Entries



コメント

[C5694]   Oさん

『秋晴や海を飛び出す利尻富士』
この句を詠まれた0さん、トップを採られたとのこと、確かな選句眼、確かな交流会ですね、全国区で競い合ってもそん色ない出来栄え。
紛れもない創作句。0さん独自の句ですね。オリジナルは強い。
  • 2016-10-25 20:48
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5695] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5696] やった―(●^o^●)

大谷が・・やりました(^^)/嬉しいです(^^♪
日本シリ-ズ第3戦 ようやく1勝ですv-433

こんばんはv-411
> 『秋晴や海を飛び出す利尻富士』
> この句を詠まれた0さん、トップを採られたとのこと、確かな選句眼、確かな交流会ですね、全国区で競い合ってもそん色ない出来栄え。
> 紛れもない創作句。0さん独自の句ですね。オリジナルは強い。

最初 飛び出すが・・どうかなと選句で迷いましたが
リまどにない読み方なので 1票入れました。
選句して良かったです。

0さんとは、2度目の顔合わせでしたが
前回もトップでした。
良い勉強させて貰いました。
  • 2016-10-25 22:33
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5697] こんばんは!

予約投稿して居ましたから
朝・・呑気にみて・・吃驚しました。
教えて下さり有難う御座います。v-398

真面目だけが取り柄の・・あっ!
それに粗忽者のびびり老婆です。

日ハム・・ようやく1勝 嬉しくて嬉しくて(^^)/
コメント有難うございましたv-398
  • 2016-10-25 22:44
  • 5695番さんへ
  • URL
  • 編集

[C5698] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5699] こんばんは!

非公開の三乗さんへ
こんばんは!

色々何時も有難うございます。

独りそわそわ・・俳句などを
忘れて、日ハム戦を見てゐます。
是非!本日も勝ってほしいお願いしますv-421

  • 2016-10-26 18:39
  • 5698番さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

利尻富士

DSCF2636.jpg

DSCF2637.jpg


DSCF2643.jpg

23日3町村俳句交流会が、はぼろ温泉サンセットプラザで
開催されました。季題(秋晴)1句、雑詠2句でした。
参加者14名欠席投句4名でした。
我が・・なぎさ句会から、4名の出席でした。

秋晴賞は、最高点増毛の0さんでした。


秋晴や海を飛び出す利尻富士   Oさん

以前の交流会でも最高点を叩き出した方です。
交流会では、その後短冊に上句のみを書き
隣に回し中7、また別の方が下5を付けて句を完成させる
句遊びもして、楽しいひと時を過ごしました。
因みに りまどは、合計点8点で参加賞でした。(*^▽^*)



なん

コメント

[C5694]   Oさん

『秋晴や海を飛び出す利尻富士』
この句を詠まれた0さん、トップを採られたとのこと、確かな選句眼、確かな交流会ですね、全国区で競い合ってもそん色ない出来栄え。
紛れもない創作句。0さん独自の句ですね。オリジナルは強い。
  • 2016-10-25 20:48
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5695] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5696] やった―(●^o^●)

大谷が・・やりました(^^)/嬉しいです(^^♪
日本シリ-ズ第3戦 ようやく1勝ですv-433

こんばんはv-411
> 『秋晴や海を飛び出す利尻富士』
> この句を詠まれた0さん、トップを採られたとのこと、確かな選句眼、確かな交流会ですね、全国区で競い合ってもそん色ない出来栄え。
> 紛れもない創作句。0さん独自の句ですね。オリジナルは強い。

最初 飛び出すが・・どうかなと選句で迷いましたが
リまどにない読み方なので 1票入れました。
選句して良かったです。

0さんとは、2度目の顔合わせでしたが
前回もトップでした。
良い勉強させて貰いました。
  • 2016-10-25 22:33
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5697] こんばんは!

予約投稿して居ましたから
朝・・呑気にみて・・吃驚しました。
教えて下さり有難う御座います。v-398

真面目だけが取り柄の・・あっ!
それに粗忽者のびびり老婆です。

日ハム・・ようやく1勝 嬉しくて嬉しくて(^^)/
コメント有難うございましたv-398
  • 2016-10-25 22:44
  • 5695番さんへ
  • URL
  • 編集

[C5698] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5699] こんばんは!

非公開の三乗さんへ
こんばんは!

色々何時も有難うございます。

独りそわそわ・・俳句などを
忘れて、日ハム戦を見てゐます。
是非!本日も勝ってほしいお願いしますv-421

  • 2016-10-26 18:39
  • 5698番さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

