Entries

巨大

DSCF2398.jpg



言ふことを聞かぬズッキ-二が巨大   りまど



なん

コメント

[C5588]

座布団4枚!!

りまどさんとズッキーニさんとで分けてください。

お一人では食べ応えがありますね。
  • 2016-09-15 12:29
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5589] はじめまして。

確かに、ふてぶてしい食べ物の感覚が見事に「言ふことを聞かぬ」によく現れています。

北海道なんですね!
  • 2016-09-15 13:57
  • 私の生き方
  • URL
  • 編集

[C5590] こんばんは!

> 座布団4枚!!

まあ・・座布団を4枚も有難う御座います (笑)

> りまどさんとズッキーニさんとで分けてください。

はい・・ズッキーニさんを座布団に載せて 月見をさせますね。
粗忽者で。。考えもせずにぱっぱっと詠んでしまう俳句!!
いつも改めたいと思うのですが
今月は、俳句が沢山いるので・・俳句脳がパンク状態です。Σ(゚Д゚)

> お一人では食べ応えがありますね。

これは、細い方ですよ!
りまど級の特大も有るのですが遠慮していただきましたv-8
  • 2016-09-15 19:58
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5591] こんばんは。

初めまして・・ようこそ御出で下さいました(*^▽^*)

> 確かに、ふてぶてしい食べ物の感覚が見事に「言ふことを聞かぬ」によく現れています。

ズキ-二を2本植えて居ますが 本当に見る間に
大きく成って こんな句に成ってしまいました (笑)

> 北海道なんですね!

はい・・北海道の北の方に住んで居ます。
お暇な時 また覗いて下さいませね(._.)
  • 2016-09-15 20:07
  • 私の生き方 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5592]

最近は自由自在の詠みですね^^

そして若々しい♪

ズッキーン!ときました(笑

  • 2016-09-16 09:28
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5593] こんばんは!

> 最近は自由自在の詠みですね^^
> そして若々しい♪

何にも考えて居ませんので・・笑
ぱっぱっと詠む悪い癖です。
・・というか、時間を掛けても
良い句が出来ないりまどです。Σ(゚Д゚)

ブログは、良いですね (笑)
顔が見えませんから v-8

> ズッキーン!ときました(笑

そういう。。洒落た切り返しは
逆立ちしても思いつきませんv-411

  • 2016-09-16 18:46
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5598] 面白い

言ふことを聞かぬズッキ-二が巨大   りまど

独創的、俳句の読みを訓練していない人には読み解けないでしょう。
僕なら「俳句界」を基準にするなら秀逸以上。


  • 2016-09-18 19:24
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5600] こんばんは!

> 言ふことを聞かぬズッキ-二が巨大   りまど
> 独創的、俳句の読みを訓練していない人には読み解けないでしょう。
> 僕なら「俳句界」を基準にするなら秀逸以上。

あらっ!どうも有り難う(^_-)-☆
此方の俳句会で0票でした(ノД`)・゜・。

それで、船団に投句しましたら・・10句選に入りました。
でも、ズッキ-二がは、ズッキ-二のかとも
思ったりしています。v-393
  • 2016-09-18 19:43
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5604] 10句選に入りました。

此方の俳句会で0票でした(ノД`)・゜・。

それで、船団に投句しましたら・・10句選に入りました。
でも、ズッキ-二がは、ズッキ-二のかとも
思ったりしています。

そうでしょう、そうでしょう、僕の選句眼も雲っていない。(鼻がピクピクしています)(笑)
そうですね「の」ならより客観的。
  • 2016-09-19 09:28
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5605] こんにちは。

人それぞれに詩情の感じ方も
違います。それに!その場の雰囲気もありますしね。

> そうでしょう、そうでしょう、僕の選句眼も雲っていない。(鼻がピクピクしています)(笑)
> そうですね「の」ならより客観的。

滑稽句では有るけれど 詩情はどうか?と言われると
あやふやです (笑)
小姓さんの眼と鼻は信じてゐます。
やっぱり・・の。。でしたね。
まだまだ出来の悪い妹分!で~す。v-411

  • 2016-09-19 13:17
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム