Entries

ごきぶり

DSCF2182.jpg


手に負へぬ妻ゐる逃げろ御器齧り りまど


ごきぶりの本物を目にしたことが、未だ有りません(._.)



なん


コメント

[C5506]

「ごきぶりを見たこともなき嫁貰ふ」
これは、
「穀象を・・・」と詠んだ某俳人、誰だっけ?
の本句取りであります(^_^;)

ごきぶりなら、いやというほどおりますよ。
なんなら航空便で二三匹、おくりませう(*^^)v

しかし、多様な句を読まれるりまど師匠。
「逃げろ」なんてまことに若々しい!
  • 2016-08-08 23:44
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5507] こんにちは!

> 「ごきぶりを見たこともなき嫁貰ふ」
> これは、
> 「穀象を・・・」と詠んだ某俳人、誰だっけ?
> の本句取りであります(^_^;)

穀象を・・の作者も知りませんでした(ノД`)・゜・。

> ごきぶりなら、いやというほどおりますよ。
> なんなら航空便で二三匹、おくりませう(*^^)v

御器ぶりを送っていただいても
管理が難しそうなので 申し訳ございませんv-390

> しかし、多様な句を読まれるりまど師匠。
> 「逃げろ」なんてまことに若々しい!

師匠はおやめ下さいv-292
俳句好きの老婆ですv-8
  • 2016-08-09 14:35
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5512] ワオ

北海道って、ゴキブリいないのですね。
温暖化だから、NANTEIさんが送ったら、
発祥の地になりますか・・・留萌。
発生の地か。
  • 2016-08-13 19:36
  • 笑々
  • URL
  • 編集

[C5514] ワオ(^^♪

お久しぶり(*^▽^*)

> 北海道って、ゴキブリいないのですね。

道南は、解りませんが
わが地方では、見たことありません。

> 温暖化だから、NANTEIさんが送ったら、
> 発祥の地になりますか・・・留萌。
> 発生の地か。

息子が、出向で東京にいました時に
何が怖いかと言ったら・・人や仕事じゃなく
ゴキブリ!と言っていました。

今も居るのでしょうね (笑)

なんでも欲しがりますが・・
ゴキブリは、見たことがないですが
ノ-サンキュ-ですv-8
  • 2016-08-13 20:23
  • 笑々 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム