Entries



コメント

[C5421]

りまどさん、こんにちは。

胸広く・・・、まぁ~色っぽいと思ったけど違う?

もしかして、人生相談を聞いている?
全てを受けとめる胸の広さ?
それなら、心が広いか・・・。

やっぱり色っぽい句なのでしょうか?
そんな老方をしたいおたまでした。
  • 2016-06-30 12:50
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5423] こんばんは!


> 胸広く・・・、まぁ~色っぽいと思ったけど違う?
> もしかして、人生相談を聞いている?
> 全てを受けとめる胸の広さ?
> それなら、心が広いか・・・。

そういふ・・こともありかな?笑
胸元を広く開けていただけです。
暑いし 老婆ですからきちっとじゃなくて
緩めにです。v-393

> やっぱり色っぽい句なのでしょうか?
> そんな老方をしたいおたまでした。

色っぽく取って頂いて嬉しいですが
赤面しています。v-402
悪い気は、しませんよ
コメント有難う。。
  • 2016-06-30 22:48
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5424]

ガバッと胸を開けても谷間がないから
「お前の正面は背中か?」とよく言われてました(-_-;)
でも、りまとさんが詠むと色気を感じますね~✴
ところてん
冷たくするとさっぱりして美味しいですよね(^^)

  • 2016-07-01 10:20
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5425] こんばんは!

> ガバッと胸を開けても谷間がないから
> 「お前の正面は背中か?」とよく言われてました(-_-;)
> でも、りまとさんが詠むと色気を感じますね~✴

りまどは、色っぽくないですよ。
お若いから 胸を広く開けて・・という気持ちは
分からないかもしれませんが、年ですから緩やかに開けていたいだけです。

> ところてん
> 冷たくするとさっぱりして美味しいですよね(^^)

昔は、父が天草を採っていましたから
乾燥して八月には、外の大釜で 煮詰めて煮詰めて・・それを
濾して 手ずくりのところてんを作っていました。

物置にいまでも(天突き)が保存されています。
母の文字で・・v-8

  • 2016-07-01 19:12
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5426] もう夏になりますか

ところてんは私も好物です。
食べ物の記憶。味もそうですがそのシチュエーションの方もなかなか褪せないものです。
私はいつも子供の頃を思い出してしまうのですよね。

一本のはしかけかねているところてん 周凍

あぶり出しフォントなので、りまどさんにしか読めないはずです。:p

  • 2016-07-02 08:47
  • 周凍
  • URL
  • 編集

[C5427] こんばんは!

ようやく夏らしくなりました・
が・・本日は、雨です。ここは、激しい雨はないのですが
不安定です。

> ところてんは私も好物です。
> 食べ物の記憶。味もそうですがそのシチュエーションの方もなかなか褪せないものです。
> 私はいつも子供の頃を思い出してしまうのですよね。

本当に父母が居た頃に、食べたものは忘れられません。
今、リまどが消えた時に、果たして息子二人やお嫁さん、孫は
リまど程に・・私の記憶を食べた物によって
懐かしがってくれるか?疑問視です 笑

> 一本のはしかけかねているところてん 周凍
> あぶり出しフォントなので、りまどさんにしか読めないはずです。:p

周凍さん・・あぶり出しフォントも
年々怪しくなっています。
俳句じっくり・・味わいたいと思います。
コメント有難うv-410


  • 2016-07-02 22:05
  • 周凍 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ところてん

79132353.jpg


胸広く開けて老いけりところてん りまど


なん
illustrated by nantei

コメント

[C5421]

りまどさん、こんにちは。

胸広く・・・、まぁ~色っぽいと思ったけど違う?

もしかして、人生相談を聞いている?
全てを受けとめる胸の広さ?
それなら、心が広いか・・・。

やっぱり色っぽい句なのでしょうか?
そんな老方をしたいおたまでした。
  • 2016-06-30 12:50
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5423] こんばんは!


> 胸広く・・・、まぁ~色っぽいと思ったけど違う?
> もしかして、人生相談を聞いている?
> 全てを受けとめる胸の広さ?
> それなら、心が広いか・・・。

そういふ・・こともありかな?笑
胸元を広く開けていただけです。
暑いし 老婆ですからきちっとじゃなくて
緩めにです。v-393

> やっぱり色っぽい句なのでしょうか?
> そんな老方をしたいおたまでした。

色っぽく取って頂いて嬉しいですが
赤面しています。v-402
悪い気は、しませんよ
コメント有難う。。
  • 2016-06-30 22:48
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5424]

ガバッと胸を開けても谷間がないから
「お前の正面は背中か?」とよく言われてました(-_-;)
でも、りまとさんが詠むと色気を感じますね~✴
ところてん
冷たくするとさっぱりして美味しいですよね(^^)

  • 2016-07-01 10:20
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5425] こんばんは!

> ガバッと胸を開けても谷間がないから
> 「お前の正面は背中か?」とよく言われてました(-_-;)
> でも、りまとさんが詠むと色気を感じますね~✴

りまどは、色っぽくないですよ。
お若いから 胸を広く開けて・・という気持ちは
分からないかもしれませんが、年ですから緩やかに開けていたいだけです。

> ところてん
> 冷たくするとさっぱりして美味しいですよね(^^)

昔は、父が天草を採っていましたから
乾燥して八月には、外の大釜で 煮詰めて煮詰めて・・それを
濾して 手ずくりのところてんを作っていました。

物置にいまでも(天突き)が保存されています。
母の文字で・・v-8

  • 2016-07-01 19:12
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5426] もう夏になりますか

ところてんは私も好物です。
食べ物の記憶。味もそうですがそのシチュエーションの方もなかなか褪せないものです。
私はいつも子供の頃を思い出してしまうのですよね。

一本のはしかけかねているところてん 周凍

あぶり出しフォントなので、りまどさんにしか読めないはずです。:p

  • 2016-07-02 08:47
  • 周凍
  • URL
  • 編集

[C5427] こんばんは!

ようやく夏らしくなりました・
が・・本日は、雨です。ここは、激しい雨はないのですが
不安定です。

> ところてんは私も好物です。
> 食べ物の記憶。味もそうですがそのシチュエーションの方もなかなか褪せないものです。
> 私はいつも子供の頃を思い出してしまうのですよね。

本当に父母が居た頃に、食べたものは忘れられません。
今、リまどが消えた時に、果たして息子二人やお嫁さん、孫は
リまど程に・・私の記憶を食べた物によって
懐かしがってくれるか?疑問視です 笑

> 一本のはしかけかねているところてん 周凍
> あぶり出しフォントなので、りまどさんにしか読めないはずです。:p

周凍さん・・あぶり出しフォントも
年々怪しくなっています。
俳句じっくり・・味わいたいと思います。
コメント有難うv-410


  • 2016-07-02 22:05
  • 周凍 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

