Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5226] 春の唄

すつかり雪は消えたのでしょうか♪

北国にいると、春の到来がより待ち遠しい
でしょうね。
句会写真のホワイトボードの句が詠めませ
んが、春句であふれているように思います。

 野ざらしの籠の中から春の唄   十志夫

[C5227] こんにちは!

昨日は、春の雪が降って辺り一面銀世界になりました。v-8
10頃から春の陽が暖かく 8割ほど解けています。
春の到来は、遅速で来る様です。

> 句会写真のホワイトボードの句が詠めませ
> んが、春句であふれているように思います。

春寒し、雛の句、春光、春めけりなど春待ちの句が
多かったです。

>  野ざらしの籠の中から春の唄   十志夫

籠の中から・・・春の唄が良いですね

・シャモトマリ十三番地春めけり  りまど

シャモトマリは、三泊のアイヌ語ですが
主宰からシャモトマリは、使わない方が良いと言われました。v-393
おたまさんのブログで勉強したのに
地元だから良いかな・・解るかな・・
が、安易でしたv-393





  • 2016-03-24 13:12
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

なぎさ句会

DSCF1741.jpg
なぎさ句会のため、隣村まで歩きました。

DSCF1750.jpg
バス停の横に蕗の薹が\(^o^)/

DSCF1762.jpg
例年のように,Oさんの手づくりの鶯餅 (^^♪何時も有難う

DSCF1764.jpg
句会の様子です。

DSCF1773.jpg
句会終了後、Nさん家で美味しいコ-ヒ‐を頂き、美人の君紫蘭さんに逢いました。


春光を回す少女の三輪車      3月22日なぎさ句会最高点句 Oさん


課題(光)1句、雑詠4句でした。
愉快な句や、春らしい句が出そろいました。
りまどの成績は、聞かないで下さいね。(^_^;)
来月の課題(4月馬鹿、エイプリルフ-ル、など)

バス時間まで、句友さんの家で、俳句談義をしたり
お花の数々を見せて頂きました。
お世話になり、お土産に御赤飯まで頂いて・・。有難う




なん


コメント

[C5226] 春の唄

すつかり雪は消えたのでしょうか♪

北国にいると、春の到来がより待ち遠しい
でしょうね。
句会写真のホワイトボードの句が詠めませ
んが、春句であふれているように思います。

 野ざらしの籠の中から春の唄   十志夫

[C5227] こんにちは!

昨日は、春の雪が降って辺り一面銀世界になりました。v-8
10頃から春の陽が暖かく 8割ほど解けています。
春の到来は、遅速で来る様です。

> 句会写真のホワイトボードの句が詠めませ
> んが、春句であふれているように思います。

春寒し、雛の句、春光、春めけりなど春待ちの句が
多かったです。

>  野ざらしの籠の中から春の唄   十志夫

籠の中から・・・春の唄が良いですね

・シャモトマリ十三番地春めけり  りまど

シャモトマリは、三泊のアイヌ語ですが
主宰からシャモトマリは、使わない方が良いと言われました。v-393
おたまさんのブログで勉強したのに
地元だから良いかな・・解るかな・・
が、安易でしたv-393





  • 2016-03-24 13:12
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

