Entries



コメント

[C5400]

林檎の花、何十年ぶりかで見せてもらいました。
林檎の生らない千葉県です(^^ゞ

PCが不具合とか・・・?
精神衛生に良くありませんね!

お互い(>_<)
  • 2016-06-20 10:13
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5401]

こんにちは。

PC不具合は、windows10が影響していませんか?
勝手にwin10になって、イライラが募り、元に戻したらすっきりしましたよ。

林檎の花北海道にあるんですね。
林檎の北限は青森かと思っていました。
でも、環境的には北海道も美味しい林檎が出来そうですね。
  • 2016-06-20 12:42
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5402] こんにちは!:

> 林檎の花、何十年ぶりかで見せてもらいました。
> 林檎の生らない千葉県です(^^ゞ

林檎は、寒いところですよね。
窓から見える暑寒別岳の麓は林檎の名産地です。

> PCが不具合とか・・・?
> 精神衛生に良くありませんね!

FCのブログのほうは、ほぼ回復しましたが
もう一つのブログが 未だです。
頑張ってみます・・(>_<)
  • 2016-06-20 15:52
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5403] こんにちは!

> PC不具合は、windows10が影響していませんか?
> 勝手にwin10になって、イライラが募り、元に戻したらすっきりしましたよ。

はい・・それは注意していますから有りませんv-398
私の操作ミスだと思いますので。。ほぼ回復しましたが
もう一つのブログは、写真が取り込めませんv-393

> 林檎の花北海道にあるんですね。
> 林檎の北限は青森かと思っていました。
> でも、環境的には北海道も美味しい林檎が出来そうですね。

窓から見える暑寒別岳の麓は、
林檎をはじめ、葡萄、サクランボなどのフルーツの北限です。

増毛産の林檎は、美味しいので箱買いしています。
昔 父の妹さんは、増毛へ林檎の袋掛に
行ったのを覚えていますv-410
  • 2016-06-20 16:00
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5404] こんばんは

咲いているところをこの目で見たいものです。
どんな香りなのか、想像しています。
  • 2016-06-21 22:56
  • 周凍
  • URL
  • 編集

[C5405] おはようございます

> 咲いているところをこの目で見たいものです。
> どんな香りなのか、想像しています。

林檎園がいくつも有りますから
あたりは、甘酸っぱい香がします。

この花も好いものだけ残し摘んでしまうそうですから
哀しさが有りますね。
美味しい林檎を作るには、実になってからも
摘んだり大変な作業の様です。

選ばれた恋、選択、名声、誘惑、最もやさしき女性になどが
花言葉だそうですがな切なくて、
いっそう可憐な花に見えてきますね。

コメント有難うございますv-410

  • 2016-06-22 10:17
  • 周凍 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

林檎の花

78686227.jpg


想ひ出の町や林檎の花盛り りまど


PCの不具合で・・・・困っています。 (´;ω;`)



なん
illustrated by nantei




コメント

[C5400]

林檎の花、何十年ぶりかで見せてもらいました。
林檎の生らない千葉県です(^^ゞ

PCが不具合とか・・・?
精神衛生に良くありませんね!

お互い(>_<)
  • 2016-06-20 10:13
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5401]

こんにちは。

PC不具合は、windows10が影響していませんか?
勝手にwin10になって、イライラが募り、元に戻したらすっきりしましたよ。

林檎の花北海道にあるんですね。
林檎の北限は青森かと思っていました。
でも、環境的には北海道も美味しい林檎が出来そうですね。
  • 2016-06-20 12:42
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5402] こんにちは!:

> 林檎の花、何十年ぶりかで見せてもらいました。
> 林檎の生らない千葉県です(^^ゞ

林檎は、寒いところですよね。
窓から見える暑寒別岳の麓は林檎の名産地です。

> PCが不具合とか・・・?
> 精神衛生に良くありませんね!

FCのブログのほうは、ほぼ回復しましたが
もう一つのブログが 未だです。
頑張ってみます・・(>_<)
  • 2016-06-20 15:52
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5403] こんにちは!

> PC不具合は、windows10が影響していませんか?
> 勝手にwin10になって、イライラが募り、元に戻したらすっきりしましたよ。

はい・・それは注意していますから有りませんv-398
私の操作ミスだと思いますので。。ほぼ回復しましたが
もう一つのブログは、写真が取り込めませんv-393

> 林檎の花北海道にあるんですね。
> 林檎の北限は青森かと思っていました。
> でも、環境的には北海道も美味しい林檎が出来そうですね。

窓から見える暑寒別岳の麓は、
林檎をはじめ、葡萄、サクランボなどのフルーツの北限です。

増毛産の林檎は、美味しいので箱買いしています。
昔 父の妹さんは、増毛へ林檎の袋掛に
行ったのを覚えていますv-410
  • 2016-06-20 16:00
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5404] こんばんは

咲いているところをこの目で見たいものです。
どんな香りなのか、想像しています。
  • 2016-06-21 22:56
  • 周凍
  • URL
  • 編集

[C5405] おはようございます

> 咲いているところをこの目で見たいものです。
> どんな香りなのか、想像しています。

林檎園がいくつも有りますから
あたりは、甘酸っぱい香がします。

この花も好いものだけ残し摘んでしまうそうですから
哀しさが有りますね。
美味しい林檎を作るには、実になってからも
摘んだり大変な作業の様です。

選ばれた恋、選択、名声、誘惑、最もやさしき女性になどが
花言葉だそうですがな切なくて、
いっそう可憐な花に見えてきますね。

コメント有難うございますv-410

  • 2016-06-22 10:17
  • 周凍 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

