Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5350] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5351] こんばんは!

こちらは、今が花の季節です。
スズランや、狭庭ではまだ遅咲きの桜まで咲いて居ます。

お元気なご様子安心しました。
実は、りまどのもう一つのブログ ビックロ-ブ
ウエブリ-のブログに同名の方を発見したものですから・・
若しかしたら・・内緒さんでは?と思い
移られたのかしら?と思った次第です。v-410

コメント、ありがとうございました。
りまども・・松山の方は、細々と。v-393
また 御出で下さいませね。
  • 2016-05-22 20:12
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

[C5352] ありがとう

いっぺんに春が来たような景色ですね。

いつも、いろいろ教えて下さりありがとうございます。
ひとつひとつ、自分の物に出来たら実力がめきめき上がりますね。
簡単に、そうならないのは年のせいでしょうか。

でもたくさんのお友達がいて幸せな俳句生活が送れていると思っています。

すずらんって、ほんと、音が鳴りそうですよね。
可愛い花です。
りまどさんだと波の音になるんですね。
私は、森の気配を感じるかなぁ~?
内緒話とか・・・。
  • 2016-05-22 20:58
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5353] こんばんは!

良い季節になりました。
お花も色々咲き出して 雑草と言う元気者にも
悩まされて居ます。(笑)
彼らには・・とてもかないません。(´;ω;`)

> ひとつひとつ、自分の物に出来たら実力がめきめき上がりますね。
> 簡単に、そうならないのは年のせいでしょうか。

本日 俳句界届きました。
おたまさんの句 どれも良いですね。
特に好きなのは・・多喜二の忌の句です。
意外性がありました。

小林多喜二氏は、道内に関係ありますし
母・セキさんの小説(三浦綾子)も読みましたが
りまどは、句に出来て居ませんので・・
羨ましく思いました。

> でもたくさんのお友達がいて幸せな俳句生活が送れていると思っています。

俳句の友って良いですよね・・
明日は、小平の句会です。
皆に逢うのが 楽しみです。(句は・・下手ですが (笑))

> すずらんって、ほんと、音が鳴りそうですよね。
> 可愛い花です。
> りまどさんだと波の音になるんですね。
> 私は、森の気配を感じるかなぁ~?
> 内緒話とか・・・。

おたまさんは、森ですか?
庭にあるものですから・・郷の音にと思いましたが
波の音!に安易でしたね・・笑
  • 2016-05-22 21:29
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5354] 庭の花

素敵な庭の花達ですね!綺麗に並んで
>すずらんや耳を澄ませば波の音      りまど
まさに並の音がする様な?それとも(内緒話)で楽しむような!
そんなお句と庭の花たちに拍手です!勿論育てておられるりまどさんに大きな拍手。

  • 2016-05-23 11:04
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5355] 庭の花

こんにちは!
> 素敵な庭の花達ですね!綺麗に並んで

恥ずかしいのでUPしたくないほどの
管理の行き届かない狭庭です (;'∀')

>すずらんや耳を澄ませば波の音      りまど
> まさに波の音がする様な?それとも(内緒話)で楽しむような!
> そんなお句と庭の花たちに拍手です!勿論育てておられるりまどさんに大きな拍手。

鈴蘭は、とても強い花です。
北の国に向くようです。👏有難う

鈴蘭は、繁殖力も強くて・・みる間に広がってゆきます。
良い香りがするので、雑草を引き抜きましたが・・
雑草だって生きたかったのにね・・
ふと 金子みすゞの詩を思い出したり(*/▽\*) 

これから句会です。
4キロをベンツで行ってきます(@^^)/~~~
  • 2016-05-23 11:41
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

庭の花

DSCF2005.jpg

DSCF2015.jpg

さくら4

DSCF2022.jpg

DSCF2009.jpg


すずらんや耳を澄ませば波の音      りまど


なん
illustrated by nantei



コメント

[C5350] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5351] こんばんは!

こちらは、今が花の季節です。
スズランや、狭庭ではまだ遅咲きの桜まで咲いて居ます。

お元気なご様子安心しました。
実は、りまどのもう一つのブログ ビックロ-ブ
ウエブリ-のブログに同名の方を発見したものですから・・
若しかしたら・・内緒さんでは?と思い
移られたのかしら?と思った次第です。v-410

コメント、ありがとうございました。
りまども・・松山の方は、細々と。v-393
また 御出で下さいませね。
  • 2016-05-22 20:12
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

[C5352] ありがとう

いっぺんに春が来たような景色ですね。

いつも、いろいろ教えて下さりありがとうございます。
ひとつひとつ、自分の物に出来たら実力がめきめき上がりますね。
簡単に、そうならないのは年のせいでしょうか。

でもたくさんのお友達がいて幸せな俳句生活が送れていると思っています。

すずらんって、ほんと、音が鳴りそうですよね。
可愛い花です。
りまどさんだと波の音になるんですね。
私は、森の気配を感じるかなぁ~?
内緒話とか・・・。
  • 2016-05-22 20:58
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5353] こんばんは!

良い季節になりました。
お花も色々咲き出して 雑草と言う元気者にも
悩まされて居ます。(笑)
彼らには・・とてもかないません。(´;ω;`)

> ひとつひとつ、自分の物に出来たら実力がめきめき上がりますね。
> 簡単に、そうならないのは年のせいでしょうか。

本日 俳句界届きました。
おたまさんの句 どれも良いですね。
特に好きなのは・・多喜二の忌の句です。
意外性がありました。

小林多喜二氏は、道内に関係ありますし
母・セキさんの小説(三浦綾子)も読みましたが
りまどは、句に出来て居ませんので・・
羨ましく思いました。

> でもたくさんのお友達がいて幸せな俳句生活が送れていると思っています。

俳句の友って良いですよね・・
明日は、小平の句会です。
皆に逢うのが 楽しみです。(句は・・下手ですが (笑))

> すずらんって、ほんと、音が鳴りそうですよね。
> 可愛い花です。
> りまどさんだと波の音になるんですね。
> 私は、森の気配を感じるかなぁ~?
> 内緒話とか・・・。

おたまさんは、森ですか?
庭にあるものですから・・郷の音にと思いましたが
波の音!に安易でしたね・・笑
  • 2016-05-22 21:29
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5354] 庭の花

素敵な庭の花達ですね!綺麗に並んで
>すずらんや耳を澄ませば波の音      りまど
まさに並の音がする様な?それとも(内緒話)で楽しむような!
そんなお句と庭の花たちに拍手です!勿論育てておられるりまどさんに大きな拍手。

  • 2016-05-23 11:04
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5355] 庭の花

こんにちは!
> 素敵な庭の花達ですね!綺麗に並んで

恥ずかしいのでUPしたくないほどの
管理の行き届かない狭庭です (;'∀')

>すずらんや耳を澄ませば波の音      りまど
> まさに波の音がする様な?それとも(内緒話)で楽しむような!
> そんなお句と庭の花たちに拍手です!勿論育てておられるりまどさんに大きな拍手。

鈴蘭は、とても強い花です。
北の国に向くようです。👏有難う

鈴蘭は、繁殖力も強くて・・みる間に広がってゆきます。
良い香りがするので、雑草を引き抜きましたが・・
雑草だって生きたかったのにね・・
ふと 金子みすゞの詩を思い出したり(*/▽\*) 

これから句会です。
4キロをベンツで行ってきます(@^^)/~~~
  • 2016-05-23 11:41
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

