪掻きで汗かいて風邪ひかないようにしてくださいね!

薄着で雪運び、雪掻きをしていますが
汗かきますから終わったら全て取り換えて居ます。
その御蔭でしょうか?風邪引きませんね・・
ここに来て11年目ですが、風邪引いた事ないのです(^^♪

えぐさんもお大事にね!
  • 2016-01-31 22:00
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5084]

俳句はやっていないですが、
私も、良い句だな~と、思いました!!
なんとなく、日常があって・・・良い雰囲気で
私も、歯ブラシを替えようかなと、思いました。
  • 2016-02-01 11:23
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C5085] こんばんは!

> 私も、良い句だな~と、思いました!!
> なんとなく、日常があって・・・良い雰囲気で
> 私も、歯ブラシを替えようかなと、思いました。

どうも有り難う御座います。
真っ黒の歯ブラシで ピンクの縞が入って居る
変わった歯ブラシを購入しました。

本日は、除雪時間30分位で終わりました。
寒いのでどこへも行かず
冬籠りしていました。(笑)

コメント有難う御座いました。v-411
  • 2016-02-01 20:34
  • 市場のお姉さん へ
  • URL
  • 編集

[C5086]

こんばんは。

>歯ブラシを新しくして春待てリ

うーん、何か新しくしないと楽しい春は来ないような気がしてきました。
何を新しくしようかな。
靴は下駄箱の中を整理しないと一杯だし。
だいたい早々と買ってきた福豆、もう食べさせられたし・・・3粒しか食べませんでしたが。
こちらは見るもの全て春めいて、「春」と言いたい言葉を呑み込んでいます。

[C5087] こん晩は

お姉さん、磨く歯あるんですか?((笑))

絵文字がない。
  • 2016-02-01 22:45
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5088] こんばんは!

> うーん、何か新しくしないと楽しい春は来ないような気がしてきました。
> 何を新しくしようかな。

むくさんのところは、もう春が来ていますね
紅白の梅が咲いて居ますもの 羨ましいです!

> だいたい早々と買ってきた福豆、もう食べさせられたし・・・3粒しか食べませんでしたが。
> こちらは見るもの全て春めいて、「春」と言いたい言葉を呑み込んでいます。

良いですね・・福豆3粒・大笑い
此方は、昔は、大豆でしたが
今は、殻付きのピ-ナツを撒くのですよ。v-411
  • 2016-02-01 22:53
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5089] こんばんは!

> お姉さん、磨く歯あるんですか?((笑))

小姓さんより・・たった10歳ほど年上ですv-412
歯が無かったら 歯ブラシは新しくしませんよv-413

> 絵文字がない。

絵文字が・・見えないのですか??
鳥目かもしれませんね・・お大事に!v-411
  • 2016-02-01 22:58
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

