Entries

夜半の秋

焼きとうきび



灯点して遺品ひもとく夜半の秋          りまど




なん

コメント

[C5576] 夜半の秋

>灯点して遺品ひもとく夜半の秋  

しみじみとしたお句です!「遺品」とは御主人様のもの?それとも先日逝かれた兄上様の物?
ギター奏でるのが超!巧かった御主人様の爪弾く曲!
教えて下さいな!
我が連れはハーモニカ(笑い) 私や子供達に「それではお父さんはこれで!」と吹いてくれました。
♪山男よくきけよ~♪とか・・・・

e船団俳句 おめでとうございます!
ズッキーニはほんとに巨大すぎて一本を2回に食べてます。
みなとさんの物に対する捉え方、感性、(ブラボー、ブラボー)!!!!!
  • 2016-09-09 08:32
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5577] こんにちは!

> >灯点して遺品ひもとく夜半の秋  
> しみじみとしたお句です!「遺品」とは御主人様のもの?それとも先日逝かれた兄上様の物?

はい・・この句は、昨年の10月に詠んだもので
主人の遺品の本を詠んだものです。

> ギター奏でるのが超!巧かった御主人様の爪弾く曲!
> 教えて下さいな!

禁じられた遊び!が上手かったです。
それと{別れの1本杉}を唄いながら弾いて居ました(古いね (笑))

> 我が連れはハーモニカ(笑い) 私や子供達に「それではお父さんはこれで!」と吹いてくれました。
> ♪山男よくきけよ~♪とか・・・・

山男の歌ですね。。
娘さんよくきけよ~♪山男にゃ惚れるなよ~v-411

ハーモニカも懐かしいですね。

> e船団俳句 おめでとうございます!
> ズッキーニはほんとに巨大すぎて一本を2回に食べてます。
> みなとさんの物に対する捉え方、感性、(ブラボー、ブラボー)!!!!!

ズッキーニをプュラ-で引いて
塩をして パスタの代りにして食べてみました。
先日の新聞のお料理レシピです。

何時も有難うv-398
  • 2016-09-09 14:51
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5578]

遺品紐解く…
そうしたくなる季節ですね。
秋は大好きな季節だけど
なんかもの悲しくさえなる季節でもあります。
私は遺品すらないな…と思ったら
1枚だけ、元カレから貰ったら着古しのジャケットがありました。
タンスにいれています。
今の時期着れそうです。おっきいけど(^_^;)
  • 2016-09-09 16:53
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5579] こんばんは!

> 遺品紐解く…
> そうしたくなる季節ですね。

この様な句は、コメントしずらいですよね (笑)
えぐさんぐらいしか出来ないかも ( 一一)

> 秋は大好きな季節だけど
> なんかもの悲しくさえなる季節でもあります。
> 私は遺品すらないな…と思ったら
> 1枚だけ、元カレから貰ったら着古しのジャケットがありました。
> タンスにいれています。
> 今の時期着れそうです。おっきいけど(^_^;)

大きいのは、着れるから良いですね (笑)
着てあげたら喜びますね。。きっと!

主人の洋服などは、もう全く有りません。
子供には、似合わないので欲しい方に上げたり
身辺整理で・・処分しました(*^▽^*)

彼の愛読書と写真、釣りの本特に
開高健のオーパ! など時々思い出して開いて居ます。



  • 2016-09-09 19:31
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5580]

わ!迫力ありますね。

しかもいい焦げ目^^

ナンテイは下の前歯が入れ歯なんで・・・
入れ歯を忘れて食べると、ボロボロこぼれるんですわ(>_<)

遺品ね。。。
なるべく残さないようにしたいです。
というより、何もないのでした(^_^;)

  • 2016-09-09 20:09
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5581] こんばんは(*^▽^*)

笑ってしまいましたv-8
なにも・・前歯の義歯まで言う事ないのにv-411

> 入れ歯を忘れて食べると、ボロボロこぼれるんですわ(>_<)

入れ歯で無くても・・りまどもぼろぼろ零したり
今朝は、コ-ヒ-を絨毯に飲ませてあげました。( ^^) _旦~~
一人は、失敗も気楽で~す。v-393

> 遺品ね。。。
> なるべく残さないようにしたいです。
> というより、何もないのでした(^_^;)

嘘うそ(笑)沢山の高価な絵画や自筆の似顔絵
漫画連絡帳、高価なサイン入りレコ-ドなど等
盛りだくさんですね。

りまどは、先が見えていますから
片付け、廃棄の日々を過ごしています。v-393

  • 2016-09-09 22:13
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム