Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5564]

岸恵子さん、素敵ですよね。
その舞台のこと、いつだったかテレビに入っていました。
こんなに歳を取っても素敵でいられるなんて…
私もそんな女性になりたいです💛

旭川…なかなか行く機会がなくて…
でも息子が住んでいる所を見せていただいて嬉しいです。
あ~こういう所に息子は住んでいるんだなぁ。


  • 2016-09-05 22:57
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5565] 銀杏黄葉

台風は大変でしたね。留萌は大丈夫でしたか?

岸さん、80歳半ば? 世の中の傘寿超えに比べると
いつまでも素敵ですね。

ところで、街路樹の散っている様子から、そちらはす
つかり秋めいているようですね。
こちらは残暑が厳しくて「秋」を詠む気になれません(笑)

[C5566] わりなき・・

りまどさん、おはようございます。
その節はお見舞、励まし有難うございます。
おかげさまで昨日退院いたしました。

そして早速 りまどさんブログで(岸 恵子さん)を目にしました。
嬉しい朝になりました。
岸恵子さんのドキュメンタリー番組をTVでみたこともあり、勿論映画もですが、先月逝った姉と同じ年齢です。
そんなこともあり好きな女性です!

これからまた少しづつブログupしていきます。
よろしくお願いします!
  • 2016-09-06 07:47
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5567] おはようございます。

本当に素敵な岸恵子さんでした。

> その舞台のこと、いつだったかテレビに入っていました。

あっ!りまども見ました。
それに、娘さんがサプライズでフランスから来て
楽屋を訪れる映像でした。

> こんなに歳を取っても素敵でいられるなんて…
> 私もそんな女性になりたいです💛

えぐさんなら 大丈夫!なれます(笑)
りまどが保証します。

> 旭川…なかなか行く機会がなくて…
> でも息子が住んでいる所を見せていただいて嬉しいです。
> あ~こういう所に息子は住んでいるんだなぁ。

旭川まで、往復5時間、講演時間1・5時間待ち時間0.5時間なので
あちこち行く時間が有りません。
何時も同じ所ばかりでごめんなさいね。v-398

旭川は、住みやすい良い街です。
(息子家族や、孫もいるし・・笑)
  • 2016-09-06 09:09
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C5568] 銀杏黄葉

当地は、全く影響は、有りませんでしたが
近郊の台風禍は、本当に深刻です。
バスの窓から氾濫した石狩川を見ましたが・・
水嵩の有った辺りが 目視出来ました。

> 岸さん、80歳半ば? 世の中の傘寿超えに比べると
> いつまでも素敵ですね。

本当にお若いです。
容姿も声も・・だから・・・わりなき恋の
あらすじを検索してから 講演を聞きました。
それで尚更 感じました。(^^♪

> ところで、街路樹の散っている様子から、そちらはす
> つかり秋めいているようですね。
> こちらは残暑が厳しくて「秋」を詠む気になれません(笑)

はい・・夕方は秋めいてきました。
でも、当地連日30度以上ありましたから大変でした。

本日小雨・・曇って居ますから
初秋を感じます(*'▽')

  • 2016-09-06 09:22
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

[C5569] わりなき・・

百合かがりさん、それはそれは・・良かったですね。
K・Oさんにお目出とうございます。
を言って下さいませね(*'▽')

> そして早速 りまどさんブログで(岸 恵子さん)を目にしました。
> 嬉しい朝になりました。
> 岸恵子さんのドキュメンタリー番組をTVでみたこともあり、勿論映画もですが、先月逝った姉と同じ年齢です。
> そんなこともあり好きな女性です!

この人に逢いたくて旭川文化塾に入会したようなものです。
りまどもそのTV見ましたよ 。
わりなき恋を出された時 ゲスの勘繰りで
モデルの方を詮索したりしましたv-402

> これからまた少しづつブログupしていきます。
> よろしくお願いします!

此方こそ 末永く宜しくお願いしますv-398
  • 2016-09-06 09:32
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5570]

今回は岸恵子さんでしたか。

このころの女優さんは、本当に「女優」にふさわしい方が何人もいましたね。
高峰秀子、山本富士子、原節子、司葉子、すこし下って若尾文子、等々・・・。

そしてみなさんとてもキレイな日本語を使っていたような。

素晴らしい講演会でしたね。

「わりなき」・・・
ナンテイは水割りなき、と捉えました(^^ゞ
  • 2016-09-06 14:47
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5571] こんばんは!

> 今回は岸恵子さんでしたか。
> このころの女優さんは、本当に「女優」にふさわしい方が何人もいましたね。
> 高峰秀子、山本富士子、原節子、司葉子、すこし下って若尾文子、等々・・・。
> そしてみなさんとてもキレイな日本語を使っていたような。
> 素晴らしい講演会でしたね。

はい・・今回は、岸恵子さんでした。
列挙の方々皆さん素晴らしい方でした。
昨日、BSNHKでまた、原節子さんの
晩春を見て大泣き(´;ω;`)しました。

来月で終わりですが、10月は・・
南亭さんにお譲りしたい位な、山形由美さんです。

> 「わりなき」・・・

岸恵子さんが・・「わりなき」とは・・
理屈や分別を超えて、どうしようもないことを意味する言葉だそうです。
確か古今集から・・と言われて居ましたが
メモしなかったので、自信がないです。v-404

> ナンテイは水割りなき、と捉えました(^^ゞ

面白いです・・次回作に期待しましょう・・ね(*'▽')

  • 2016-09-06 18:39
  • 南亭さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わりなき・・・

DSCF2396.jpg

DSCF2395.jpg

DSCF2387.jpg

DSCF2380.jpg

DSCF2384.jpg

3日、第5回旭川文化塾に友人と行って来た。
講師は、岸恵子さん。
あの有名な(君の名は・・)の真知子巻きのスト-ルのエピソ-ドや
結婚後のフランスでの生活、子育て後の日本とフランスとの行き来のお話など
83歳と思えぬ美しい声ではきはき答えて居た。

途中で自分の年を68歳と言い (笑) アナウンサ-が
言い直したり、話の筋も行ったり来たり (笑)
りまどと同じくらい・・間違えたり忘れてメモを見たりしながらの
お話で有ったが、美しいのは、容姿だけで無く
綺麗な日本語に大変好感が持てました。

最近 一人芝居もなさり、(わりなき恋)を
全国で舞台上演なさっている。

(わりなき恋 幻冬舎)を友人が購入したので・・
そのうちに読み終えたらお借りしようと思って居ます。



ごつい手の父に夢あり花かんば        りまど


なん

コメント

[C5564]

岸恵子さん、素敵ですよね。
その舞台のこと、いつだったかテレビに入っていました。
こんなに歳を取っても素敵でいられるなんて…
私もそんな女性になりたいです💛

旭川…なかなか行く機会がなくて…
でも息子が住んでいる所を見せていただいて嬉しいです。
あ~こういう所に息子は住んでいるんだなぁ。


  • 2016-09-05 22:57
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5565] 銀杏黄葉

台風は大変でしたね。留萌は大丈夫でしたか?

岸さん、80歳半ば? 世の中の傘寿超えに比べると
いつまでも素敵ですね。

ところで、街路樹の散っている様子から、そちらはす
つかり秋めいているようですね。
こちらは残暑が厳しくて「秋」を詠む気になれません(笑)

[C5566] わりなき・・

りまどさん、おはようございます。
その節はお見舞、励まし有難うございます。
おかげさまで昨日退院いたしました。

そして早速 りまどさんブログで(岸 恵子さん)を目にしました。
嬉しい朝になりました。
岸恵子さんのドキュメンタリー番組をTVでみたこともあり、勿論映画もですが、先月逝った姉と同じ年齢です。
そんなこともあり好きな女性です!

これからまた少しづつブログupしていきます。
よろしくお願いします!
  • 2016-09-06 07:47
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5567] おはようございます。

本当に素敵な岸恵子さんでした。

> その舞台のこと、いつだったかテレビに入っていました。

あっ!りまども見ました。
それに、娘さんがサプライズでフランスから来て
楽屋を訪れる映像でした。

> こんなに歳を取っても素敵でいられるなんて…
> 私もそんな女性になりたいです💛

えぐさんなら 大丈夫!なれます(笑)
りまどが保証します。

> 旭川…なかなか行く機会がなくて…
> でも息子が住んでいる所を見せていただいて嬉しいです。
> あ~こういう所に息子は住んでいるんだなぁ。

旭川まで、往復5時間、講演時間1・5時間待ち時間0.5時間なので
あちこち行く時間が有りません。
何時も同じ所ばかりでごめんなさいね。v-398

旭川は、住みやすい良い街です。
(息子家族や、孫もいるし・・笑)
  • 2016-09-06 09:09
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C5568] 銀杏黄葉

当地は、全く影響は、有りませんでしたが
近郊の台風禍は、本当に深刻です。
バスの窓から氾濫した石狩川を見ましたが・・
水嵩の有った辺りが 目視出来ました。

> 岸さん、80歳半ば? 世の中の傘寿超えに比べると
> いつまでも素敵ですね。

本当にお若いです。
容姿も声も・・だから・・・わりなき恋の
あらすじを検索してから 講演を聞きました。
それで尚更 感じました。(^^♪

> ところで、街路樹の散っている様子から、そちらはす
> つかり秋めいているようですね。
> こちらは残暑が厳しくて「秋」を詠む気になれません(笑)

はい・・夕方は秋めいてきました。
でも、当地連日30度以上ありましたから大変でした。

本日小雨・・曇って居ますから
初秋を感じます(*'▽')

  • 2016-09-06 09:22
  • 十志夫さんへ
  • URL
  • 編集

[C5569] わりなき・・

百合かがりさん、それはそれは・・良かったですね。
K・Oさんにお目出とうございます。
を言って下さいませね(*'▽')

> そして早速 りまどさんブログで(岸 恵子さん)を目にしました。
> 嬉しい朝になりました。
> 岸恵子さんのドキュメンタリー番組をTVでみたこともあり、勿論映画もですが、先月逝った姉と同じ年齢です。
> そんなこともあり好きな女性です!

この人に逢いたくて旭川文化塾に入会したようなものです。
りまどもそのTV見ましたよ 。
わりなき恋を出された時 ゲスの勘繰りで
モデルの方を詮索したりしましたv-402

> これからまた少しづつブログupしていきます。
> よろしくお願いします!

此方こそ 末永く宜しくお願いしますv-398
  • 2016-09-06 09:32
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5570]

今回は岸恵子さんでしたか。

このころの女優さんは、本当に「女優」にふさわしい方が何人もいましたね。
高峰秀子、山本富士子、原節子、司葉子、すこし下って若尾文子、等々・・・。

そしてみなさんとてもキレイな日本語を使っていたような。

素晴らしい講演会でしたね。

「わりなき」・・・
ナンテイは水割りなき、と捉えました(^^ゞ
  • 2016-09-06 14:47
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5571] こんばんは!

> 今回は岸恵子さんでしたか。
> このころの女優さんは、本当に「女優」にふさわしい方が何人もいましたね。
> 高峰秀子、山本富士子、原節子、司葉子、すこし下って若尾文子、等々・・・。
> そしてみなさんとてもキレイな日本語を使っていたような。
> 素晴らしい講演会でしたね。

はい・・今回は、岸恵子さんでした。
列挙の方々皆さん素晴らしい方でした。
昨日、BSNHKでまた、原節子さんの
晩春を見て大泣き(´;ω;`)しました。

来月で終わりですが、10月は・・
南亭さんにお譲りしたい位な、山形由美さんです。

> 「わりなき」・・・

岸恵子さんが・・「わりなき」とは・・
理屈や分別を超えて、どうしようもないことを意味する言葉だそうです。
確か古今集から・・と言われて居ましたが
メモしなかったので、自信がないです。v-404

> ナンテイは水割りなき、と捉えました(^^ゞ

面白いです・・次回作に期待しましょう・・ね(*'▽')

  • 2016-09-06 18:39
  • 南亭さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

