Entries

カンナ

25456364.jpg




笑ふたび耳朶火照るカンナかな       りまど



なん

コメント

[C5700]

子供のころ、田舎の町で映画ロケがありました。
なんでも「赤いカンナ」とかいう題名だったような。。
で、せっかくのロケ地だからというので、
完成後に学校から映画を見に行ったことがあります。

なんだかよく判らない恋愛映画でした(^_^;)

カンナは多くの女流俳人が、
生々しいような句を作っていますね(*_*;
  • 2016-10-27 12:00
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5701] こんばんは!

> 子供のころ、田舎の町で映画ロケがありました。
> なんでも「赤いカンナ」とかいう題名だったような。。

調べました・・赤いカンナの花咲けば!でしょうか?
松島トモ子さんでした。

> で、せっかくのロケ地だからというので、
> 完成後に学校から映画を見に行ったことがあります。
> なんだかよく判らない恋愛映画でした(^_^;)

子供でしたら・・解らない恋愛映画!大笑いv-411

> カンナは多くの女流俳人が、
> 生々しいような句を作っていますね(*_*;

季語集では、秋ですが
カンナは、此方では真夏の花です。
句友さんの家に赤のカンナが咲いて居て
引き綱で登る神社を一緒に見てきました。

5年ほど前に亡くなられて・・
カンナが咲くと思いだします。

・カンナ朱に神の愛憎いづれなる  岡本 眸
  • 2016-10-27 17:05
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5702]

みなとさん、こんばんは。

お昼休みコメント入れたつもりでしたが、消えちゃったみたい。
今、野球楽しんでいるのでしょうね。

清子は、その後のdr.xが見たい。
でも、眠くなってしまいました。

我が家のあたりでは、カンナは黄色かオレンジですね。
こんな真っ赤なカンナはなかなかお目にかかれません。
  • 2016-10-27 21:34
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5703] カンナ

男ですがカンナは真っ赤が好きです(^Q^)
バラはくすんだのが(@。@)
城ヶ島の真っ赤なカンナ、なかなかなのですよ。
いらしてみたら?>おたまさん
…だいぶ火照ってきますた。*(#^ - ^ #)* ノミスギ

[C5704] こんにちは!


> お昼休みコメント入れたつもりでしたが、消えちゃったみたい。
> 今、野球楽しんでいるのでしょうね。

まあ・・そうでしたか?
はい・・吾 日ハムのサヨナラホ‐ムランに
痺れ、コメント大変遅く成りました<(_ _)>
明日で・・決まりそうですね。(笑)

> 清子は、その後のdr.xが見たい。
> でも、眠くなってしまいました。

ドラマは、余り見たことが無いのです v-411
お天気は、良いのですが・・先ほどまでスト-ブ点けて居ました。

> 我が家のあたりでは、カンナは黄色かオレンジですね。
> こんな真っ赤なカンナはなかなかお目にかかれません。

此方は、赤が多いですね。
カンナの赤を見ると・・亡き句友さんを想い出します。v-406
  • 2016-10-28 14:12
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5705] こんにちは!

> 男ですがカンナは真っ赤が好きです(^Q^)

りまども・・赤いカンナが好きです。

> バラはくすんだのが(@。@)

薔薇は、ピンクが好きです(^^)/

> 城ヶ島の真っ赤なカンナ、なかなかなのですよ。
> いらしてみたら?>おたまさん
> …だいぶ火照ってきますた。*(#^ - ^ #)* ノミスギ

おたまさ〰ん 城ヶ島の真っ赤なカンナ綺麗だそうですよ~。。
機会が有ったら 行って見て下さいませね。

むくさんは、ワインに酔い
りまどは、日ハムに酔った昨晩!!でした(●^o^●)
  • 2016-10-28 14:19
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム