Entries

海を蹴る


海蹴って逆上がりする体育の日       みなと



句友さんが第48回萌美展に入選したので
見に行ってきました。折角の力作、良い絵が・・
写真の取り方が悪く、ライトが入ってしまって0さん!
ごめんなさいね。。絵も俳句も上手い方です。<(_ _)>
↓が句友さんの会友賞の作品(思い出の森です)

DSCF2611.jpg

DSCF2612.jpg
古文書の先生の奥様の絵も入選して居ました。
お子様を知って居るので、良い記念になりますね。



なん

コメント

[C5668] 海を蹴る

>海蹴って逆上がりする体育の日   みなと
これはりまどさんの体験でしょうか?
りまどさんは運動神経も!抜群ですよね!

私は逆上がりできなくて、姉や兄に特訓されました。
子供も私に似て私が特訓(!)しました。
そうですよね!「海を蹴る位の気持ちでやれば、出来たかも~
句友さんの「絵画」 
素晴らしいですね!余り絵画の事 (造詣)ありませんが、(シスレー)がすきな私は「シスレー」の画の世界を感じ、感動しております。
りまどさん、素敵な友人を沢山持ち幸せですね!
私もりまどさんを始め(佳きブログ友)を持ち幸せです。  
  • 2016-10-15 13:11
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5669] こんばんは!

> >海蹴って逆上がりする体育の日   みなと
> これはりまどさんの体験でしょうか?
> りまどさんは運動神経も!抜群ですよね!

v-411v-411りまどは、鈍くさくて
逆上がりが出来なく生涯を終えそうです。。

今は、廃校になった小学校は、鉄棒が海に面して居て
上手い児は 海を蹴ってくるりでした(^^)/
想い出して作った数年前の句です。

> 私は逆上がりできなくて、姉や兄に特訓されました。
> 子供も私に似て私が特訓(!)しました。
> そうですよね!「海を蹴る位の気持ちでやれば、出来たかも~

息子達は、特訓でなんとか廻れたようでした。

> 句友さんの「絵画」 
> 素晴らしいですね!余り絵画の事 (造詣)ありませんが、(シスレー)がすきな私は「シスレー」の画の世界を感じ、感動しております。

シスレ-を知りませんでした( ;∀;)
検索しました。洪水と小舟・・印象派の様な書き方の素敵な絵でした。

> りまどさん、素敵な友人を沢山持ち幸せですね!
> 私もりまどさんを始め(佳きブログ友)を持ち幸せです。

友人に恵まれて居て・・どじな!りまどですが
本当に有りがたいです(._.)  
  • 2016-10-15 18:48
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5670]

こんにちは。

みなとさんの回りの方は多才なんですね。
いい刺激を受けられて羨ましいです。

おたまも、逆上がりは出来ません。
特訓もしませんでした。
運動能力はまったくないおたまです。

昨日、今日と東京はとてもよい天気です。
でもね、家でだらだら。
昨日は、やっと美容院へ行って来ました。
  • 2016-10-16 11:35
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5671]

絵画と俳句を両立できるなんて、驚きです!
俳句のほうは存じませんが、
今回の絵画はすごく高いレベルですね!
俳句もきっと名のある方に違いありません。

世の中は恐ろしい!
そして我が身、恥ずかしい!
暫く黙っていたくなりました(>_<)
  • 2016-10-16 17:58
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5672] こんばんは!

> みなとさんの回りの方は多才なんですね。
> いい刺激を受けられて羨ましいです。

お陰様で・・多彩な方に恵まれて居ます。
俳句も、絵も、それに毛筆も素晴らしいです。
文化祭の短冊を書くのが、苦手なりまど
俳句止めたくなります( ;∀;)

> おたまも、逆上がりは出来ません。
> 特訓もしませんでした。
> 運動能力はまったくないおたまです。

りまどは・・子供と特訓した過去が有ります。(笑)
もちろん駄目でした( 一一)

> 昨日、今日と東京はとてもよい天気です。
> でもね、家でだらだら。
> 昨日は、やっと美容院へ行って来ました。

こちらも良い天気でした。
本日は、姉の孫ちゃんの学芸会で楽しかったです。
その後 姉妹、孫ちゃん、義弟さんなどで
打ち上げをし・・・一日何もせずに終わりました。
  • 2016-10-16 20:50
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5673] こんばんは!

> 絵画と俳句を両立できるなんて、驚きです!
> 俳句のほうは存じませんが、
> 今回の絵画はすごく高いレベルですね!
> 俳句もきっと名のある方に違いありません。

句歴も長くご姉妹で俳句をし陶芸、絵画をして居ます。
句会でも、いつも得点の多い方です。

> 世の中は恐ろしい!
> そして我が身、恥ずかしい!

本当にNANTEIさんはじめ、皆様凄い方ばかりですね・・

りまどは、とても鈍くさく
頭の回路が、少しずれて居て 
姉妹に笑われて居ます(^-^)
  • 2016-10-16 20:58
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム