Entries

帰省

DSCF2167.jpg



サキソホン買ひたる兄の帰省かな         りまど



なん

コメント

[C5494] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5495] ブログ見つけて呉れて有難う!

Tさんへ
お逢いで来て本当に嬉しかったです。
お孫さんが、蝸牛を飼う!可愛いですね。

庭の蝸牛君旭川で元気に暮らしていますか?。
また・・海水浴に来ましたら是非!寄って下さいね。

> PC毎日は開きませんがブログ又見せて貰います。
> 毎日暑いですが、熱中症などに気おつけて元気で居てください。ごちそうさまでした。

本日も暑いです。
朝 チャリで郵便局に行ったら
乗って居る時は爽快でしたが 降りたら汗!汗でした。
旭川でゆっくりお逢いしたいと思いながら、なかなか出来ずにゐます。

せめて・・ブログを覗いて元気なコメント下さいね。
どうも有り難うv-411
  • 2016-08-02 13:31
  • 5494番さんへ
  • URL
  • 編集

[C5496]

こんにちは。

サキソホン、賑やかな夏の数日間が楽しそうです。

おたまは、昔、白いギター~♪の頃に、白いギターを買ってすぐ止めました。
子供には、ピアノをさせたかったのだけど、拒否されました。
まったく、音楽に縁のない家族です(悲)。

だから、いつも、りまどさんの音楽のお話し羨ましく見ています。
  • 2016-08-03 12:15
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5497] こんにちは!


> サキソホン、賑やかな夏の数日間が楽しそうです。

コメント有難う御座いました。
兄・・としましたが長男の事で 出向から
帰省するたびにサキソホン、ケイナ、シンセサイザ-等々が
増えました。

> おたまは、昔、白いギター~♪の頃に、白いギターを買ってすぐ止めました。
> 子供には、ピアノをさせたかったのだけど、拒否されました。

りまどは、ギタ-も引けませんが 主人は、かなりの腕前でした。

> まったく、音楽に縁のない家族です(悲)。

りまどは、器楽に縁はないのですが
聞くのが好きです。

> だから、いつも、りまどさんの音楽のお話し羨ましく見ています。

音楽は、わかって居ないのですが
誘われると、すぐ行きます。
単に・・出て歩くのが好きなだけ!!です。v-393
  • 2016-08-03 13:08
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5498]

スーザフォンにサキソフォン・・・

お孫さんは音楽好きなんですね^^

サキソフォンはサックスともいいますね。
テナーサックスなんて憧れでした。
昔の日活映画では、やくざなバンドマンがカッコ良く見えて、
特にサックス吹きは持てるような気がしたものです。
よこしまな憧れです(^^ゞ
  • 2016-08-03 13:48
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5499]

みなとさん♪
先週の船団入選、おめでとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさい(^^ゞ
今、道路が川のようになった大雨のなか、泣きながら帰ってきたところです(涙)
  • 2016-08-03 18:33
  • 青萄
  • URL
  • 編集

[C5500] こんばんは!

> スーザフォンにサキソフォン・・・
> お孫さんは音楽好きなんですね^^

男孫は、中学では、卓球に入部しましたので
残念ですが ス-ザホン・・もう聞けません。v-393
若いうちは、何でも経験してくれれば・・ですが
演奏を聞くために旭川に度々行って居たのが
無くなり 少し寂しいです。

> サキソフォンはサックスともいいますね。
> テナーサックスなんて憧れでした。
> 昔の日活映画では、やくざなバンドマンがカッコ良く見えて、
> 特にサックス吹きは持てるような気がしたものです。
> よこしまな憧れです(^^ゞ

サックス吹きは、持てましたね。
南亭さんなら・・サックスも吹けるのでしょうね。

ジャズが多いですが・・ムーンライト・セレナーデ・・等好きです。(笑)
年代がバレバレですね。v-402 
  • 2016-08-03 20:21
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5501] こんばんは!

> みなとさん♪
> 先週の船団入選、おめでとうございます!!
> すっかり遅くなってごめんなさい(^^ゞ

青萄さん・・わざわざ有難う。
りまどは、各種入選を報告しない怠けものですですから
気にしないで下さいね。
今週は、Mどんさんが入選して居ましたね。

> 今、道路が川のようになった大雨のなか、泣きながら帰ってきたところです(涙)

何時も、ウオ-キングして居るのですね。
りまどは、今は忙しくて・・全くして居ません。v-12
家の周りの草取りと畑の草取り・・
暑さの中だらだら 頑張って居ます。

大気が不安定ですね。こちらも雷と竜巻警報が有りましたが
直ぐ解除になりました。
  • 2016-08-03 20:32
  • 青萄 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム