Entries

花種

38402812.jpg



花種蒔き君への想ひ新たにす      りまど



とても寒くてまだまだ蒔けません。
句にしただけです(ノ_<)


なん

コメント

[C5250] 春

りまどさん、色々とあったのですね。
お淋しい事とは思いますが、お友達がたくさん居てよかったですね。

さくらとか花種とか俳句として詠める季節が、北海道にもそろそろ訪れるのですね。

昨日、北海道のことテレビで見ました。
四国が4つも入る大きさとか。
北海道って、思っているより広い~
  • 2016-04-08 12:49
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5251] こんばんは!

どうも有り難う御座いますv-410

> お淋しい事とは思いますが、お友達がたくさん居てよかったですね。

はい・・本当に有りがたいです。
疲れもようやく取れて・・本日からウオ-キングしています。

> さくらとか花種とか俳句として詠める季節が、北海道にもそろそろ訪れるのですね。

サクラは、5月ですが今年は少し早まりそうです。

> 昨日、北海道のことテレビで見ました。
> 四国が4つも入る大きさとか。
> 北海道って、思っているより広い~

地図上では、縮尺の関係で解りにくいのですが
本当に広いのです。
それに、交通機関もそちらみたいに
頻繁に在りませんから 時間も掛かります。

りまどは、過疎地に住んで居ますから
のんびり、ゆったりの田舎のお婆さんです。(笑)
  • 2016-04-08 19:28
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5252]

あら!おいしそうなひまわりの種(^^;)
ひまわりの種は栄養効果も高いんですよね!
ひまわりにも八重咲きとか茶色い花色とか
すごい種類が多いんですよね。
我が家ではなかなか種からでは育たなくて(^^;)
たくさん植えてたくさんのヒマワリが咲いたら素敵でしょうね。
あ、七月の連休に旭川に行く予定です。
80を超えた母親の友人が旭川にいて
一緒に連れて行きます。
新幹線は使いません(^^;)
年寄りに7時間はきついですからね。
りまどさんに会えたらいいな。
1人だったら留萌まで行くのだけど
それはまた何時でも一人で行った時に…ね(^_-)-☆
  • 2016-04-08 22:23
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5253] こんばんは!

> あら!おいしそうなひまわりの種(^^;)
> ひまわりの種は栄養効果も高いんですよね!

食べれるらしいですが食べた事は有りません。
向日葵は、種を採ったらたい肥に捨てますが
そこからも芽が出て それらを家の周りに植えますから
向日葵だらけになります。
50円の種で小型の向日葵も植えたりして・・(^_-)-☆

> あ、七月の連休に旭川に行く予定です。

7月の連休は、17日18日ですか?
りまどが逢いに行きますから・・そのうちに
日程をお知らせくださいませ。

時間やお逢いする場所をお知らせします。(^_-)-☆
田舎のお婆さんですから驚かないで下さいませね。v-410
  • 2016-04-08 22:42
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C5254] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5255] こんにちは!

本日の当地は、大荒れです。
強風波浪注意報も出て居ます。
朝方 ちらちら雪が・・
瞬間風速地上で20M以上あります。

百日草の良いですよね。りまども供花に出来るような
お花を咲かせる様にしてます!(笑)

伴侶さんが居るのは・・頼りがいがありますね。
りまどは、4月7日が主人の命日でしたから
独り暮らしが12年と3日目になりました。

お二人の関西弁を聞きましたら
本当に楽しそうですね。
仲良く漫才を続けて下さいませねv-290

> そんな中での俳句は楽しみとパワーになっています。。

それは、りまども同じです。
俳句と、姉妹と・・友人が居て
楽しく暮らしています。

何時も色々有難うv-410
  • 2016-04-09 13:48
  • 5254番さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム