Entries



コメント

[C5410] 南瓜苗

南瓜苗ほんじつ本日日本晴れ ・・りまど

南瓜苗僕の頭も日本バレ・・・✌イエーィ
  • 2016-06-25 09:33
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5411] おはようございます。

南瓜苗植えて本日日本晴れ ・・でした。Σ(゚Д゚)
早速 訂正しました。
予約投稿していましたので・・本日雨なので
昨日の写真です・・と入れるのに慌ててしまい
気が付きませんでした。

ご指摘・・有難う(^^)/

> 南瓜苗僕の頭も日本バレ・・・✌イエーィ

小姓さんの句を、
港の拡声器で放送してあげたいくらいです。
ありがとう(*^▽^*)
  • 2016-06-25 10:14
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5412] 南瓜苗え

>南瓜苗植えて本日日本晴れ  りまど
調子の良いお句です、私も節を付けて歌いたくなりました♪
(麦の秋)で ♪麦の秋あしたは旦那の芝刈りで♪
(芝刈りとは余り上手くない夫のゴルフの事!意地悪な俳句なので投句は慎みました、(内緒)

先日のカラオケ、飲んで歌い語らい、りまどさんの(美空ひばりワールド)写真から迫って来ました。

拙句へのコメント、いつも有難うございます。
ハグしたい位嬉しいです!(古希マダムのハグは要らん要らんとか?)
  • 2016-06-25 13:36
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5413] こんにちは!

> >南瓜苗植えて本日日本晴れ  りまど
> 調子の良いお句です、私も節を付けて歌いたくなりました♪

うふふふ・・本日は、晴天なりを連想させるからですね。v-290

> (麦の秋)で ♪麦の秋あしたは旦那の芝刈りで♪
> (芝刈りとは余り上手くない夫のゴルフの事!意地悪な俳句なので投句は慎みました、(内緒)

百合かがりさん・・芝刈りで♪の下五が楽しいですね(^^♪
愚陀仏庵に・・投稿したら面白そうです。(笑)


> 先日のカラオケ、飲んで歌い語らい、りまどさんの(美空ひばりワールド)写真から迫って来ました。

声だけは、大きいほうなのです・・そちらまで
聞こえましたか? v-393

> 拙句へのコメント、いつも有難うございます。
> ハグしたい位嬉しいです!(古希マダムのハグは要らん要らんとか?)

いえいえ・・ハグに飢えていますから
大歓迎ですv-411
  • 2016-06-25 15:01
  • 百合かがりさんへ
  • URL
  • 編集

[C5414]

南瓜を植えましたか。
これはよく伸びるので、広い畑でないと厄介ですね。

こりらの小さな畑では、
支柱にぶら下げて栽培する人が多いです。

こちらは鬱陶しい梅雨の真っ盛り(>_<)

日本晴れが見たいです。
  • 2016-06-26 11:33
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5415] こんばんは!

> 南瓜を植えましたか。
> これはよく伸びるので、広い畑でないと厄介ですね。

こちらは、寒いし蝦夷梅雨で畑のものは 成長が良くありません。

> こりらの小さな畑では、
> 支柱にぶら下げて栽培する人が多いです。
> こちらは鬱陶しい梅雨の真っ盛り(>_<)
> 日本晴れが見たいです。

南瓜は、広い草地に伸び伸びと・・
りまど流でほったらかしです。Σ(゚Д゚)

友人が来て遊びほうけて・・さらに
本日は、旭川へ第三回文化塾の講演
(講師きたやまおさむ氏)を聞きに行ってきました。
文化塾 三回目ですが何時も雨です。

四回目は、7月2日講師草野仁氏です。
なんだか・・忙しい (笑)

  • 2016-06-26 21:30
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

南瓜苗

DSCF2088.jpg

DSCF2086.jpg
昨日の写真です(;'∀')


南瓜苗植えて本日日本晴れ りまど



なん
illustrated by nantei

コメント

[C5410] 南瓜苗

南瓜苗ほんじつ本日日本晴れ ・・りまど

南瓜苗僕の頭も日本バレ・・・✌イエーィ
  • 2016-06-25 09:33
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5411] おはようございます。

南瓜苗植えて本日日本晴れ ・・でした。Σ(゚Д゚)
早速 訂正しました。
予約投稿していましたので・・本日雨なので
昨日の写真です・・と入れるのに慌ててしまい
気が付きませんでした。

ご指摘・・有難う(^^)/

> 南瓜苗僕の頭も日本バレ・・・✌イエーィ

小姓さんの句を、
港の拡声器で放送してあげたいくらいです。
ありがとう(*^▽^*)
  • 2016-06-25 10:14
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5412] 南瓜苗え

>南瓜苗植えて本日日本晴れ  りまど
調子の良いお句です、私も節を付けて歌いたくなりました♪
(麦の秋)で ♪麦の秋あしたは旦那の芝刈りで♪
(芝刈りとは余り上手くない夫のゴルフの事!意地悪な俳句なので投句は慎みました、(内緒)

先日のカラオケ、飲んで歌い語らい、りまどさんの(美空ひばりワールド)写真から迫って来ました。

拙句へのコメント、いつも有難うございます。
ハグしたい位嬉しいです!(古希マダムのハグは要らん要らんとか?)
  • 2016-06-25 13:36
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5413] こんにちは!

> >南瓜苗植えて本日日本晴れ  りまど
> 調子の良いお句です、私も節を付けて歌いたくなりました♪

うふふふ・・本日は、晴天なりを連想させるからですね。v-290

> (麦の秋)で ♪麦の秋あしたは旦那の芝刈りで♪
> (芝刈りとは余り上手くない夫のゴルフの事!意地悪な俳句なので投句は慎みました、(内緒)

百合かがりさん・・芝刈りで♪の下五が楽しいですね(^^♪
愚陀仏庵に・・投稿したら面白そうです。(笑)


> 先日のカラオケ、飲んで歌い語らい、りまどさんの(美空ひばりワールド)写真から迫って来ました。

声だけは、大きいほうなのです・・そちらまで
聞こえましたか? v-393

> 拙句へのコメント、いつも有難うございます。
> ハグしたい位嬉しいです!(古希マダムのハグは要らん要らんとか?)

いえいえ・・ハグに飢えていますから
大歓迎ですv-411
  • 2016-06-25 15:01
  • 百合かがりさんへ
  • URL
  • 編集

[C5414]

南瓜を植えましたか。
これはよく伸びるので、広い畑でないと厄介ですね。

こりらの小さな畑では、
支柱にぶら下げて栽培する人が多いです。

こちらは鬱陶しい梅雨の真っ盛り(>_<)

日本晴れが見たいです。
  • 2016-06-26 11:33
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5415] こんばんは!

> 南瓜を植えましたか。
> これはよく伸びるので、広い畑でないと厄介ですね。

こちらは、寒いし蝦夷梅雨で畑のものは 成長が良くありません。

> こりらの小さな畑では、
> 支柱にぶら下げて栽培する人が多いです。
> こちらは鬱陶しい梅雨の真っ盛り(>_<)
> 日本晴れが見たいです。

南瓜は、広い草地に伸び伸びと・・
りまど流でほったらかしです。Σ(゚Д゚)

友人が来て遊びほうけて・・さらに
本日は、旭川へ第三回文化塾の講演
(講師きたやまおさむ氏)を聞きに行ってきました。
文化塾 三回目ですが何時も雨です。

四回目は、7月2日講師草野仁氏です。
なんだか・・忙しい (笑)

  • 2016-06-26 21:30
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

