Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5606]

啄木鳥谺!
「けらこだま」と呼ぶんですか@@

ナンテイのしょぼい季寄せには載ってない(-_-;)
啄木さんが叫んだのでしょうか・・・
いつもオケラの爺さんです(>_<)

ハマナスの実は今頃色づくのですね!
  • 2016-09-20 16:36
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5607] こんばんは!

啄木鳥谺は、
・啄木鳥こだま山齢樹齢あらたまる    千代田葛彦
の句例が載って居ましたので使いました。

> ナンテイのしょぼい季寄せには載ってない(-_-;)

啄木鳥をけら、けらつつき・と、言うらしいです(._.)

おけらは、おけらだって・・・「手のひらを太陽に」に歌われて居ますが
別で、虫ですね。。(笑)知って居て言うダジャレに
戸惑い・・・笑って居ます。v-8

> ハマナスの実は今頃色づくのですね!

庭のハマナスの実です。
子供の頃食べました。やたらに種が多い!実で
余り美味しくなかったです(^-^)
  • 2016-09-20 20:10
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

啄木鳥谺 (けらこだま)

DSCF2468.jpg
ハマナスの実です



バス停の奇しき出会ひや啄木鳥谺   りまど



なん

コメント

[C5606]

啄木鳥谺!
「けらこだま」と呼ぶんですか@@

ナンテイのしょぼい季寄せには載ってない(-_-;)
啄木さんが叫んだのでしょうか・・・
いつもオケラの爺さんです(>_<)

ハマナスの実は今頃色づくのですね!
  • 2016-09-20 16:36
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5607] こんばんは!

啄木鳥谺は、
・啄木鳥こだま山齢樹齢あらたまる    千代田葛彦
の句例が載って居ましたので使いました。

> ナンテイのしょぼい季寄せには載ってない(-_-;)

啄木鳥をけら、けらつつき・と、言うらしいです(._.)

おけらは、おけらだって・・・「手のひらを太陽に」に歌われて居ますが
別で、虫ですね。。(笑)知って居て言うダジャレに
戸惑い・・・笑って居ます。v-8

> ハマナスの実は今頃色づくのですね!

庭のハマナスの実です。
子供の頃食べました。やたらに種が多い!実で
余り美味しくなかったです(^-^)
  • 2016-09-20 20:10
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

