Entries



コメント

[C5150]

厭になるほど、納豆練る・・・。

そりゃ暖かくなりますわな^^

ところで納豆は大丈夫だったのですね。
蕗の薹と同じで、周りから白い目で見られませんか(^◇^)

吹雪の句会、ご苦労さまでした。
死ぬまでに一度は、
句会なるものに参加したいのですが、
なにせ超小心者なので・・・(-_-;)
  • 2016-02-24 17:44
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5151]

寒い中での30分のバス待ちですか (';')
とても都会人には耐えられません(笑)

★春寒や厭になるほど納豆練る      りまど

こういうさりげないけれど深い句、好きです♫

[C5152] こんばんは!

> 厭になるほど、納豆練る・・・。

年の数だけ煉ると・・暖かくなりますが
手が疲れます!
なにしろ・・百歳が間近ですからv-8

> ところで納豆は大丈夫だったのですね。
> 蕗の薹と同じで、周りから白い目で見られませんか(^◇^)

納豆は、昔は、自宅でどなたも作って居ましたから
大丈夫ですよ!

> 吹雪の句会、ご苦労さまでした。

またまた・・盛んに句会にお出になって
居た事を隠さないで下さい(^_-)-☆
  • 2016-02-24 18:58
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5153] こんばんは!

> 寒い中での30分のバス待ちですか (';')

そうですよね・・地下鉄、タクシ-、バス、車など、
交通の便利さが違いますからね。

ここは、バスか自家用車しか有りません。
バスは、1時間置き、りまどは、自転車の免許しか有りません。(笑)

待つのは、平気なノンビリ屋です。
夏なら、歩いたりベンツで・・v-69

> ★春寒や厭になるほど納豆練る      りまど

> こういうさりげないけれど深い句、好きです♫

年の数だけ煉ると・・手が疲れますv-393
高齢なのでv-414
  • 2016-02-24 19:12
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

[C5154]

句会と古文書の勉強会のダブルヘッダーですか?

お勉強家なのが、見えてきましたよ。

納豆練ることによって、すべてを発散出来ましたか?
葱は入れるタイプですか?

りまどさんの句には、しっかり自分がいらっしゃいますね。
そういう句を詠みたいのですが、今は見たまましか詠めないおたまです。
そのあたりをしっかりお勉強させてくださいね。
  • 2016-02-24 20:29
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5155] こんばんは!

今まで、生き物にサンキュ-の、盲導犬との別れを
テレビを見て泣いて居ましたら
コメント2度も間違えてしまいました。

> 句会と古文書の勉強会のダブルヘッダーですか?

たまたま・・ぶつかってしまって (笑)
古文書の勉強会も、7年以上になりました。

> 葱は入れるタイプですか?

ハイ・・葱と洋辛子は、入れるタイプです(*'▽')

> りまどさんの句には、しっかり自分がいらっしゃいますね。
> そういう句を詠みたいのですが、今は見たまましか詠めないおたまです。
> そのあたりをしっかりお勉強させてくださいね。

りまどは・・・多作小捨で、駄目ですね。v-393
冬は、雪籠りですから 課題や兼題が
有った方が詠みやすいです。
過去に見て居た事を今にして、詠んで居ます。v-393

おたまさんの写生句 一見淡々としていながら
日々の思い入れやご家族の事が
句に滲んで居ますね。
おたまさんの心象が見えて素晴らしい句です。v-425

これからも、勉強させて下さいね(^_-)-☆
  • 2016-02-24 21:16
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5156] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5157] こんばんは!

