Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5480]

天花粉昭和は遠くなりにけり。です^^

小学生の頃は、学校でDDTを浴び、
夜は天花粉で真っ白になってました(*_*;

あ、お腹の中も脱脂粉乳で・・・(^_^;)

今は腹黒くなってます。アハハハ!

「天下粉匂へる夜の畳かな」
胸のどこかが疼くようで、まことに佳句☆
  • 2016-07-27 11:39
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5481] こんばんは!

> 天花粉昭和は遠くなりにけり。です^^

そうですね・・りまどは、長男の時使いましたね。

> 小学生の頃は、学校でDDTを浴び、
> 夜は天花粉で真っ白になってました(*_*;

DDTは、掛けられましたが
自分では、使いませんでしたね。
ここは・・涼しいからですかね~

> あ、お腹の中も脱脂粉乳で・・・(^_^;)
> 今は腹黒くなってます。アハハハ!

あれは 飲みずらかったですねΣ(゚Д゚)

> 「天下粉匂へる夜の畳かな」
> 胸のどこかが疼くようで、まことに佳句☆

どうも有り難う御座います(._.)
  • 2016-07-27 18:26
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

天花粉

81321799.jpg
写真は、お借りしたものです。



天花粉匂へる夜の畳かな                 りまど



キカラスウリなどの根を、漢方で解熱などに薬用する。
また、でんぷんを天花粉(てんかふん)として用いる



なん

コメント

[C5480]

天花粉昭和は遠くなりにけり。です^^

小学生の頃は、学校でDDTを浴び、
夜は天花粉で真っ白になってました(*_*;

あ、お腹の中も脱脂粉乳で・・・(^_^;)

今は腹黒くなってます。アハハハ!

「天下粉匂へる夜の畳かな」
胸のどこかが疼くようで、まことに佳句☆
  • 2016-07-27 11:39
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5481] こんばんは!

> 天花粉昭和は遠くなりにけり。です^^

そうですね・・りまどは、長男の時使いましたね。

> 小学生の頃は、学校でDDTを浴び、
> 夜は天花粉で真っ白になってました(*_*;

DDTは、掛けられましたが
自分では、使いませんでしたね。
ここは・・涼しいからですかね~

> あ、お腹の中も脱脂粉乳で・・・(^_^;)
> 今は腹黒くなってます。アハハハ!

あれは 飲みずらかったですねΣ(゚Д゚)

> 「天下粉匂へる夜の畳かな」
> 胸のどこかが疼くようで、まことに佳句☆

どうも有り難う御座います(._.)
  • 2016-07-27 18:26
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

