Entries



コメント

[C5378]

こんなキレイな色のカラーもあるんですね!
白しかあまり見ないから…
りまどさんの旦那様も喜んでいるでしょうね。
私も茶色のバラ「ジュリア」が咲いたら
亡くなった元カレのマンションに一輪手向けてこようかと思っています。
  • 2016-06-07 21:12
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5379] こんばんは!

> 白しかあまり見ないから…

白の他に この色と黄色も見たことが有ります。

> りまどさんの旦那様も喜んでいるでしょうね。

そう思いたいですね (笑)

> 私も茶色のバラ「ジュリア」が咲いたら
> 亡くなった元カレのマンションに一輪手向けてこようかと思っています。

濃い目のべージュ色の薔薇ですね。
薔薇は、棘が有るのでお墓とか駄目ですよね。

宗教の違いや・・元彼さんが好きだった
ということならば話は別ですね。v-290



  • 2016-06-07 21:40
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C5380] こんにちは

えぐ様がおっしゃるとおり、御主人、きっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
みなどさんの優しさが溢れた句ですね。

カラーって、漢字ですと海芋(かいう)になるのですね。
サトイモ科。
海から渡ってきた芋。

季語のお勉強が出来ました。
ありがとうございました。
  • 2016-06-08 12:43
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5381] こんにちは(*'▽')

> みなどさんの優しさが溢れた句ですね。

どうも有り難う御座います(;'∀')
生きて居るものの・・自己満足かもしれませんv-292

に・と、へ・の助詞の使い方に苦労しましたv-393

> カラーって、漢字ですと海芋(かいう)になるのですね。
> サトイモ科。
> 海から渡ってきた芋。

たぶん・・昔外国から来たのでしょうね。
此方こそコメントありがとうございました。v-411
  • 2016-06-08 14:44
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5382] 海芋

>カラ-活け遺影の夫に増す笑顔  りまど
りまどさんが育てた海芋をご主人の遺影の供花にされて何にも増して(!!!)ご主人はきっと喜んでおられるかと~
お句とりまどさんのお気持に拍手!

我家は黄色と白がありますが、黄色は中々白色カラーに比べ勢いがありません。
私も今、海芋(白)とフランネル草、ほたるぶくろを供花にしています。

  • 2016-06-09 09:32
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5383] こんにちは!

>カラ-活け遺影の夫に増す笑顔  りまど

拍手を有難う御座いました。(^^)/
主人が喜んでくれていると・・勝手に理解して居るりまどです。v-398

> 我家は黄色と白がありますが、黄色は中々白色カラーに比べ勢いがありません。
> 私も今、海芋(白)とフランネル草、ほたるぶくろを供花にしています。

黄色は、花屋さんで見たことが有ります。
白がやっぱり一番好きです。

フランネル草は、ビロードのような可愛い花ですね。
ほたる袋が・・もう早供花にv-290

我が家のは、まだ蕾も見えません。i-265
  • 2016-06-09 12:29
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海芋(カラ-)

25288168.jpg




カラ-活け遺影の夫に増す笑顔        りまど




なん
illustrated by nantei

コメント

[C5378]

こんなキレイな色のカラーもあるんですね!
白しかあまり見ないから…
りまどさんの旦那様も喜んでいるでしょうね。
私も茶色のバラ「ジュリア」が咲いたら
亡くなった元カレのマンションに一輪手向けてこようかと思っています。
  • 2016-06-07 21:12
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5379] こんばんは!

> 白しかあまり見ないから…

白の他に この色と黄色も見たことが有ります。

> りまどさんの旦那様も喜んでいるでしょうね。

そう思いたいですね (笑)

> 私も茶色のバラ「ジュリア」が咲いたら
> 亡くなった元カレのマンションに一輪手向けてこようかと思っています。

濃い目のべージュ色の薔薇ですね。
薔薇は、棘が有るのでお墓とか駄目ですよね。

宗教の違いや・・元彼さんが好きだった
ということならば話は別ですね。v-290



  • 2016-06-07 21:40
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C5380] こんにちは

えぐ様がおっしゃるとおり、御主人、きっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
みなどさんの優しさが溢れた句ですね。

カラーって、漢字ですと海芋(かいう)になるのですね。
サトイモ科。
海から渡ってきた芋。

季語のお勉強が出来ました。
ありがとうございました。
  • 2016-06-08 12:43
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5381] こんにちは(*'▽')

> みなどさんの優しさが溢れた句ですね。

どうも有り難う御座います(;'∀')
生きて居るものの・・自己満足かもしれませんv-292

に・と、へ・の助詞の使い方に苦労しましたv-393

> カラーって、漢字ですと海芋(かいう)になるのですね。
> サトイモ科。
> 海から渡ってきた芋。

たぶん・・昔外国から来たのでしょうね。
此方こそコメントありがとうございました。v-411
  • 2016-06-08 14:44
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5382] 海芋

>カラ-活け遺影の夫に増す笑顔  りまど
りまどさんが育てた海芋をご主人の遺影の供花にされて何にも増して(!!!)ご主人はきっと喜んでおられるかと~
お句とりまどさんのお気持に拍手!

我家は黄色と白がありますが、黄色は中々白色カラーに比べ勢いがありません。
私も今、海芋(白)とフランネル草、ほたるぶくろを供花にしています。

  • 2016-06-09 09:32
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5383] こんにちは!

>カラ-活け遺影の夫に増す笑顔  りまど

拍手を有難う御座いました。(^^)/
主人が喜んでくれていると・・勝手に理解して居るりまどです。v-398

> 我家は黄色と白がありますが、黄色は中々白色カラーに比べ勢いがありません。
> 私も今、海芋(白)とフランネル草、ほたるぶくろを供花にしています。

黄色は、花屋さんで見たことが有ります。
白がやっぱり一番好きです。

フランネル草は、ビロードのような可愛い花ですね。
ほたる袋が・・もう早供花にv-290

我が家のは、まだ蕾も見えません。i-265
  • 2016-06-09 12:29
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

