Entries



コメント

[C5112] 捨つる穴

こんばんは。
氷下魚の穴釣り、釣れた氷下魚ではない外道を捨てるために開けた穴はすぐに凍ってしまう、と解しましたが。
捨てる外道はアカハラ?

[C5113] おはようございます。

> 氷下魚の穴釣り、釣れた氷下魚ではない外道を捨てるために開けた穴はすぐに凍ってしまう、と解しましたが。
> 捨てる外道はアカハラ?

そう言う解釈もありますね。

昔、主人の釣りに付いて行きましたが
穴が有るから気を付けるように 再三言われて居ました。

釣り人が開けた穴は、薄く氷が張り解りづらいからです。
そこに・・見事に片足を入れてしまい
寒くて冷たくてv-399 近くの温泉に急遽まっしぐら・・の
経験が有ります。v-402
  • 2016-02-09 10:42
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5118] こんばんは

こんばんは。
なるほど、見捨てた穴ですね^^
ちゃんと埋め戻す…って出来ませんね。
自然回復を待つしかなさそう。

>寒くて冷たくて近くの温泉に急遽まっしぐら・・
そうか、温泉に行きたいときはそうすればいいんですね(^<>^)
子供の頃、そんな手を使ったような気がします^^
  • 2016-02-10 21:58
  • むく
  • URL
  • 編集

[C5120] こんにちは!

わざわざありがとうございます ^^

迷句でごめんなさいねv-398
  • 2016-02-11 13:23
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

穴釣り

DSCF4あ9


捨つる穴直ぐ凍てにけり氷下魚釣り         りまど


なん




コメント

[C5112] 捨つる穴

こんばんは。
氷下魚の穴釣り、釣れた氷下魚ではない外道を捨てるために開けた穴はすぐに凍ってしまう、と解しましたが。
捨てる外道はアカハラ?

[C5113] おはようございます。

> 氷下魚の穴釣り、釣れた氷下魚ではない外道を捨てるために開けた穴はすぐに凍ってしまう、と解しましたが。
> 捨てる外道はアカハラ?

そう言う解釈もありますね。

昔、主人の釣りに付いて行きましたが
穴が有るから気を付けるように 再三言われて居ました。

釣り人が開けた穴は、薄く氷が張り解りづらいからです。
そこに・・見事に片足を入れてしまい
寒くて冷たくてv-399 近くの温泉に急遽まっしぐら・・の
経験が有ります。v-402
  • 2016-02-09 10:42
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5118] こんばんは

こんばんは。
なるほど、見捨てた穴ですね^^
ちゃんと埋め戻す…って出来ませんね。
自然回復を待つしかなさそう。

>寒くて冷たくて近くの温泉に急遽まっしぐら・・
そうか、温泉に行きたいときはそうすればいいんですね(^<>^)
子供の頃、そんな手を使ったような気がします^^
  • 2016-02-10 21:58
  • むく
  • URL
  • 編集

[C5120] こんにちは!

わざわざありがとうございます ^^

迷句でごめんなさいねv-398
  • 2016-02-11 13:23
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

