Entries



コメント

[C5138] もどき

ルイベに続いて今回は「柳葉魚」ですか。美味し
そう♫

東京で食す「柳葉魚」は、本当の「ししゃも」では
なく「ししゃももどき」です。

言うならば「柳葉敏郎」の真似をする「原口あきまさ」
みたいなものを食べています(笑)
本物のギバちゃん(柳葉魚)にお目にかかりたい !(^^)!

[C5139] こんばんは!

> ルイベに続いて今回は「柳葉魚」ですか。美味しそう♫

ルイベもシシャモも昨年結社誌に
掲載されたものです。

> 東京で食す「柳葉魚」は、本当の「ししゃも」では
> なく「ししゃももどき」です。

りまども、擬きを食べる方が多いですよ (笑)

> 言うならば「柳葉敏郎」の真似をする「原口あきまさ」
> みたいなものを食べています(笑)

v-290v-290v-290
りまども同じですよ!

> 本物のギバちゃん(柳葉魚)にお目にかかりたい !(^^)!

1年に1度位 収穫時期にギバちゃんに
辛うじてお目にかかる位です。v-393


  • 2016-02-18 22:13
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

[C5140]

こんにちは~


今まで生きてきて、一度だけギバちゃん食べたこと蛾あります。

りまどさんのブログ覗くと、お腹が空いてきますね~
今、お弁当食べたばかりですが・・・。
  • 2016-02-19 12:46
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5141] こんにちは!

> 今まで生きてきて、一度だけギバちゃん食べたこと蛾あります。

りまども、年に1度位ですよ (笑)
あとは、擬きばかりです。

> りまどさんのブログ覗くと、お腹が空いてきますね~
> 今、お弁当食べたばかりですが・・・。

あっ勤務中なのですね (笑)
コメント有難うv-410
  • 2016-02-19 14:27
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5142]

こちらで形のいい子持ちししゃもを買うと、
お高いです(>_<)

もっぱら鰯の丸干し・・・

美味しそうな写真を見ながら、
今夜のつまみにしよう(笑
  • 2016-02-20 11:18
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5143] おはようございます。

こちらでも同じですよ。
子持ちししゃもより、雄の方が好きですが
味が忘れるくらい 食べて居ません。(>_<)

> もっぱら鰯の丸干し・・・

鰯の丸干し・・美味しいですね。
漁師町ですが、冬眠状態ですから・・
冷凍ものばかり食べて居ます。

> 今夜のつまみにしよう(笑

NANTEI居酒屋さんは
メニュ-が豊富ですから此方こそ
箸だけ持って画像見て居ますv-8
  • 2016-02-20 11:43
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

艶の有る貌

柳葉魚6


艶やかな漢の貌や柳葉魚漁      りまど



なん

コメント

[C5138] もどき

ルイベに続いて今回は「柳葉魚」ですか。美味し
そう♫

東京で食す「柳葉魚」は、本当の「ししゃも」では
なく「ししゃももどき」です。

言うならば「柳葉敏郎」の真似をする「原口あきまさ」
みたいなものを食べています(笑)
本物のギバちゃん(柳葉魚)にお目にかかりたい !(^^)!

[C5139] こんばんは!

> ルイベに続いて今回は「柳葉魚」ですか。美味しそう♫

ルイベもシシャモも昨年結社誌に
掲載されたものです。

> 東京で食す「柳葉魚」は、本当の「ししゃも」では
> なく「ししゃももどき」です。

りまども、擬きを食べる方が多いですよ (笑)

> 言うならば「柳葉敏郎」の真似をする「原口あきまさ」
> みたいなものを食べています(笑)

v-290v-290v-290
りまども同じですよ!

> 本物のギバちゃん(柳葉魚)にお目にかかりたい !(^^)!

1年に1度位 収穫時期にギバちゃんに
辛うじてお目にかかる位です。v-393


  • 2016-02-18 22:13
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

[C5140]

こんにちは~


今まで生きてきて、一度だけギバちゃん食べたこと蛾あります。

りまどさんのブログ覗くと、お腹が空いてきますね~
今、お弁当食べたばかりですが・・・。
  • 2016-02-19 12:46
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5141] こんにちは!

> 今まで生きてきて、一度だけギバちゃん食べたこと蛾あります。

りまども、年に1度位ですよ (笑)
あとは、擬きばかりです。

> りまどさんのブログ覗くと、お腹が空いてきますね~
> 今、お弁当食べたばかりですが・・・。

あっ勤務中なのですね (笑)
コメント有難うv-410
  • 2016-02-19 14:27
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5142]

こちらで形のいい子持ちししゃもを買うと、
お高いです(>_<)

もっぱら鰯の丸干し・・・

美味しそうな写真を見ながら、
今夜のつまみにしよう(笑
  • 2016-02-20 11:18
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5143] おはようございます。

こちらでも同じですよ。
子持ちししゃもより、雄の方が好きですが
味が忘れるくらい 食べて居ません。(>_<)

> もっぱら鰯の丸干し・・・

鰯の丸干し・・美味しいですね。
漁師町ですが、冬眠状態ですから・・
冷凍ものばかり食べて居ます。

> 今夜のつまみにしよう(笑

NANTEI居酒屋さんは
メニュ-が豊富ですから此方こそ
箸だけ持って画像見て居ますv-8
  • 2016-02-20 11:43
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

