Entries



コメント

[C5090] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5091] こんにちは!

> >降る雪の庭に音積む夜が好き  りまど
> 「庭に音積む~」綺麗な静かなお句ですね!

有難うございます
この句は、たぶんブログに載せるのは初めての句です。
何処にも投句して居ません。

> 昨日教えて頂いたコメント有難うございます。

検索の仕方 貴女のブログでお知らせしますね (●^o^●)

  • 2016-02-02 15:38
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

[C5092]

タカオで~す(^◇^)”


ああ、なんて詩的な!

私は・・・

この句が好き!!
  • 2016-02-02 19:50
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5093] 三つの「よい」

降る雪の庭に音積む夜が好き   りまど

「降る雪の」    淡々とした写生
「庭に音積む」   巧みなレトリック
「夜が好き」    率直な抒情(主観)

良い句で、佳い句で、かつ 好い句です。

うまいですねぇ♫  ただただ感心 (*^_^*)

[C5094] こんばんは!

> タカオで~す(^◇^)”

タカコで~す (笑)

> ああ、なんて詩的な!
> 私は・・・
> この句が好き!!

俳句と言うより・・77をつけたら
短歌になりそうな・・散文でしたねv-398
BS(3丁目の夕日)をまた見て
( ノД`)シクシク…( ノД`)シクシク…です(ノД`)・゜・。
  • 2016-02-02 22:52
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5095] こんばんは!

> 「降る雪の」    淡々とした写生
> 「庭に音積む」   巧みなレトリック
> 「夜が好き」    率直な抒情(主観)
> 良い句で、佳い句で、かつ 好い句です。

十志夫さん・・
褒め過ぎです!説明しすぎで散文です。
もう・・随分前に詠んだ句です。
特に下5は、主観が出過ぎな句と思います。v-398




  • 2016-02-02 23:02
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夜が好き 

DSCF0106.jpg


降る雪の庭に音積む夜が好き  りまど



なん

コメント

[C5090] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5091] こんにちは!

> >降る雪の庭に音積む夜が好き  りまど
> 「庭に音積む~」綺麗な静かなお句ですね!

有難うございます
この句は、たぶんブログに載せるのは初めての句です。
何処にも投句して居ません。

> 昨日教えて頂いたコメント有難うございます。

検索の仕方 貴女のブログでお知らせしますね (●^o^●)

  • 2016-02-02 15:38
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

[C5092]

タカオで~す(^◇^)”


ああ、なんて詩的な!

私は・・・

この句が好き!!
  • 2016-02-02 19:50
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5093] 三つの「よい」

降る雪の庭に音積む夜が好き   りまど

「降る雪の」    淡々とした写生
「庭に音積む」   巧みなレトリック
「夜が好き」    率直な抒情(主観)

良い句で、佳い句で、かつ 好い句です。

うまいですねぇ♫  ただただ感心 (*^_^*)

[C5094] こんばんは!

> タカオで~す(^◇^)”

タカコで~す (笑)

> ああ、なんて詩的な!
> 私は・・・
> この句が好き!!

俳句と言うより・・77をつけたら
短歌になりそうな・・散文でしたねv-398
BS(3丁目の夕日)をまた見て
( ノД`)シクシク…( ノД`)シクシク…です(ノД`)・゜・。
  • 2016-02-02 22:52
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5095] こんばんは!

> 「降る雪の」    淡々とした写生
> 「庭に音積む」   巧みなレトリック
> 「夜が好き」    率直な抒情(主観)
> 良い句で、佳い句で、かつ 好い句です。

十志夫さん・・
褒め過ぎです!説明しすぎで散文です。
もう・・随分前に詠んだ句です。
特に下5は、主観が出過ぎな句と思います。v-398




  • 2016-02-02 23:02
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

