Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5416] 旭川文化塾

>綺麗な白髪に、薄いモスグリーンの上着、薄い茶のパンツ
軽快な足取りは、好感が持てました。
>2時間半は飽きることがありませんでした。

りまどさん、ブログアップしてくださり、有難うございます。
りまどさんと同じ気持ちを味わった事と思います。(私も参加していたら!)
(上記のスタイリッシュな北山修氏、わが連れと後姿なら!似てるかも~)
北山修氏の講演でりまどさん、多くの俳句のヒントがうまれたことでしょう!
楽しみにしています!
愚陀仏庵、おめでとうございます。
  • 2016-06-27 11:11
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5417] 旭川文化塾

友人と弥次喜多道中をしています。

>綺麗な白髪に、薄いモスグリーンの上着、薄い茶のパンツ
> 軽快な足取りは、好感が持てました。
>2時間半は飽きることがありませんでした。
> りまどさん、ブログアップしてくださり、有難うございます。
> りまどさんと同じ気持ちを味わった事と思います。(私も参加していたら!)
> (上記のスタイリッシュな北山修氏、わが連れと後姿なら!似てるかも~)
> 北山修氏の講演でりまどさん、多くの俳句のヒントがうまれたことでしょう!
> 楽しみにしています!
> 愚陀仏庵、おめでとうございます。

俳句の事・・忘れていましたよ、
精神科医として有名になっていますが
忙しい中でもライブをなさっているのでりまどは
ユ-チュ-ブで見ていました。

かがりさんのご主人さん素敵な方なのですね。
後ろ姿がそっくりなら、
表面もそれ以上にナイスな旦那様でしょう・・ねv-290
お大事に・・ね。
何時もコメント有難うv-119
  • 2016-06-27 15:45
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5418] 小さな日記♪

「ザ・フォーク・クルセダーズ」が活躍した期間は
短かったですが、その後結成した「はしだのりひこ
とシューベルツ」の「風」なんかもいい曲でしたね。
他には、フォーセインツの曲もハモりながらよく歌っ
たものです。懐かしい♫

  夜濯や「小さな日記」の高音部    十

[C5419] こんばんは!♪

> 「ザ・フォーク・クルセダーズ」が活躍した期間は
> 短かったですが、その後結成した「はしだのりひこ
> とシューベルツ」の「風」なんかもいい曲でしたね。
> 他には、フォーセインツの曲もハモりながらよく歌っ
> たものです。懐かしい♫

>   夜濯や「小さな日記」の高音部    十

きたやまおさむ氏の講演の前に
ユ-チュ-ブで検索して (評価のわかれるところ)という
本について彼が語っているのを聞いて行きましたから
とても興味深かったです。

ザ・フォーク・クルセダーズの帰ってきた酔っぱらいは・・
凄い人気でしたね。でも・・最初は、300枚を製作しても
売れずに大変だったそうです。それが有る方が ラジオで流したら
あの状態に (笑)。

りまどの知っている方が 冬山で遭難死された
惨事が有りました。
フォーセインツの小さな日記の歌詞は、
いま思い出しても・・涙が出そうな位です。v-409

  • 2016-06-28 22:21
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

旭川文化塾

DSCF2090.jpg
DSCF2106.jpg
DSCF2091.jpg
DSCF2096.jpg
DSCF2098.jpg

昨日は、友人と旭川文化塾第3回に行ってきました。
今回も・・雨でした。旭川歩行者天国では、大道芸人のパホ-マンスや
各種食べ物催事が行はれていました。

北山修氏の講演は、主に専門の精神科医としての
お話でしたが、飾らないお話の仕方や
今もライブをしているこぼれ話など・・2時間半は
飽きることが有りませんでした。
最後に・・質問を受け・・それには、精神科医として
もっともっとお医者さんを頼って愚痴を言いなさい!と
アドバイスが有りました。

質問者から 精神科医は患者さんから悩みを打ち明けられたら
ご自身は、どんな方法でうっぷんを晴らしているのか?
等の質問に、野球の観戦や、ライブなど・・と言って
笑われていました。

綺麗な白髪に、薄いモスグリーンの上着、薄い茶のパンツ
軽快な足取りは、好感が持てました。

尚、きたやまおさむ氏は、
関西フォークブームの出発点となる「ザ・フォーク・クルセダーズ」を結成。
1970年前後のフォークブームでは関西、京都フォークの中心的人物の一人として活躍しました。
『戦争を知らない子供たち』『あの素晴しい愛をもう一度』『風』
『花嫁』『白い色は恋人の色』『初恋の人に似ている』『レッツゴー!サザエさん』などの
作詞でも有名です。
『戦争を知らない子供たち』で日本レコード大賞作詞賞を受賞されています。




なん
illustrated by nantei

コメント

[C5416] 旭川文化塾

>綺麗な白髪に、薄いモスグリーンの上着、薄い茶のパンツ
軽快な足取りは、好感が持てました。
>2時間半は飽きることがありませんでした。

りまどさん、ブログアップしてくださり、有難うございます。
りまどさんと同じ気持ちを味わった事と思います。(私も参加していたら!)
(上記のスタイリッシュな北山修氏、わが連れと後姿なら!似てるかも~)
北山修氏の講演でりまどさん、多くの俳句のヒントがうまれたことでしょう!
楽しみにしています!
愚陀仏庵、おめでとうございます。
  • 2016-06-27 11:11
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5417] 旭川文化塾

友人と弥次喜多道中をしています。

>綺麗な白髪に、薄いモスグリーンの上着、薄い茶のパンツ
> 軽快な足取りは、好感が持てました。
>2時間半は飽きることがありませんでした。
> りまどさん、ブログアップしてくださり、有難うございます。
> りまどさんと同じ気持ちを味わった事と思います。(私も参加していたら!)
> (上記のスタイリッシュな北山修氏、わが連れと後姿なら!似てるかも~)
> 北山修氏の講演でりまどさん、多くの俳句のヒントがうまれたことでしょう!
> 楽しみにしています!
> 愚陀仏庵、おめでとうございます。

俳句の事・・忘れていましたよ、
精神科医として有名になっていますが
忙しい中でもライブをなさっているのでりまどは
ユ-チュ-ブで見ていました。

かがりさんのご主人さん素敵な方なのですね。
後ろ姿がそっくりなら、
表面もそれ以上にナイスな旦那様でしょう・・ねv-290
お大事に・・ね。
何時もコメント有難うv-119
  • 2016-06-27 15:45
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5418] 小さな日記♪

「ザ・フォーク・クルセダーズ」が活躍した期間は
短かったですが、その後結成した「はしだのりひこ
とシューベルツ」の「風」なんかもいい曲でしたね。
他には、フォーセインツの曲もハモりながらよく歌っ
たものです。懐かしい♫

  夜濯や「小さな日記」の高音部    十

[C5419] こんばんは!♪

> 「ザ・フォーク・クルセダーズ」が活躍した期間は
> 短かったですが、その後結成した「はしだのりひこ
> とシューベルツ」の「風」なんかもいい曲でしたね。
> 他には、フォーセインツの曲もハモりながらよく歌っ
> たものです。懐かしい♫

>   夜濯や「小さな日記」の高音部    十

きたやまおさむ氏の講演の前に
ユ-チュ-ブで検索して (評価のわかれるところ)という
本について彼が語っているのを聞いて行きましたから
とても興味深かったです。

ザ・フォーク・クルセダーズの帰ってきた酔っぱらいは・・
凄い人気でしたね。でも・・最初は、300枚を製作しても
売れずに大変だったそうです。それが有る方が ラジオで流したら
あの状態に (笑)。

りまどの知っている方が 冬山で遭難死された
惨事が有りました。
フォーセインツの小さな日記の歌詞は、
いま思い出しても・・涙が出そうな位です。v-409

  • 2016-06-28 22:21
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

