Entries



コメント

[C5482]

今はいろんな扇風機があるけれど
私はごく普通の扇風機が好きです。
我が家のもこういう扇風機ですが押しボタン式です。
扇風機を分解掃除するのも楽しいですよ(^^;)
結構ほこりが付着しててね。
そういえば…
昔の扇風機はヒラヒラのテープが付いていて風に揺れてましたね。
  • 2016-07-27 19:49
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5483] こんばんは

> 今はいろんな扇風機があるけれど
> 私はごく普通の扇風機が好きです。

扇風機は、購入するつもりがないので
殆ど御店でも見ません (笑)

> 我が家のもこういう扇風機ですが押しボタン式です。

たぶん押しボタンです。

> 扇風機を分解掃除するのも楽しいですよ(^^;)
> 結構ほこりが付着しててね。

使う時と仕舞う時は、必ずお掃除して居ました。

> そういえば…
> 昔の扇風機はヒラヒラのテープが付いていて風に揺れてましたね。

見たことが有ります。
りまどは、1台目の時には、
息子が弄らぬように、ネットのカバ-掛けて居ました。

今年は、扇風機のお世話にならないで
終わりそうですv-410

  • 2016-07-27 20:25
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5484]

船団の入選おめでとうございます!!
みなとさんの御句は、やは
り風格が他に勝ると(いつもながらですが)思いました♪流石です!!

  • 2016-07-28 14:10
  • 空見
  • URL
  • 編集

[C5485] 扇風機

りまどさん、こんにちわ!
>年式は昭和なりけり扇風機  
我家の扇風機とよーく似てます!掃除の仕方も同じ!(笑い)
先日の「天花粉」では小学生の頃をめちゃくちゃ!!!
思い出しました。  
  • 2016-07-28 15:20
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5486] こんばんは!♪

どうもありがとうございますv-411

体格だけは、良いのですが風格、品格は、全くないのです。v-393

  • 2016-07-28 20:09
  • 空見 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5487] 扇風機

こんばんは!
>年式は昭和なりけり扇風機  
> 我家の扇風機とよーく似てます!掃除の仕方も同じ!(笑い)
> 先日の「天花粉」では小学生の頃をめちゃくちゃ!!!
> 思い出しました。

年式は昭和なりけり扇風機・・だからどうしたの?の
俳句でしたね。もう1歩中7を推敲の余地ありでしたv-393

そちらは、暑いですからね。
子供の時 使われたのですね・・
「天花粉」は、長男の時の思い出で
その後 使用しなくなったと・・記憶しています。
  
  • 2016-07-28 20:16
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

扇風機

79177717.jpg



年式は昭和なりけり扇風機             りまど



なん








コメント

[C5482]

今はいろんな扇風機があるけれど
私はごく普通の扇風機が好きです。
我が家のもこういう扇風機ですが押しボタン式です。
扇風機を分解掃除するのも楽しいですよ(^^;)
結構ほこりが付着しててね。
そういえば…
昔の扇風機はヒラヒラのテープが付いていて風に揺れてましたね。
  • 2016-07-27 19:49
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5483] こんばんは

> 今はいろんな扇風機があるけれど
> 私はごく普通の扇風機が好きです。

扇風機は、購入するつもりがないので
殆ど御店でも見ません (笑)

> 我が家のもこういう扇風機ですが押しボタン式です。

たぶん押しボタンです。

> 扇風機を分解掃除するのも楽しいですよ(^^;)
> 結構ほこりが付着しててね。

使う時と仕舞う時は、必ずお掃除して居ました。

> そういえば…
> 昔の扇風機はヒラヒラのテープが付いていて風に揺れてましたね。

見たことが有ります。
りまどは、1台目の時には、
息子が弄らぬように、ネットのカバ-掛けて居ました。

今年は、扇風機のお世話にならないで
終わりそうですv-410

  • 2016-07-27 20:25
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5484]

船団の入選おめでとうございます!!
みなとさんの御句は、やは
り風格が他に勝ると(いつもながらですが)思いました♪流石です!!

  • 2016-07-28 14:10
  • 空見
  • URL
  • 編集

[C5485] 扇風機

りまどさん、こんにちわ!
>年式は昭和なりけり扇風機  
我家の扇風機とよーく似てます!掃除の仕方も同じ!(笑い)
先日の「天花粉」では小学生の頃をめちゃくちゃ!!!
思い出しました。  
  • 2016-07-28 15:20
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5486] こんばんは!♪

どうもありがとうございますv-411

体格だけは、良いのですが風格、品格は、全くないのです。v-393

  • 2016-07-28 20:09
  • 空見 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5487] 扇風機

こんばんは!
>年式は昭和なりけり扇風機  
> 我家の扇風機とよーく似てます!掃除の仕方も同じ!(笑い)
> 先日の「天花粉」では小学生の頃をめちゃくちゃ!!!
> 思い出しました。

年式は昭和なりけり扇風機・・だからどうしたの?の
俳句でしたね。もう1歩中7を推敲の余地ありでしたv-393

そちらは、暑いですからね。
子供の時 使われたのですね・・
「天花粉」は、長男の時の思い出で
その後 使用しなくなったと・・記憶しています。
  
  • 2016-07-28 20:16
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

