Entries



コメント

[C5146] 北風

りまどさん、こんばんは。

北風って、追ってくるイメージ。
その通りだと思う。

春風なら、胸を開いて受け止める感じ。

そんな違いを教えて頂きました。

俳句界そろそろ届きますか。
今回は、本体も頑張って読んでいます(笑)。
  • 2016-02-22 20:16
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5147] こんばんは!

> 北風って、追ってくるイメージ。
> その通りだと思う。
> 春風なら、胸を開いて受け止める感じ。
> そんな違いを教えて頂きました。

やっぱり・・おたまさんは凄いですね。
北風と、春風の一番の違いを・・教えて頂きました。
有難うv-410

> 俳句界そろそろ届きますか。
> 今回は、本体も頑張って読んでいます(笑)。

はい・・本日午後受け取りました。
おたまさん・・冬桜の句沢山の先生に採って頂きましたね。
また、枇杷の花の句・・これ好きな句です。
お目出とうございますv-425
  • 2016-02-22 20:36
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5148]

まだまだ、雪が凄いですね!

私の住んでいた田舎は道が狭いので、
除雪車も入れなかったし、そういえば消防車も(*_*;

手で雪を搔いて、人力で消防でした(>_<)

吹雪の中を句会に?!
ご苦労さまです・・・

ちょっとした雨でも閉じこもるナンテイです(^^ゞ
ましてや恐ろしい「苦会」など・・・(笑
  • 2016-02-23 08:51
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5149] こんばんは!

本日また、50センチも降り
句会前の 除雪が大変でした。

> 私の住んでいた田舎は道が狭いので、
> 除雪車も入れなかったし、そういえば消防車も(*_*;

ここは、国道ですし汽車が無いので
バスですから 排雪、除雪は完備です。

> 吹雪の中を句会に?!
> ご苦労さまです・・・

4時頃帰りましたが・・
夜は、古文書の勉強会でまた・・お出かけですv-8

> ちょっとした雨でも閉じこもるナンテイです(^^ゞ

普段は、除雪婦ですし
雪籠りの媼です。v-393
  • 2016-02-23 16:57
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

排雪車

DSCF0158.jpg

DSCF0164.jpg

DSCF0165.jpg

DSCF0170.jpg

DSCF0163.jpg


本日、午前中排雪車が来ました。
我が町は、街の外れなのでここから始まるのが
嬉しいですね。
交通止めを出来ない一本道の国道を
交通整理の方や排雪の一行連隊、排雪トラックなどで
すっきり綺麗になりました。



北風の中追はるる如く行く句会              りまど

明日の句会の課題(如)です。
明日は、また、吹雪そうです。(♯`∧´)







なん

コメント

[C5146] 北風

りまどさん、こんばんは。

北風って、追ってくるイメージ。
その通りだと思う。

春風なら、胸を開いて受け止める感じ。

そんな違いを教えて頂きました。

俳句界そろそろ届きますか。
今回は、本体も頑張って読んでいます(笑)。
  • 2016-02-22 20:16
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5147] こんばんは!

> 北風って、追ってくるイメージ。
> その通りだと思う。
> 春風なら、胸を開いて受け止める感じ。
> そんな違いを教えて頂きました。

やっぱり・・おたまさんは凄いですね。
北風と、春風の一番の違いを・・教えて頂きました。
有難うv-410

> 俳句界そろそろ届きますか。
> 今回は、本体も頑張って読んでいます(笑)。

はい・・本日午後受け取りました。
おたまさん・・冬桜の句沢山の先生に採って頂きましたね。
また、枇杷の花の句・・これ好きな句です。
お目出とうございますv-425
  • 2016-02-22 20:36
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5148]

まだまだ、雪が凄いですね!

私の住んでいた田舎は道が狭いので、
除雪車も入れなかったし、そういえば消防車も(*_*;

手で雪を搔いて、人力で消防でした(>_<)

吹雪の中を句会に?!
ご苦労さまです・・・

ちょっとした雨でも閉じこもるナンテイです(^^ゞ
ましてや恐ろしい「苦会」など・・・(笑
  • 2016-02-23 08:51
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5149] こんばんは!

本日また、50センチも降り
句会前の 除雪が大変でした。

> 私の住んでいた田舎は道が狭いので、
> 除雪車も入れなかったし、そういえば消防車も(*_*;

ここは、国道ですし汽車が無いので
バスですから 排雪、除雪は完備です。

> 吹雪の中を句会に?!
> ご苦労さまです・・・

4時頃帰りましたが・・
夜は、古文書の勉強会でまた・・お出かけですv-8

> ちょっとした雨でも閉じこもるナンテイです(^^ゞ

普段は、除雪婦ですし
雪籠りの媼です。v-393
  • 2016-02-23 16:57
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

