Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5540]

お孫さんと庭花火ですか?

いいなあ~^^

負けいくさ。
語ってくれる人は、希少になりました。
戦争に憧れる若者が増えているそうです。

どうしたらいいのだろ(*_*;
  • 2016-08-25 12:14
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5541] こんばんは!

> お孫さんと庭花火ですか?
> いいなあ~^^

線香花火で ついこの間まで喜んでいたのに
中学生になると、どかんどかんの打ち上げ花火で
驚きましたΣ(゚Д゚)

> 負けいくさ。
> 語ってくれる人は、希少になりました。

そうですね・・その点句友さん、句会の先生たちは、
大変貴重な存在です。それに、昔の事を良く記憶して居て
頭が下がります。

> 戦争に憧れる若者が増えているそうです。
> どうしたらいいのだろ(*_*;

戦争はすべて悪です・・と常に家庭内で言い
経験した人の話や書物を読んだり聞かせたりの
行動を一人一人が起さなければ、いけませんね。

また恐ろしいことになりそうで・・心配です。v-12

  • 2016-08-25 21:35
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

白地

DSCF2217.jpg
庭花火です(*'▽')



負けいくさ今なほ語る白地かな       りまど



なん

コメント

[C5540]

お孫さんと庭花火ですか?

いいなあ~^^

負けいくさ。
語ってくれる人は、希少になりました。
戦争に憧れる若者が増えているそうです。

どうしたらいいのだろ(*_*;
  • 2016-08-25 12:14
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5541] こんばんは!

> お孫さんと庭花火ですか?
> いいなあ~^^

線香花火で ついこの間まで喜んでいたのに
中学生になると、どかんどかんの打ち上げ花火で
驚きましたΣ(゚Д゚)

> 負けいくさ。
> 語ってくれる人は、希少になりました。

そうですね・・その点句友さん、句会の先生たちは、
大変貴重な存在です。それに、昔の事を良く記憶して居て
頭が下がります。

> 戦争に憧れる若者が増えているそうです。
> どうしたらいいのだろ(*_*;

戦争はすべて悪です・・と常に家庭内で言い
経験した人の話や書物を読んだり聞かせたりの
行動を一人一人が起さなければ、いけませんね。

また恐ろしいことになりそうで・・心配です。v-12

  • 2016-08-25 21:35
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

