Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5674] 酒の夜

一瞬ドキッとときめきました(笑。

   新走り卒寿の母と仰ぐ富士 /むく

鴫立庵、もう少しましな句を投句したかったのですが、早く飲みたくて。

[C5675]

山形由美さん美形ですね!

もうそれだけでいいです(^^ゞ

文化塾、たくさんの学びと感動を受けたことでしょう。
素晴らしい企画でしたね!

その影響が、りまどさんに早くも現れたようです。

「座るたび好きになる椅子・・・」
これは理屈抜きに、すとんと心に落ちてきました。

もっとも、みなさま俳句の達人とは、
較べようもない観賞眼の無いナンテイですから、
理屈も何も持ち合わせてない訳でして(苦笑)

物言えば唇寒し・・・ですかね(^_^;)


  • 2016-10-17 21:25
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5676] おはようございます。

> 一瞬ドキッとときめきました(笑。

美人さんですから・・驚かれましたでしょう (笑)

>    新走り卒寿の母と仰ぐ富士 /むく

> 鴫立庵、もう少しましな句を投句したかったのですが、早く飲みたくて。
お近くなのでしょうか?
卒寿のお母様が素晴らしいです!

りまども・・頑張りたいですが無理です。v-398

  • 2016-10-18 08:29
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5677] おはようございます。

> 山形由美さん美形ですね!
> もうそれだけでいいです(^^ゞ

はい・・美しい方が美しい音色をだされ
少しハスキ―な声で お話されて本当に感激でした。

> 文化塾、たくさんの学びと感動を受けたことでしょう。
> 素晴らしい企画でしたね!

友人と6回すべて出席出来たことにも自分に
満足して居ます (笑)

> 「座るたび好きになる椅子・・・」
> これは理屈抜きに、すとんと心に落ちてきました。

ありがとうございます。
座るたび好きになる椅子・・秋の声
として居ました。
有る方が 虫の夜なら採ったのに・・と言われた句です。

それで・・教えて頂いた方の儘
自分の句としました。v-398

座るたびに好きになる椅子は。。主人の椅子です(-_-;)
  • 2016-10-18 08:39
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5678]

愛の夢…私も好きなんですよ。いいですよね。
フルートのための曲だと思っています。

落ち葉の公園の中にある椅子を想像しました。
そういう光景が、ある映画の1シーンにありました。

旭川のお天気がいいこと!
これが来月には真っ白になるのかな。
青森もそうだけど(^_^;)


  • 2016-10-18 11:31
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5679] 最終回

座るたび好きになる椅子虫の夜       りまど
(好きになる椅子) 御主人様の椅子とは~感動して居ります。
ブログで一瞬。ドキッときました!
りまどさんや! 何秒かして山形由美さんや!
アンコール「愛の夢」 最終回に相応しい曲でりまどさんが多くの愛の夢を貰った事が伝わりました。

もう一度アンコール(^^♪
座るたび好きになる椅子虫の夜
  • 2016-10-18 12:14
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5680] こんにちは!

> 愛の夢…私も好きなんですよ。いいですよね。
> フルートのための曲だと思っています。

初めて聞きました(._.)
なにしろ・・フル-トには縁がなかったです。

> 落ち葉の公園の中にある椅子を想像しました。
> そういう光景が、ある映画の1シーンにありました。

落葉のシ-ンなら直ぐ想い出す名映画が有りますが
はづかしいので言いません (笑)

> 旭川のお天気がいいこと!
> これが来月には真っ白になるのかな。
> 青森もそうだけど(^_^;)

15日の旭川は、とても良い天気でしたよ。

昨日は、今季初めて雪虫(綿虫)が飛んで
凄かったです!
此方では、雪虫がとんだら雪は、直ぐです。

本日は、快晴、午前中 ヤ-コンを掘りました。
これで・・畑仕事は、終わりです。v-426

あっ・・葱。。まだ掘って居ないv-393
  • 2016-10-18 12:59
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C5681] こんにちは!

> 座るたび好きになる椅子虫の夜       りまど
> (好きになる椅子) 御主人様の椅子とは~感動して居ります。

PC用に使って居ますが
御尻がすっぽり入り座りやすいですv-8

> ブログで一瞬。ドキッときました!
> りまどさんや! 何秒かして山形由美さんや!
> アンコール「愛の夢」 最終回に相応しい曲でりまどさんが多くの愛の夢を貰った事が伝わりました。

旭川への通いも最終回なので 1番前の良い席をゲットしました。
美人さんのフル-トを吹く口元に見とれ
息ずかいまで聞こえました。(^^♪

> もう一度アンコール(^^♪
> 座るたび好きになる椅子虫の夜

どうも有り難うねv-398
  • 2016-10-18 13:07
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最終回(^^)/

profile06[1]

DSCF2631.jpg

DSCF2630.jpg

DSCF2626.jpg

DSCF2629.jpg



10月15日・・HBC第6回旭川文化塾に行ってきました。
今回は、山形由美さんでした。

♪音楽は、豊かな人生のパ-トナ- 
♪ピアニスト菅野潤との共演♪

山形由美さんは、思った通りの美しい方でした。
ト-クの声も深みのある綺麗な声で
とても上品な話し方です。

フル-トの音色は、低音も高音も伸びのある
心地の良い音色でした。
テレビ等で聞いて居たフルートの音色と違い
一番前の席でしたので、息遣いが感じられるいい音色でした。
アンコ-ルの・・愛の夢・・も圧巻でした。

HBC文化塾もこれで6回目無事終了しました。
最終回に相応しい山形由美さんの演奏でした。
 



座るたび好きになる椅子虫の夜       りまど


なん


コメント

[C5674] 酒の夜

一瞬ドキッとときめきました(笑。

   新走り卒寿の母と仰ぐ富士 /むく

鴫立庵、もう少しましな句を投句したかったのですが、早く飲みたくて。

[C5675]

山形由美さん美形ですね!

