Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5228]

一週間のご無沙汰です。
玉置宏です^^

今回の心情句、お見事です。
どんどん進化してゆく「りまど宗匠」。
ナンテイとの差が広がるばかり(泣)

そうそう、この間はさぞご苦労なさったと思いますが、
ご丁寧な情報をありがとうございました。

徒歩圏にはありませんが、なんとか探してみます。
りまど宗匠始め、皆さまの華々しい勲章を拝謁させて頂き、
俳句を諦めるよき切っ掛けになればと思っております(^_^;)
  • 2016-03-25 21:24
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5229] こんばんは!

一週間のご無沙汰でしたか?
1年振りくらいに思いましたよ^^

> 今回の心情句、お見事です。
> どんどん進化してゆく「りまど宗匠」。

「りまど宗匠」など止めて下さいませv-292

> そうそう、この間はさぞご苦労なさったと思いますが、
> ご丁寧な情報をありがとうございました。
> 徒歩圏にはありませんが、なんとか探してみます。

お近くには、無かったですか?(^_^;)
お暇な時に出も・・気長に探して見てね。
  • 2016-03-25 21:47
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5230] ぼたん雪

>ぼたん雪憂きは哀しきことならず         

こんにちわ!>(…憂き哀しきことならず)
そうですね!

NHk俳句 「バレンタイン」「風車」 佳作選!おめでとうございます。こんなお祝いコメントしか思いつかなくて~

松山俳ポの俳号(露草)を(野の百合)にまたまた(笑い)変えました!露草は好きな花で名前も気にいっていましたが眼が悪いので見にくいし、やはり自分の名前を使う事にしました。
「海胆」はで詠めなくて、投句しておりません。
もし選ならば、「菜種梅雨」からです。
俳号は変えても、私の俳句スタンスは変わりません。
りまどさんこれからもよろしくお願い致します。
  • 2016-03-26 13:47
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5231] ぼたん雪

>ぼたん雪憂きは哀しきことならず         
> そうですね!

牡丹雪になるともうすぐ春ですから
明るくなります。

> NHk俳句 「バレンタイン」「風車」 佳作選!おめでとうございます。こんなお祝いコメントしか思いつかなくて~

バレンタインの句は、確認しましたが
風車の句は、確認して居ませんv-398

> 松山俳ポの俳号(露草)を(野の百合)にまたまた(笑い)変えました!露草は好きな花で名前も気にいっていましたが眼が悪いので見にくいし、やはり自分の名前を使う事にしました。
> 「海胆」はで詠めなくて、投句しておりません。
> もし選ならば、「菜種梅雨」からです。
> 俳号は変えても、私の俳句スタンスは変わりません。

海胆は、詠めますしたが
菜種梅雨は、難しいですね。
百合かがりさん此方こそよろしくお願い致します。v-410
  • 2016-03-26 15:37
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぼたん雪

DSCF1791.jpg

DSCF1788.jpg
今朝の雪、午後から晴れそうです(^^♪


ぼたん雪憂きは哀しきことならず         りまど


なん


コメント

[C5228]

一週間のご無沙汰です。
玉置宏です^^

今回の心情句、お見事です。
どんどん進化してゆく「りまど宗匠」。
ナンテイとの差が広がるばかり(泣)

そうそう、この間はさぞご苦労なさったと思いますが、
ご丁寧な情報をありがとうございました。

徒歩圏にはありませんが、なんとか探してみます。
りまど宗匠始め、皆さまの華々しい勲章を拝謁させて頂き、
俳句を諦めるよき切っ掛けになればと思っております(^_^;)
  • 2016-03-25 21:24
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5229] こんばんは!

一週間のご無沙汰でしたか?
1年振りくらいに思いましたよ^^

> 今回の心情句、お見事です。
> どんどん進化してゆく「りまど宗匠」。

「りまど宗匠」など止めて下さいませv-292

> そうそう、この間はさぞご苦労なさったと思いますが、
> ご丁寧な情報をありがとうございました。
> 徒歩圏にはありませんが、なんとか探してみます。

お近くには、無かったですか?(^_^;)
お暇な時に出も・・気長に探して見てね。
  • 2016-03-25 21:47
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5230] ぼたん雪

>ぼたん雪憂きは哀しきことならず         

こんにちわ!>(…憂き哀しきことならず)
そうですね!

NHk俳句 「バレンタイン」「風車」 佳作選!おめでとうございます。こんなお祝いコメントしか思いつかなくて~

松山俳ポの俳号(露草)を(野の百合)にまたまた(笑い)変えました!露草は好きな花で名前も気にいっていましたが眼が悪いので見にくいし、やはり自分の名前を使う事にしました。
「海胆」はで詠めなくて、投句しておりません。
もし選ならば、「菜種梅雨」からです。
俳号は変えても、私の俳句スタンスは変わりません。
りまどさんこれからもよろしくお願い致します。
  • 2016-03-26 13:47
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5231] ぼたん雪

>ぼたん雪憂きは哀しきことならず         
> そうですね!

牡丹雪になるともうすぐ春ですから
明るくなります。

> NHk俳句 「バレンタイン」「風車」 佳作選!おめでとうございます。こんなお祝いコメントしか思いつかなくて~

バレンタインの句は、確認しましたが
風車の句は、確認して居ませんv-398

> 松山俳ポの俳号(露草)を(野の百合)にまたまた(笑い)変えました!露草は好きな花で名前も気にいっていましたが眼が悪いので見にくいし、やはり自分の名前を使う事にしました。
> 「海胆」はで詠めなくて、投句しておりません。
> もし選ならば、「菜種梅雨」からです。
> 俳号は変えても、私の俳句スタンスは変わりません。

海胆は、詠めますしたが
菜種梅雨は、難しいですね。
百合かがりさん此方こそよろしくお願い致します。v-410
  • 2016-03-26 15:37
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

