Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5652]

黄金色の稲穂、きれいですね。
青森も今年は豊作だったようです。
息子は北海道の米は美味しいと言っていました。
新米で作ったおにぎりは何も入れなくても美味しいですよね!
明日から昨年発売を開始した青森の特A米「青天の霹靂」今年の分が販売されます。
とっても美味しいんですよ。高いけど…(^^;)



  • 2016-10-09 22:02
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5653] こんにちは!

本日、妹夫婦と海のふるさと館の朝市に行ってきました。
ゆめぴりか・・等の道産米の試食、鰊茶ずけなどを
試食してきました。
新米は、美味しかったですよ。

> 息子は北海道の米は美味しいと言っていました。
> 新米で作ったおにぎりは何も入れなくても美味しいですよね!

息子さんももう道産米に馴れましたね・・

> 明日から昨年発売を開始した青森の特A米「青天の霹靂」今年の分が販売されます。
> とっても美味しいんですよ。高いけど…(^^;)

そうそう・・農家さんの苦労は解るけで・・
新米は、美味しいけど高い!
試食だけにして 林檎や、プル-ン、玉ねぎなどを
購入してきました(^◇^)
  • 2016-10-10 13:49
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5665] 新米

~~~ヾ(^∇^)おはよーございま~す♪

ながいことご無沙汰して恐縮です。
またボチボチと参上仕りまする。

ますますの健吟ぶり、素晴らしいの一語に尽きます。
近詠の一句一句、粒ぞろいの佳作と。

>新米の塩結び食ぶ出羽の旅

新米、おまけに旅先が出羽ときては、海苔のラップも不要、同感です。

よいご旅行もなされ、ご健勝のご様子、何よりです。
ぼつぼつ長い冬に突入でしょうか。
今年は私も少しは雪のある暮しを体験しようかと。

どうぞ、御身ご大切に。

天性の詩人りまど様へ。

[C5667] お久し振りですね。

> ~~~ヾ(^∇^)おはよーございま~す♪
>
> ながいことご無沙汰して恐縮です。
> またボチボチと参上仕りまする。

こんにちは(*'▽')
何時も読ませて頂いて居ます。
お仕事忙しそうですね。

> ますますの健吟ぶり、素晴らしいの一語に尽きます。
> 近詠の一句一句、粒ぞろいの佳作と。

何年経っても上達しないのがりまどの特徴です( ;∀;)

> >新米の塩結び食ぶ出羽の旅
> 新米、おまけに旅先が出羽ときては、海苔のラップも不要、同感です。
> よいご旅行もなされ、ご健勝のご様子、何よりです。

はい・・数年前の旅の想い出句です。<(_ _)>

> ぼつぼつ長い冬に突入でしょうか。
> 今年は私も少しは雪のある暮しを体験しようかと。
> どうぞ、御身ご大切に。

有難うございます。
畑仕舞は済みましたが
これからは、庭仕舞いです。

まづは、ダリアの球根掘りです (笑)
天性の天然廃人りまどで~す。v-393
  • 2016-10-14 16:21
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新米

82455781[1]


新米の塩結び食ぶ出羽の旅       りまど



なん

コメント

[C5652]

黄金色の稲穂、きれいですね。
青森も今年は豊作だったようです。
息子は北海道の米は美味しいと言っていました。
新米で作ったおにぎりは何も入れなくても美味しいですよね!
明日から昨年発売を開始した青森の特A米「青天の霹靂」今年の分が販売されます。
とっても美味しいんですよ。高いけど…(^^;)



  • 2016-10-09 22:02
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5653] こんにちは!

本日、妹夫婦と海のふるさと館の朝市に行ってきました。
ゆめぴりか・・等の道産米の試食、鰊茶ずけなどを
試食してきました。
新米は、美味しかったですよ。

> 息子は北海道の米は美味しいと言っていました。
> 新米で作ったおにぎりは何も入れなくても美味しいですよね!

息子さんももう道産米に馴れましたね・・

> 明日から昨年発売を開始した青森の特A米「青天の霹靂」今年の分が販売されます。
> とっても美味しいんですよ。高いけど…(^^;)

そうそう・・農家さんの苦労は解るけで・・
新米は、美味しいけど高い!
試食だけにして 林檎や、プル-ン、玉ねぎなどを
購入してきました(^◇^)
  • 2016-10-10 13:49
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5665] 新米

~~~ヾ(^∇^)おはよーございま~す♪

ながいことご無沙汰して恐縮です。
またボチボチと参上仕りまする。

ますますの健吟ぶり、素晴らしいの一語に尽きます。
近詠の一句一句、粒ぞろいの佳作と。

>新米の塩結び食ぶ出羽の旅

新米、おまけに旅先が出羽ときては、海苔のラップも不要、同感です。

よいご旅行もなされ、ご健勝のご様子、何よりです。
ぼつぼつ長い冬に突入でしょうか。
今年は私も少しは雪のある暮しを体験しようかと。

どうぞ、御身ご大切に。

天性の詩人りまど様へ。

[C5667] お久し振りですね。

> ~~~ヾ(^∇^)おはよーございま~す♪
>
> ながいことご無沙汰して恐縮です。
> またボチボチと参上仕りまする。

こんにちは(*'▽')
何時も読ませて頂いて居ます。
お仕事忙しそうですね。

> ますますの健吟ぶり、素晴らしいの一語に尽きます。
> 近詠の一句一句、粒ぞろいの佳作と。

何年経っても上達しないのがりまどの特徴です( ;∀;)

> >新米の塩結び食ぶ出羽の旅
> 新米、おまけに旅先が出羽ときては、海苔のラップも不要、同感です。
> よいご旅行もなされ、ご健勝のご様子、何よりです。

はい・・数年前の旅の想い出句です。<(_ _)>

> ぼつぼつ長い冬に突入でしょうか。
> 今年は私も少しは雪のある暮しを体験しようかと。
> どうぞ、御身ご大切に。

有難うございます。
畑仕舞は済みましたが
これからは、庭仕舞いです。

まづは、ダリアの球根掘りです (笑)
天性の天然廃人りまどで~す。v-393
  • 2016-10-14 16:21
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