もうそれだけでいいです(^^ゞ

文化塾、たくさんの学びと感動を受けたことでしょう。
素晴らしい企画でしたね!

その影響が、りまどさんに早くも現れたようです。

「座るたび好きになる椅子・・・」
これは理屈抜きに、すとんと心に落ちてきました。

もっとも、みなさま俳句の達人とは、
較べようもない観賞眼の無いナンテイですから、
理屈も何も持ち合わせてない訳でして(苦笑)

物言えば唇寒し・・・ですかね(^_^;)


  • 2016-10-17 21:25
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5676] おはようございます。

> 一瞬ドキッとときめきました(笑。

美人さんですから・・驚かれましたでしょう (笑)

>    新走り卒寿の母と仰ぐ富士 /むく

> 鴫立庵、もう少しましな句を投句したかったのですが、早く飲みたくて。
お近くなのでしょうか?
卒寿のお母様が素晴らしいです!

りまども・・頑張りたいですが無理です。v-398

  • 2016-10-18 08:29
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C5677] おはようございます。

> 山形由美さん美形ですね!
> もうそれだけでいいです(^^ゞ

はい・・美しい方が美しい音色をだされ
少しハスキ―な声で お話されて本当に感激でした。

> 文化塾、たくさんの学びと感動を受けたことでしょう。
> 素晴らしい企画でしたね!

友人と6回すべて出席出来たことにも自分に
満足して居ます (笑)

> 「座るたび好きになる椅子・・・」
> これは理屈抜きに、すとんと心に落ちてきました。

ありがとうございます。
座るたび好きになる椅子・・秋の声
として居ました。
有る方が 虫の夜なら採ったのに・・と言われた句です。

それで・・教えて頂いた方の儘
自分の句としました。v-398

座るたびに好きになる椅子は。。主人の椅子です(-_-;)
  • 2016-10-18 08:39
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5678]

愛の夢…私も好きなんですよ。いいですよね。
フルートのための曲だと思っています。

落ち葉の公園の中にある椅子を想像しました。
そういう光景が、ある映画の1シーンにありました。

旭川のお天気がいいこと!
これが来月には真っ白になるのかな。
青森もそうだけど(^_^;)


  • 2016-10-18 11:31
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5679] 最終回

座るたび好きになる椅子虫の夜       りまど
(好きになる椅子) 御主人様の椅子とは~感動して居ります。
ブログで一瞬。ドキッときました!
りまどさんや! 何秒かして山形由美さんや!
アンコール「愛の夢」 最終回に相応しい曲でりまどさんが多くの愛の夢を貰った事が伝わりました。

もう一度アンコール(^^♪
座るたび好きになる椅子虫の夜
  • 2016-10-18 12:14
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5680] こんにちは!

> 愛の夢…私も好きなんですよ。いいですよね。
> フルートのための曲だと思っています。

初めて聞きました(._.)
なにしろ・・フル-トには縁がなかったです。

> 落ち葉の公園の中にある椅子を想像しました。
> そういう光景が、ある映画の1シーンにありました。

落葉のシ-ンなら直ぐ想い出す名映画が有りますが
はづかしいので言いません (笑)

> 旭川のお天気がいいこと!
> これが来月には真っ白になるのかな。
> 青森もそうだけど(^_^;)

15日の旭川は、とても良い天気でしたよ。

昨日は、今季初めて雪虫(綿虫)が飛んで
凄かったです!
此方では、雪虫がとんだら雪は、直ぐです。

本日は、快晴、午前中 ヤ-コンを掘りました。
これで・・畑仕事は、終わりです。v-426

あっ・・葱。。まだ掘って居ないv-393
  • 2016-10-18 12:59
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C5681] こんにちは!

> 座るたび好きになる椅子虫の夜       りまど
> (好きになる椅子) 御主人様の椅子とは~感動して居ります。

PC用に使って居ますが
御尻がすっぽり入り座りやすいですv-8

> ブログで一瞬。ドキッときました!
> りまどさんや! 何秒かして山形由美さんや!
> アンコール「愛の夢」 最終回に相応しい曲でりまどさんが多くの愛の夢を貰った事が伝わりました。

旭川への通いも最終回なので 1番前の良い席をゲットしました。
美人さんのフル-トを吹く口元に見とれ
息ずかいまで聞こえました。(^^♪

> もう一度アンコール(^^♪
> 座るたび好きになる椅子虫の夜

どうも有り難うねv-398
  • 2016-10-18 13:07
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