まあ・・そうでしたか?(^_^;)

了解しましたよ。v-290
これからも・・
コメントどうぞ宜しくお願いしますねv-411
  • 2016-02-24 22:42
  • 高尾さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

納豆を・・

DSCF0172.jpg
昨日の句会の様子です。


昨日の句会は、排雪作業をしていたため
車が渋滞して、目の前にバスが見えるが乗れずに
バス停で30分以上待たされてしまった。
遅れることを連絡してあったのに
皆、待って居て呉れて有り難かった。

夜は、今年初めての古文書の勉強会
(島判官より松浦判官・岩村権判官あての書簡)の
解読でした。
明治二年の頃の達筆な書状に感心しながら
楽しく夜の講義を受けました。




春寒や厭になるほど納豆練る              りまど



なん



コメント

[C5150]

厭になるほど、納豆練る・・・。

そりゃ暖かくなりますわな^^

ところで納豆は大丈夫だったのですね。
蕗の薹と同じで、周りから白い目で見られませんか(^◇^)

吹雪の句会、ご苦労さまでした。
死ぬまでに一度は、
句会なるものに参加したいのですが、
なにせ超小心者なので・・・(-_-;)
  • 2016-02-24 17:44
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5151]

寒い中での30分のバス待ちですか (';')
とても都会人には耐えられません(笑)

★春寒や厭になるほど納豆練る      りまど

こういうさりげないけれど深い句、好きです♫

[C5152] こんばんは!

> 厭になるほど、納豆練る・・・。

年の数だけ煉ると・・暖かくなりますが
手が疲れます!
なにしろ・・百歳が間近ですからv-8

> ところで納豆は大丈夫だったのですね。
> 蕗の薹と同じで、周りから白い目で見られませんか(^◇^)

納豆は、昔は、自宅でどなたも作って居ましたから
大丈夫ですよ!

> 吹雪の句会、ご苦労さまでした。

またまた・・盛んに句会にお出になって
居た事を隠さないで下さい(^_-)-☆
  • 2016-02-24 18:58
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5153] こんばんは!

> 寒い中での30分のバス待ちですか (';')

そうですよね・・地下鉄、タクシ-、バス、車など、
交通の便利さが違いますからね。

ここは、バスか自家用車しか有りません。
バスは、1時間置き、りまどは、自転車の免許しか有りません。(笑)

待つのは、平気なノンビリ屋です。
夏なら、歩いたりベンツで・・v-69

> ★春寒や厭になるほど納豆練る      りまど

> こういうさりげないけれど深い句、好きです♫

年の数だけ煉ると・・手が疲れますv-393
高齢なのでv-414
  • 2016-02-24 19:12
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

[C5154]

句会と古文書の勉強会のダブルヘッダーですか?

お勉強家なのが、見えてきましたよ。

納豆練ることによって、すべてを発散出来ましたか?
葱は入れるタイプですか?

りまどさんの句には、しっかり自分がいらっしゃいますね。
そういう句を詠みたいのですが、今は見たまましか詠めないおたまです。
そのあたりをしっかりお勉強させてくださいね。
  • 2016-02-24 20:29
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5155] こんばんは!

今まで、生き物にサンキュ-の、盲導犬との別れを
テレビを見て泣いて居ましたら
コメント2度も間違えてしまいました。

> 句会と古文書の勉強会のダブルヘッダーですか?

たまたま・・ぶつかってしまって (笑)
古文書の勉強会も、7年以上になりました。

> 葱は入れるタイプですか?

ハイ・・葱と洋辛子は、入れるタイプです(*'▽')

> りまどさんの句には、しっかり自分がいらっしゃいますね。
> そういう句を詠みたいのですが、今は見たまましか詠めないおたまです。
> そのあたりをしっかりお勉強させてくださいね。

りまどは・・・多作小捨で、駄目ですね。v-393
冬は、雪籠りですから 課題や兼題が
有った方が詠みやすいです。
過去に見て居た事を今にして、詠んで居ます。v-393

おたまさんの写生句 一見淡々としていながら
日々の思い入れやご家族の事が
句に滲んで居ますね。
おたまさんの心象が見えて素晴らしい句です。v-425

これからも、勉強させて下さいね(^_-)-☆
  • 2016-02-24 21:16
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5156] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5157] こんばんは!

まあ・・そうでしたか?(^_^;)

了解しましたよ。v-290
これからも・・
コメントどうぞ宜しくお願いしますねv-411
  • 2016-02-24 22:42
  • 高尾さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

