Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5096]

今日は雪なんですね。
青森は久しぶりに快晴でした。
夜からはまた降りそうです。
二月に入り春までもう少し!
最近歯医者さん通いはないですね。
来月あたりからまた整形外科通いしなくちゃと…(-_-;)
悪いところは治しておかないとね(^_-)-☆
お大事に。
  • 2016-02-04 16:04
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5097] こんばんは!

今日は、朝から雪降りです。
結構降りました。
雪道を少し歩きましたが クタクタに疲れました。

> 青森は久しぶりに快晴でした。
> 夜からはまた降りそうです。

明日にかけて道北、青森は、降りそうですね。

> 最近歯医者さん通いはないですね。

昨年 夏に飴を齧って歯医者さんに行き
大事な歯を1本失いました。
年末の古暦に・・黒々と書いて居ました。

今は、6ケ月ごとの歯石取りの予約です。

> 来月あたりからまた整形外科通いしなくちゃと…(-_-;)
> 悪いところは治しておかないとね(^_-)-☆

お大事にね・・
2月末には、内科の総合健診をします。v-410
  • 2016-02-04 19:03
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5098]

>黒々と歯科の予約日古暦         りまど

私も歯科通院、忘れない様に(黒々)と暦に印つけます。
予約日間違えたことあります!(整形外科、内科)は夫が~私は歯科、内科、耳鼻科(こちらは年に1回)婦人科と病院様には縁がありすぎです♪

先日の(富士山書店)の件,おかげさまで辿り着きました!
有難うございます。
昨日娘からNHk俳句誌届きました!自分の名前と作品が誌面に載る事がこんなにも感激するものなのかと(涙)

愚陀仏庵の方もおめでとうございます。

次の松山俳ポ兼題「馬鈴薯植う」 北海道は2回ほど旅したけど馬鈴薯植える景見たことないし、困っています♪
また(北あかり)を買って来て想像します♪
  • 2016-02-05 09:33
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5099] おはようございます。

>黒々と歯科の予約日古暦         りまど

昨年の夏飴を齧って 歯を駄目にして
暫く歯科に通院しました。 (笑)

> 私も歯科通院、忘れない様に(黒々)と暦に印つけます。
> 予約日間違えたことあります!(整形外科、内科)は夫が~私は歯科、内科、耳鼻科(こちらは年に1回)婦人科と病院様には縁がありすぎです♪

だんだんあちこちが痛んでメンテナンスが必要になりますね。

> 先日の(富士山書店)の件,おかげさまで辿り着きました!
> 有難うございます。
> 昨日娘からNHk俳句誌届きました!自分の名前と作品が誌面に載る事がこんなにも感激するものなのかと(涙)

りまどは、これで佳作を何時も時間がたってから
確認して居ます (●^o^●)
百合かがりさん検索できたかしら?・・と
心配して居ましたよ。安心しました。

> 次の松山俳ポ兼題「馬鈴薯植う」 北海道は2回ほど旅したけど馬鈴薯植える景見たことないし、困っています♪
> また(北あかり)を買って来て想像します♪

薯は、自宅でたくさん植えますが
6月頃蒔くので・・季節が合いません。(;'∀')
が・・頑張って投句します。

百合かがりさん・・お互いに頑張りましょうね(^^♪

  • 2016-02-05 10:30
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5100]

黒々と・・・

が虫歯に見えて、なんともです(笑

りまどさんの暦は、他にも投稿の予定で真っ黒なのでは?

ナンテイの暦は、去年も真っ白でした(^_^;)
暦自体、もう必要ないかも(笑!
  • 2016-02-05 13:05
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5101] 暦

こんばんは。
暦の必要がないむくです^^
麻酔の残る口で蛍烏賊食べないようにしましょう。
知らず唇を噛んでました^^
そろそろまた通わなくては。

[C5102]

暦は、絶対に必要なおたまです。

台所の暦には、筆ペンで俳句の予定を書きます。
筆ペンで書くので、文字だらけの暦になります~

書き込むのは、木曜日のプレバトが一番最初。
あと、句会。
お母さんのいない日を、みんなに猛アピールしています。
  • 2016-02-05 23:05
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5103] こんにちは!

