Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5712]

留萌にも蒸気機関車が公園にあるんですね。
青森市にも合浦公園にC11型機関車が飾られています。
よく青森から弘前手前にあるの父親の実家に
蒸気機関車で行きました。
匂い、座席の固さ思い出します。
あのポーッという汽笛音も好きでしたよ。

あ、コメ返のアドレス、アドバイスの間違いですm(__)m

  • 2016-11-01 14:54
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5713] こんばんは!

> 留萌にも蒸気機関車が公園にあるんですね。
> 青森市にも合浦公園にC11型機関車が飾られています。

留萌~羽幌までSLは、昭和48年まで運行して居ました。
中学、高校、その後事務員として乗りましたよ。
汽車と追っかけっこして乗せて頂いたり。。
想い出満載です・
昭和49年からある様です(その時は、結婚して2児の母でした(*'▽'))

> よく青森から弘前手前にあるの父親の実家に
> 蒸気機関車で行きました。
> 匂い、座席の固さ思い出します。
> あのポーッという汽笛音も好きでしたよ。

皆手を振ると
良く汽笛を鳴らして呉れましたよね。
良い時代でした。

> あ、コメ返のアドレス、アドバイスの間違いですm(__)m

わざわざ・・有難う(^◇^)
  • 2016-11-01 20:54
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5716] 寒くなりましたね!

小浜の公園にも、蒸気機関車あります。
子供が、小さい頃は、写真を撮ったり、
登って、ハラハラして見ていました。

写真の説明に、敦賀の文字を見つけて、ここの近くなので
嬉しくなりました。
機関車も、旅してるのですね。

りまどさん、ブログに質問していただいていたので、
しっかり答えたつもりです。
また、見て下さいね。
いつも、ちゃんと読んでいただいてるので、
書き甲斐があります。
また、質問して下さい。
では、寒くなりましたが、風邪など気をつけて下さい。
  • 2016-11-02 10:21
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C5719] 寒くなりましたね!(-_-;)

> 小浜の公園にも、蒸気機関車あります。
> 子供が、小さい頃は、写真を撮ったり、
> 登って、ハラハラして見ていました。

D51・・だと思って過去に
・デゴイチの走っても走っても夏・・と
過去に詠んで居ましたら 良く見たらD61でした(●^o^●)

> 写真の説明に、敦賀の文字を見つけて、ここの近くなので
> 嬉しくなりました。
> 機関車も、旅してるのですね。

そうですよね。りまどもアラッ市場のお姉さんの近くだ!と
思いましたよ (笑)

> りまどさん、ブログに質問していただいていたので、
> しっかり答えたつもりです。
> また、見て下さいね。
> いつも、ちゃんと読んでいただいてるので、
> 書き甲斐があります。
> また、質問して下さい。
> では、寒くなりましたが、風邪など気をつけて下さい。

お姉さんのブログは、本当に親切なブログです。
お姉さんの探求心を半分分けて欲しいりまどです。

お姉さんも寒く成りますので・・ご自愛下さいませ(._.)

  • 2016-11-02 17:04
  • 市場のお姉さん へ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

D61

DSCF2602.jpg

DSCF2599.jpg

DSCF2601.jpg

DSCF2600.jpg

DSCF2603.jpg


D61がたごと泣きて草もみぢ        りまど

D61=デロクイチ留萌市見晴公園に在ります。



なん

コメント

[C5712]

留萌にも蒸気機関車が公園にあるんですね。
青森市にも合浦公園にC11型機関車が飾られています。
よく青森から弘前手前にあるの父親の実家に
蒸気機関車で行きました。
匂い、座席の固さ思い出します。
あのポーッという汽笛音も好きでしたよ。

あ、コメ返のアドレス、アドバイスの間違いですm(__)m

  • 2016-11-01 14:54
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5713] こんばんは!

> 留萌にも蒸気機関車が公園にあるんですね。
> 青森市にも合浦公園にC11型機関車が飾られています。

留萌~羽幌までSLは、昭和48年まで運行して居ました。
中学、高校、その後事務員として乗りましたよ。
汽車と追っかけっこして乗せて頂いたり。。
想い出満載です・
昭和49年からある様です(その時は、結婚して2児の母でした(*'▽'))

> よく青森から弘前手前にあるの父親の実家に
> 蒸気機関車で行きました。
> 匂い、座席の固さ思い出します。
> あのポーッという汽笛音も好きでしたよ。

皆手を振ると
良く汽笛を鳴らして呉れましたよね。
良い時代でした。

> あ、コメ返のアドレス、アドバイスの間違いですm(__)m

わざわざ・・有難う(^◇^)
  • 2016-11-01 20:54
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5716] 寒くなりましたね!

小浜の公園にも、蒸気機関車あります。
子供が、小さい頃は、写真を撮ったり、
登って、ハラハラして見ていました。

写真の説明に、敦賀の文字を見つけて、ここの近くなので
嬉しくなりました。
機関車も、旅してるのですね。

りまどさん、ブログに質問していただいていたので、
しっかり答えたつもりです。
また、見て下さいね。
いつも、ちゃんと読んでいただいてるので、
書き甲斐があります。
また、質問して下さい。
では、寒くなりましたが、風邪など気をつけて下さい。
  • 2016-11-02 10:21
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C5719] 寒くなりましたね!(-_-;)

> 小浜の公園にも、蒸気機関車あります。
> 子供が、小さい頃は、写真を撮ったり、
> 登って、ハラハラして見ていました。

D51・・だと思って過去に
・デゴイチの走っても走っても夏・・と
過去に詠んで居ましたら 良く見たらD61でした(●^o^●)

> 写真の説明に、敦賀の文字を見つけて、ここの近くなので
> 嬉しくなりました。
> 機関車も、旅してるのですね。

そうですよね。りまどもアラッ市場のお姉さんの近くだ!と
思いましたよ (笑)

> りまどさん、ブログに質問していただいていたので、
> しっかり答えたつもりです。
> また、見て下さいね。
> いつも、ちゃんと読んでいただいてるので、
> 書き甲斐があります。
> また、質問して下さい。
> では、寒くなりましたが、風邪など気をつけて下さい。

お姉さんのブログは、本当に親切なブログです。
お姉さんの探求心を半分分けて欲しいりまどです。

お姉さんも寒く成りますので・・ご自愛下さいませ(._.)

  • 2016-11-02 17:04
  • 市場のお姉さん へ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

