Entries



コメント

[C5262] 風船

>風船の少し凋みし朝となり        りまど
    

色鮮やかに撮れてる写真、そして「少し凋む朝」の俳句 拍手です!
松山俳ポ、「海胆」おめでとうございます。
次回から私も、頑張ります(マイペースですが~)
  • 2016-04-15 12:14
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5263] こんにちは!

>風船の少し凋みし朝となり        りまど
> 色鮮やかに撮れてる写真、そして「少し凋む朝」の俳句 拍手です!

課題があると・・過去の経験から
句を今にして詠めるのでたのしいですね。

> 松山俳ポ、「海胆」おめでとうございます。
> 次回から私も、頑張ります(マイペースですが~)

海胆は・・春の季語ですが
此方では、海胆解禁は夏です。
今の海は、春でも荒れていますし
昆布もまだ生育して居ません。

1ヶ月以上の季語の遅れですから・・
戸惑って居ます。(笑)

何時もコメント有難う(^-^)
  • 2016-04-15 13:08
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5264] 俳ポ

「俳ポ」の海胆句拝見してきました♪
おめでとうございます。

りまどさんのブログに寄せていただくまで
「俳句ポスト」のことは知りませんでした。

夏井組長とは「街」時代に「いつき組」との
コラボ句会で二度ほどご一緒させていただい
たことがありますが、今や芸能人なみの人気
ですね。

こんど一度と「俳ポ」に投句させていただこう
かな・・・♪
  • 2016-04-15 15:54
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C5265] こんにちは!

りまどは、俳句ポストは、
第23回から参加ですから古いですね (笑)
並選から始まって・・人選、
地選が4,5回? 天選は無です。(笑)

> 夏井組長とは「街」時代に「いつき組」との
> コラボ句会で二度ほどご一緒させていただい
> たことがありますが、今や芸能人なみの人気
> ですね。

まあ・・凄いですね!
本当に多忙な方ですね。
りまどは、夏井先生とのきっかけは
ネット音俳句でした。(今は、無くなりました。・・)
それから・・夏井先生の行くところに
くっ付いて投句を数か所して、いまが有ります。

> こんど一度と「俳ポ」に投句させていただこう
> かな・・・♪

蜜柑の花・・から是非どうぞv-410

りまどは、さっぱりですが・・
十志夫さんの天選!是非ぜひ拝見したいです。(*^▽^*)

  • 2016-04-15 16:19
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5268]

風船を膨らます肺活量が無くなった爺です(>_<)

すべてに凋みっぱなしのナンテイです、、、とほほほ。

そして「俳ポ」?夏井先生??
皆目わからないボケ老人です(*_*;

しかし、俳句の繋がりは熱いですね^^
  • 2016-04-16 00:03
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5269] こんにちは!

熊本県阿蘇地方の大地震に
心を痛めて居ます。

> 風船を膨らます肺活量が無くなった爺です(>_<)

今は、子供でも使える、便利な機械が有りますから大丈夫ですよ。

俳句ポストは、松山のHPに出て居ます。
誰でも投句出来ますから・・どうぞ!投句して下さいませ。

夏井先生は、木曜日7時からテレビ、プレバトに出て居ます。

> しかし、俳句の繋がりは熱いですね^^

ブログつながりは、楽しいですね。

農園、音楽(りまどは・・苦手ですが|д゚))、文學、絵画、手作り品など
多彩な方が多いので、楽しいですね。
  • 2016-04-16 13:37
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

風船

65184103.jpg


風船の少し凋みし朝となり      りまど


なん


コメント

[C5262] 風船

>風船の少し凋みし朝となり        りまど
    

色鮮やかに撮れてる写真、そして「少し凋む朝」の俳句 拍手です!
松山俳ポ、「海胆」おめでとうございます。
次回から私も、頑張ります(マイペースですが~)
  • 2016-04-15 12:14
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5263] こんにちは!

>風船の少し凋みし朝となり        りまど
> 色鮮やかに撮れてる写真、そして「少し凋む朝」の俳句 拍手です!

課題があると・・過去の経験から
句を今にして詠めるのでたのしいですね。

> 松山俳ポ、「海胆」おめでとうございます。
> 次回から私も、頑張ります(マイペースですが~)

海胆は・・春の季語ですが
此方では、海胆解禁は夏です。
今の海は、春でも荒れていますし
昆布もまだ生育して居ません。

1ヶ月以上の季語の遅れですから・・
戸惑って居ます。(笑)

何時もコメント有難う(^-^)
  • 2016-04-15 13:08
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5264] 俳ポ

「俳ポ」の海胆句拝見してきました♪
おめでとうございます。

りまどさんのブログに寄せていただくまで
「俳句ポスト」のことは知りませんでした。

夏井組長とは「街」時代に「いつき組」との
コラボ句会で二度ほどご一緒させていただい
たことがありますが、今や芸能人なみの人気
ですね。

こんど一度と「俳ポ」に投句させていただこう
かな・・・♪
  • 2016-04-15 15:54
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C5265] こんにちは!

りまどは、俳句ポストは、
第23回から参加ですから古いですね (笑)
並選から始まって・・人選、
地選が4,5回? 天選は無です。(笑)

> 夏井組長とは「街」時代に「いつき組」との
> コラボ句会で二度ほどご一緒させていただい
> たことがありますが、今や芸能人なみの人気
> ですね。

まあ・・凄いですね!
本当に多忙な方ですね。
りまどは、夏井先生とのきっかけは
ネット音俳句でした。(今は、無くなりました。・・)
それから・・夏井先生の行くところに
くっ付いて投句を数か所して、いまが有ります。

> こんど一度と「俳ポ」に投句させていただこう
> かな・・・♪

蜜柑の花・・から是非どうぞv-410

りまどは、さっぱりですが・・
十志夫さんの天選!是非ぜひ拝見したいです。(*^▽^*)

  • 2016-04-15 16:19
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5268]

風船を膨らます肺活量が無くなった爺です(>_<)

すべてに凋みっぱなしのナンテイです、、、とほほほ。

そして「俳ポ」?夏井先生??
皆目わからないボケ老人です(*_*;

しかし、俳句の繋がりは熱いですね^^
  • 2016-04-16 00:03
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5269] こんにちは!

熊本県阿蘇地方の大地震に
心を痛めて居ます。

> 風船を膨らます肺活量が無くなった爺です(>_<)

今は、子供でも使える、便利な機械が有りますから大丈夫ですよ。

俳句ポストは、松山のHPに出て居ます。
誰でも投句出来ますから・・どうぞ!投句して下さいませ。

夏井先生は、木曜日7時からテレビ、プレバトに出て居ます。

> しかし、俳句の繋がりは熱いですね^^

ブログつながりは、楽しいですね。

農園、音楽(りまどは・・苦手ですが|д゚))、文學、絵画、手作り品など
多彩な方が多いので、楽しいですね。
  • 2016-04-16 13:37
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