黒々と・・・虫歯よりお歯黒みたいですね (笑)
丸印の方が 良かったですね。

> りまどさんの暦は、他にも投稿の予定で真っ黒なのでは?

予定は、何にも有りません。
書かないですが。。除雪が毎日です。
本日は、猛吹雪です。

> ナンテイの暦は、去年も真っ白でした(^_^;)
> 暦自体、もう必要ないかも(笑!

真っ白でも覚えて居れるから良いですね。
りまどは、カレンダ-が大好きです。
本当は、日めくりが好きですが
高価で・・v-393
  • 2016-02-06 13:57
  • NANTEIさんへ
  • URL
  • 編集

[C5104] こんにちは!

> 暦の必要がないむくです^^

暦・・要らないですか?
りまどは、朝起きたら本日が何日、何曜日を確認します。
老人だからかしら? 笑

> 麻酔の残る口で蛍烏賊食べないようにしましょう。
> 知らず唇を噛んでました^^
> そろそろまた通わなくては。

はい。。今度歯を抜いた時の為に
覚えて置きますね。
有難うv-290
  • 2016-02-06 14:05
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5105] こんにちは!

おたまさんも暦、大好きでしたか?
同じですね(^_-)-☆

> 台所の暦には、筆ペンで俳句の予定を書きます。
> 筆ペンで書くので、文字だらけの暦になります~

りまども書き込み欄の有るカレンダ-が好きです!
暗号で・・体重も記して居ます (笑)

> 書き込むのは、木曜日のプレバトが一番最初。
> あと、句会。

テレビ欄は、書いて居ませんが
句会と、ボランテア、検診、誕生日などです。

> お母さんのいない日を、みんなに猛アピールしています。

そうですね・・ご家族が居ますから
出かける日は、猛アピ-ル参拾丸位でしょうね。
  • 2016-02-06 14:13
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

古暦

DSCF0104.jpg


黒々と歯科の予約日古暦         りまど


なん



コメント

[C5096]

今日は雪なんですね。
青森は久しぶりに快晴でした。
夜からはまた降りそうです。
二月に入り春までもう少し!
最近歯医者さん通いはないですね。
来月あたりからまた整形外科通いしなくちゃと…(-_-;)
悪いところは治しておかないとね(^_-)-☆
お大事に。
  • 2016-02-04 16:04
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5097] こんばんは!

今日は、朝から雪降りです。
結構降りました。
雪道を少し歩きましたが クタクタに疲れました。

> 青森は久しぶりに快晴でした。
> 夜からはまた降りそうです。

明日にかけて道北、青森は、降りそうですね。

> 最近歯医者さん通いはないですね。

昨年 夏に飴を齧って歯医者さんに行き
大事な歯を1本失いました。
年末の古暦に・・黒々と書いて居ました。

今は、6ケ月ごとの歯石取りの予約です。

> 来月あたりからまた整形外科通いしなくちゃと…(-_-;)
> 悪いところは治しておかないとね(^_-)-☆

お大事にね・・
2月末には、内科の総合健診をします。v-410
  • 2016-02-04 19:03
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5098]

>黒々と歯科の予約日古暦         りまど

私も歯科通院、忘れない様に(黒々)と暦に印つけます。
予約日間違えたことあります!(整形外科、内科)は夫が~私は歯科、内科、耳鼻科(こちらは年に1回)婦人科と病院様には縁がありすぎです♪

先日の(富士山書店)の件,おかげさまで辿り着きました!
有難うございます。
昨日娘からNHk俳句誌届きました!自分の名前と作品が誌面に載る事がこんなにも感激するものなのかと(涙)

愚陀仏庵の方もおめでとうございます。

次の松山俳ポ兼題「馬鈴薯植う」 北海道は2回ほど旅したけど馬鈴薯植える景見たことないし、困っています♪
また(北あかり)を買って来て想像します♪
  • 2016-02-05 09:33
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5099] おはようございます。

>黒々と歯科の予約日古暦         りまど

昨年の夏飴を齧って 歯を駄目にして
暫く歯科に通院しました。 (笑)

> 私も歯科通院、忘れない様に(黒々)と暦に印つけます。
> 予約日間違えたことあります!(整形外科、内科)は夫が~私は歯科、内科、耳鼻科(こちらは年に1回)婦人科と病院様には縁がありすぎです♪

だんだんあちこちが痛んでメンテナンスが必要になりますね。

> 先日の(富士山書店)の件,おかげさまで辿り着きました!
> 有難うございます。
> 昨日娘からNHk俳句誌届きました!自分の名前と作品が誌面に載る事がこんなにも感激するものなのかと(涙)

りまどは、これで佳作を何時も時間がたってから
確認して居ます (●^o^●)
百合かがりさん検索できたかしら?・・と
心配して居ましたよ。安心しました。

> 次の松山俳ポ兼題「馬鈴薯植う」 北海道は2回ほど旅したけど馬鈴薯植える景見たことないし、困っています♪
> また(北あかり)を買って来て想像します♪

薯は、自宅でたくさん植えますが
6月頃蒔くので・・季節が合いません。(;'∀')
が・・頑張って投句します。

百合かがりさん・・お互いに頑張りましょうね(^^♪

  • 2016-02-05 10:30
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5100]

黒々と・・・

が虫歯に見えて、なんともです(笑

りまどさんの暦は、他にも投稿の予定で真っ黒なのでは?

ナンテイの暦は、去年も真っ白でした(^_^;)
暦自体、もう必要ないかも(笑!
  • 2016-02-05 13:05
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5101] 暦

こんばんは。
暦の必要がないむくです^^
麻酔の残る口で蛍烏賊食べないようにしましょう。
知らず唇を噛んでました^^
そろそろまた通わなくては。

[C5102]

暦は、絶対に必要なおたまです。

台所の暦には、筆ペンで俳句の予定を書きます。
筆ペンで書くので、文字だらけの暦になります~

書き込むのは、木曜日のプレバトが一番最初。
あと、句会。
お母さんのいない日を、みんなに猛アピールしています。
  • 2016-02-05 23:05
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5103] こんにちは!

黒々と・・・虫歯よりお歯黒みたいですね (笑)
丸印の方が 良かったですね。

> りまどさんの暦は、他にも投稿の予定で真っ黒なのでは?

予定は、何にも有りません。
書かないですが。。除雪が毎日です。
本日は、猛吹雪です。

> ナンテイの暦は、去年も真っ白でした(^_^;)
> 暦自体、もう必要ないかも(笑!

真っ白でも覚えて居れるから良いですね。
りまどは、カレンダ-が大好きです。
本当は、日めくりが好きですが
高価で・・v-393
  • 2016-02-06 13:57
  • NANTEIさんへ
  • URL
  • 編集

[C5104] こんにちは!

> 暦の必要がないむくです^^

暦・・要らないですか?
りまどは、朝起きたら本日が何日、何曜日を確認します。
老人だからかしら? 笑

> 麻酔の残る口で蛍烏賊食べないようにしましょう。
> 知らず唇を噛んでました^^
> そろそろまた通わなくては。

はい。。今度歯を抜いた時の為に
覚えて置きますね。
有難うv-290
  • 2016-02-06 14:05
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5105] こんにちは!

おたまさんも暦、大好きでしたか?
同じですね(^_-)-☆

> 台所の暦には、筆ペンで俳句の予定を書きます。
> 筆ペンで書くので、文字だらけの暦になります~

りまども書き込み欄の有るカレンダ-が好きです!
暗号で・・体重も記して居ます (笑)

> 書き込むのは、木曜日のプレバトが一番最初。
> あと、句会。

テレビ欄は、書いて居ませんが
句会と、ボランテア、検診、誕生日などです。

> お母さんのいない日を、みんなに猛アピールしています。

そうですね・・ご家族が居ますから
出かける日は、猛アピ-ル参拾丸位でしょうね。
  • 2016-02-06 14:13
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

