Entries



コメント

[C5706] 日本一

おめでとう。
  • 2016-10-29 22:34
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5707] 日本一有難う(*'▽')

> おめでとう。

どうも有り難う・・嬉しくて嬉しくて(●^o^●)
良い試合でしたね・・
祝杯!あげたいですね。。
  • 2016-10-29 22:39
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5708] ご両親のこと

こんばんは。
東京も朝晩だいぶ寒くなってきました。

最近、ご両親を詠まれる句が多いですね。
お母さん子、それともお父さん子でしたか?

PS
★校門の真横に蛇の蛻かな
下句は「ぬけがらかな」と6音で読めばいいのですか? それとも別な読み方ですか、教えてください。
  • 2016-10-29 22:40
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C5709] むく日本一ヽ(^o^)丿

今年途中から日ハムは負けることを忘れてしまったようなチームになりましたね。
大谷はあっぱれです。
梨田監督は低姿勢がステキです。
来年はラミちゃんベイスターズかな。

[C5710] 日ハム日本一\(^o^)/

こんばんは。
嬉しくて・・嬉しくて
我が日ハム 良い試合でした(●^o^●)

> 東京も朝晩だいぶ寒くなってきました。

今日 ちらちら雪が降りました
今は、ハムの優勝で独りハイになって居ますv-411


> 最近、ご両親を詠まれる句が多いですね。
> お母さん子、それともお父さん子でしたか?

吟行が出来ないので・・身近な両親を詠んで居ます。
亡き主人を詠むのは・・・v-404v-409

お母さん子だったかも知れません・・
でも、父の強さ、男らしさは、夫にも通じて居て
句材にしやすいです。v-411


> PS
> ★校門の真横に蛇の蛻かな
> 下句は「ぬけがらかな」と6音で読めばいいのですか? それとも別な読み方ですか、教えてください。

★校門の真横に蛇の蛻「もぬけ」かな・・です。

そちらのテレビでも日ハムは、日本一でしょうか?(笑)v-407
  • 2016-10-29 23:00
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5711] 日本一ヽ(^o^)丿

> 今年途中から日ハムは負けることを忘れてしまったようなチームになりましたね。

本当に強く成りました。
> 大谷はあっぱれです。

顔も良いし態度も良いし凄い選手ですね

> 梨田監督は低姿勢がステキです。

今は・・栗山監督ですよ (大笑)

> 来年はラミちゃんベイスターズかな。

贔屓ですか?
来年もわが日ハムに期待して居る
道民の一人で~す(^-^)
  • 2016-10-29 23:10
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

熟柿

木守柿g_0



熟し柿ほおばる母の恵比寿顔        りまど




なん

コメント

[C5706] 日本一

おめでとう。
  • 2016-10-29 22:34
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5707] 日本一有難う(*'▽')

> おめでとう。

どうも有り難う・・嬉しくて嬉しくて(●^o^●)
良い試合でしたね・・
祝杯!あげたいですね。。
  • 2016-10-29 22:39
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5708] ご両親のこと

こんばんは。
東京も朝晩だいぶ寒くなってきました。

最近、ご両親を詠まれる句が多いですね。
お母さん子、それともお父さん子でしたか?

PS
★校門の真横に蛇の蛻かな
下句は「ぬけがらかな」と6音で読めばいいのですか? それとも別な読み方ですか、教えてください。
  • 2016-10-29 22:40
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C5709] むく日本一ヽ(^o^)丿

今年途中から日ハムは負けることを忘れてしまったようなチームになりましたね。
大谷はあっぱれです。
梨田監督は低姿勢がステキです。
来年はラミちゃんベイスターズかな。

[C5710] 日ハム日本一\(^o^)/

こんばんは。
嬉しくて・・嬉しくて
我が日ハム 良い試合でした(●^o^●)

> 東京も朝晩だいぶ寒くなってきました。

今日 ちらちら雪が降りました
今は、ハムの優勝で独りハイになって居ますv-411


> 最近、ご両親を詠まれる句が多いですね。
> お母さん子、それともお父さん子でしたか?

吟行が出来ないので・・身近な両親を詠んで居ます。
亡き主人を詠むのは・・・v-404v-409

お母さん子だったかも知れません・・
でも、父の強さ、男らしさは、夫にも通じて居て
句材にしやすいです。v-411


> PS
> ★校門の真横に蛇の蛻かな
> 下句は「ぬけがらかな」と6音で読めばいいのですか? それとも別な読み方ですか、教えてください。

★校門の真横に蛇の蛻「もぬけ」かな・・です。

そちらのテレビでも日ハムは、日本一でしょうか?(笑)v-407
  • 2016-10-29 23:00
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5711] 日本一ヽ(^o^)丿

> 今年途中から日ハムは負けることを忘れてしまったようなチームになりましたね。

本当に強く成りました。
> 大谷はあっぱれです。

顔も良いし態度も良いし凄い選手ですね

> 梨田監督は低姿勢がステキです。

今は・・栗山監督ですよ (大笑)

> 来年はラミちゃんベイスターズかな。

贔屓ですか?
来年もわが日ハムに期待して居る
道民の一人で~す(^-^)
  • 2016-10-29 23:10
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

