Entries



コメント

[C5689]

こんばんは。

眉墨の芯折るほど驚いたのでしょうか。
眉墨を書くと言う俳句は詠んだことがありますが、折ると言う表現いいですね。
メモさせて頂きます~
  • 2016-10-24 21:05
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5690]

旭川大変でしたね。
息子も積雪にぶっ飛んでました(^^;)
今から雪なんて…旭川の冬は長いですね。
青森もそうこうしているうちに降って来るんですよねぇ。
しかし留萌も寒そうです。
りまどさんも風邪、ひかないようにしてくださいね!
  • 2016-10-24 21:06
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5692] こんばんは!

> 眉墨の芯折るほど驚いたのでしょうか。
> 眉墨を書くと言う俳句は詠んだことがありますが、折ると言う表現いいですね。
> メモさせて頂きます~

偶々眉ライナ-を出し過ぎて折れたことが有りました。
それを思い出して台風の句に取り合わせにしました。
変な句ですが秀逸頂きました。

本日結社の俳句5句、それに北方季題(帆立)で4句 
必死で句作しました。一晩置いて・・投函するつもりです。
  • 2016-10-24 22:13
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5693] こんばんは!

> 旭川大変でしたね。
> 息子も積雪にぶっ飛んでました(^^;)

天気予報では、雪を覚悟して姉妹連れ合いさん、りまどの4人で
弟が退院したので行ってきました。
それに・・りまどの誕生日でしたので
姉妹がお祝いしてくれたのです。v-433

> 今から雪なんて…旭川の冬は長いですね。

これは・・根雪じゃないですから (笑)
大丈夫ですよ。

> 青森もそうこうしているうちに降って来るんですよねぇ。
> しかし留萌も寒そうです。
> りまどさんも風邪、ひかないようにしてくださいね!

どうも有り難うv-398
留萌は、風が強いですし 波も物凄く高い!です。

でも、まだポ-タブルスト-ブです。
明日は、冬の除雪用具を物置から出し
玄関に置くつもりです。
  • 2016-10-24 22:25
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

颱風裡

DSCF9770.jpg


眉墨の芯また折るる颱風裡          りまど




なん

コメント

[C5689]

こんばんは。

眉墨の芯折るほど驚いたのでしょうか。
眉墨を書くと言う俳句は詠んだことがありますが、折ると言う表現いいですね。
メモさせて頂きます~
  • 2016-10-24 21:05
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5690]

旭川大変でしたね。
息子も積雪にぶっ飛んでました(^^;)
今から雪なんて…旭川の冬は長いですね。
青森もそうこうしているうちに降って来るんですよねぇ。
しかし留萌も寒そうです。
りまどさんも風邪、ひかないようにしてくださいね!
  • 2016-10-24 21:06
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5692] こんばんは!

> 眉墨の芯折るほど驚いたのでしょうか。
> 眉墨を書くと言う俳句は詠んだことがありますが、折ると言う表現いいですね。
> メモさせて頂きます~

偶々眉ライナ-を出し過ぎて折れたことが有りました。
それを思い出して台風の句に取り合わせにしました。
変な句ですが秀逸頂きました。

本日結社の俳句5句、それに北方季題(帆立)で4句 
必死で句作しました。一晩置いて・・投函するつもりです。
  • 2016-10-24 22:13
  • おたまさん へ
  • URL
  • 編集

[C5693] こんばんは!

> 旭川大変でしたね。
> 息子も積雪にぶっ飛んでました(^^;)

天気予報では、雪を覚悟して姉妹連れ合いさん、りまどの4人で
弟が退院したので行ってきました。
それに・・りまどの誕生日でしたので
姉妹がお祝いしてくれたのです。v-433

> 今から雪なんて…旭川の冬は長いですね。

これは・・根雪じゃないですから (笑)
大丈夫ですよ。

> 青森もそうこうしているうちに降って来るんですよねぇ。
> しかし留萌も寒そうです。
> りまどさんも風邪、ひかないようにしてくださいね!

どうも有り難うv-398
留萌は、風が強いですし 波も物凄く高い!です。

でも、まだポ-タブルスト-ブです。
明日は、冬の除雪用具を物置から出し
玄関に置くつもりです。
  • 2016-10-24 22:25
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

