Entries

出窓より

DSCF1796.jpg
孫がお友達3人連れて遊びに来ました。1番カッコいいのが家の孫です(ノ∇≦*)


出窓よりレゲエ流るる花曇      りまど


なん

コメント

[C5232]

あらら。素敵なお孫さんですね!
息子が旭川に行ったら必ず留萌に足伸ばしますね!
本場でルルロッソ買わなくちゃ!
  • 2016-03-27 21:00
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5233] こんばんは!

> あらら。素敵なお孫さんですね!

老体ですから (笑) 疲れましたv-8

> 息子が旭川に行ったら必ず留萌に足伸ばしますね!
> 本場でルルロッソ買わなくちゃ!

駅前ですから営業日を確かめて御出で下さい・
工場が休みでも 御勝手萌え と言う所にも
置いて居ます。v-410
  • 2016-03-27 22:43
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5234]

こんばんは。

お孫さんたち、みな格好良くて賢そう。
よいお友だちに恵まれていますね。

昨日、北海道新幹線を偶然見ました。
写真撮影しようと、スマホ出している内にいなくなってしまいました。
すごくガッカリです。

留萌ではルルロッソですね。
何なのか、今調べてきました~
  • 2016-03-28 19:51
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5235] こんばんは!

> お孫さんたち、みな格好良くて賢そう。
> よいお友だちに恵まれていますね。

どうも有り難う(笑)
4月から中学生になりますが、今まで1緒でしたが
区域生で 孫だけが別なが中学に行きます。
それで 卒業旅行で我が家に来ました。
老体ですから・・疲れましたv-8

> 昨日、北海道新幹線を偶然見ました。
> 写真撮影しようと、スマホ出している内にいなくなってしまいました。
> すごくガッカリです。

まあ・・凄いですね!
札幌まで伸びれば・・ね!
乗って見たいですが、北海道新幹線に乗るには、
留萌からだと、函館は遠すぎます。(ノД`)・゜・。

> 留萌ではルルロッソですね。
> 何なのか、今調べてきました~

どうも有り難う。
留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店は、
北海道食材にこだわった料理を提供するお店が有るそうです。
ルルロッソを使ったお料理も有るそうです。
  • 2016-03-28 20:18
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5236]

お孫さん、御卒業おめでとうございます。

お孫さんを始め、お友達もかっこいい男の子♪さんですね!
中学生になったらまた、新しい友人との出会いやいろいろの事があり胸わくわくの時期ですね!
りまどおばあちゃん(🎶)のお家で思い出残る(卒業旅行)出来た事とおもいます。
我家のたった一人の孫は4月から高校三年生です。
この春休みは(滋賀ばあば)の家へは来られないそうです。
(チョット淋しい)ですが成長していくに従い孫も忙しくなるので仕方無いことと考えている婆ばです。
  • 2016-03-29 10:39
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5237] こんばんは!

> お孫さん、御卒業おめでとうございます。
> お孫さんを始め、お友達もかっこいい男の子♪さんですね!

みんなカッコいい男の子です (笑)
ガ-ルフレンドが居て、スマホをず---としている子もいます。
家の孫は、まだスマホを持って居ませんから
ゲ‐ム機を弄ってて居ました。

> 中学生になったらまた、新しい友人との出会いやいろいろの事があり胸わくわくの時期ですね!
> りまどおばあちゃん(🎶)のお家で思い出残る(卒業旅行)出来た事とおもいます。

中学は、違いますからまた新しい友人を作らなければで
大変ですが、好い出会いで友人が出来ることでしょう。

> 我家のたった一人の孫は4月から高校三年生です。
> この春休みは(滋賀ばあば)の家へは来られないそうです。
> (チョット淋しい)ですが成長していくに従い孫も忙しくなるので仕方無いことと考えている婆ばです。

残念ですが仕方がないですね(^^♪
中学になったら、家の孫も部活などで忙しいから
婆・・!どころではないのも解りますよね。(笑)
今度は、夏休みかな。。
孫は、1年生の時から一人で我が家に来ていましたので
楽しい想い出は、充分あります(*'▽')


  • 2016-03-29 18:25
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5238]

ご苦労さまでした。お疲れさまでした。
でも半分は楽しかったことでしょう^^

しかし立派な若者ですね!

りまどさんもレゲエなんて、お若い(*^^)v

  • 2016-03-29 19:11
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5239] こんばんは!

> ご苦労さまでした。お疲れさまでした。
> でも半分は楽しかったことでしょう^^

はい・・孫が喜べばりまどは嬉しいです。

> しかし立派な若者ですね!

中学生になります。12、13歳です。
皆 良い男子でありましたあ・・(*^▽^*)

> りまどさんもレゲエなんて、お若い(*^^)v

「隣は何をする人ぞ」と芭蕉翁は詠みましたが、
春、桜の時期にレゲエとはちょっと意外ですね。。。。
と、言う事で有るネット句会で、
点数がちょこっと入りました。(笑)
  • 2016-03-29 20:06
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム