Entries



コメント

[C5274]

二坪を人力で耕すのは、ナンテイもキツイ(>_<)
全部で二十坪あるので、腰がやられます。

それから畝を作るのだから、たいへんだ~(*_*;
お互い、ぐぁんばりませう(*^^)v

ナマコのようなナンテイです(^^ゞ
  • 2016-04-21 10:16
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5275]

りまどさん、無理しないでね!
といっても土を見るとウズウズしてきますよね。
なぜか畑とは、時間の感覚を忘れて
一心不乱、無我夢中になってしまいます(^_^;)
我が家は来月からプランターを。
畑は叔母さん次第です(^_^;)
青森市、いよいよ桜祭りが始まり
連休には散りそうな気配…(-_-;)


  • 2016-04-21 10:33
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5276] こんばんは!

> 全部で二十坪あるので、腰がやられます。

たぶん40坪以上ありますが
アスパラ、浜防風、茗荷の植えて居る所は
起しませんから\\ それでも30坪以上有りそう・・(良く解りませんが(笑))

> それから畝を作るのだから、たいへんだ~(*_*;
> お互い、ぐぁんばりませう(*^^)v

今日、朝から右肩が居なくて・・v-8

> ナマコのようなナンテイです(^^ゞ

りまども・・同じですv-393
  • 2016-04-21 18:44
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5277] こんばんは!

> りまどさん、無理しないでね!
> といっても土を見るとウズウズしてきますよね。

本日は、亡義兄の三七日(亡くなって21目)で
畑起こしをしていません。肩が痛いです!

> なぜか畑とは、時間の感覚を忘れて
> 一心不乱、無我夢中になってしまいます(^_^;)

えぐさんの様に若くないし・・
畑に真剣三味が無いのですが、笑 
収穫は・・好きですv-411

> 我が家は来月からプランターを。

えぐさんは、上手ですね
りまどは、ずぼらですから恥ずかしいです。(;'∀')

> 青森市、いよいよ桜祭りが始まり
> 連休には散りそうな気配…(-_-;)

以前、4月23日頃弘前に桜を見に行って
花もちらほら、寒くて震えたことが有りました。
だんだん、早くなりましたね。v-252
  • 2016-04-21 18:54
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5278]

初めまして。
時々素晴らしい俳句拝見しています。
又訪問させてくださいませ。
  • 2016-04-21 23:07
  • URL
  • 編集

[C5279] こんばんは!

初めまして。。。といっても
もうだいぶ前からブログ読ませて頂いて居ました。
それに南亭画伯の俳句バ-ナ-のお仲間でしたね。

> 又訪問させてくださいませ。

此方こそ どうぞ宜しく(*'▽')
  • 2016-04-21 23:57
  • 朔 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海鼠

20111124175914bfa[1]



海鼠割くつっけんどんな父となる       りまど

午前中、二坪位畑を起した。(^∇^)
何日掛かるか解らないが、無理をしないで
人力で起そうと思って居ます。
少し、草臥れたあ・・・。




なん
illustrated by nantei

コメント

[C5274]

二坪を人力で耕すのは、ナンテイもキツイ(>_<)
全部で二十坪あるので、腰がやられます。

それから畝を作るのだから、たいへんだ~(*_*;
お互い、ぐぁんばりませう(*^^)v

ナマコのようなナンテイです(^^ゞ
  • 2016-04-21 10:16
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5275]

りまどさん、無理しないでね!
といっても土を見るとウズウズしてきますよね。
なぜか畑とは、時間の感覚を忘れて
一心不乱、無我夢中になってしまいます(^_^;)
我が家は来月からプランターを。
畑は叔母さん次第です(^_^;)
青森市、いよいよ桜祭りが始まり
連休には散りそうな気配…(-_-;)


  • 2016-04-21 10:33
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5276] こんばんは!

> 全部で二十坪あるので、腰がやられます。

たぶん40坪以上ありますが
アスパラ、浜防風、茗荷の植えて居る所は
起しませんから\\ それでも30坪以上有りそう・・(良く解りませんが(笑))

> それから畝を作るのだから、たいへんだ~(*_*;
> お互い、ぐぁんばりませう(*^^)v

今日、朝から右肩が居なくて・・v-8

> ナマコのようなナンテイです(^^ゞ

りまども・・同じですv-393
  • 2016-04-21 18:44
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5277] こんばんは!

> りまどさん、無理しないでね!
> といっても土を見るとウズウズしてきますよね。

本日は、亡義兄の三七日(亡くなって21目)で
畑起こしをしていません。肩が痛いです!

> なぜか畑とは、時間の感覚を忘れて
> 一心不乱、無我夢中になってしまいます(^_^;)

えぐさんの様に若くないし・・
畑に真剣三味が無いのですが、笑 
収穫は・・好きですv-411

> 我が家は来月からプランターを。

えぐさんは、上手ですね
りまどは、ずぼらですから恥ずかしいです。(;'∀')

> 青森市、いよいよ桜祭りが始まり
> 連休には散りそうな気配…(-_-;)

以前、4月23日頃弘前に桜を見に行って
花もちらほら、寒くて震えたことが有りました。
だんだん、早くなりましたね。v-252
  • 2016-04-21 18:54
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5278]

初めまして。
時々素晴らしい俳句拝見しています。
又訪問させてくださいませ。
  • 2016-04-21 23:07
  • URL
  • 編集

[C5279] こんばんは!

初めまして。。。といっても
もうだいぶ前からブログ読ませて頂いて居ました。
それに南亭画伯の俳句バ-ナ-のお仲間でしたね。

> 又訪問させてくださいませ。

此方こそ どうぞ宜しく(*'▽')
  • 2016-04-21 23:57
  • 朔 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

