Entries



コメント

[C5732] 「海」

Y字路のひとつは海へ秋つばめ    みなと

「俳句界」でたくさん選の入っていた句ですね♪

海へ雨妣が好みし筋子飯    みなと

「海」は、りまどさんの生活に根ざした永遠のテーマ。
そういう句材があってうらやましい。
  • 2016-11-10 09:11
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C5733]

こんにちは。

素敵な文化祭ですね。
それに皆さん句も筆もお上手ですね。

ニュースで北海道の雪景色を見るにつけ、日本はなんと南北に長いのだろう思います。
東京でも、最近は寒くなって厚いコートを着始めました。
  • 2016-11-10 12:38
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5734] こんにちは!

> Y字路のひとつは海へ秋つばめ    みなと
> 「俳句界」でたくさん選の入っていた句ですね♪
> 海へ雨妣が好みし筋子飯    みなと
> 「海」は、りまどさんの生活に根ざした永遠のテーマ。

りまどは、ブログには殆ど俳句界や他の選に
入選の事を書いて居りません(-_-;)のに
まあ・・良く記憶して下さいましたね(*'▽')
有難うございます。

限界集落のふんどし村 (笑)・・と
言われるところに住んで居ますから
海しか!!ないのです。

> そういう句材があってうらやましい

りまどは、十志夫さんの環境が凄く!!
羨ましいですv-411
  • 2016-11-10 15:57
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5735] こんにちは!

> 素敵な文化祭ですね。
> それに皆さん句も筆もお上手ですね。

雪が降って寒い日でした。
友人を誘ったのですが寒い!からと断られて
ひとりで行きました。
りまどは、句も下手ですが筆字が下手なの
短冊は、出来れば書きたくないですv-404

> ニュースで北海道の雪景色を見るにつけ、日本はなんと南北に長いのだろう思います。
> 東京でも、最近は寒くなって厚いコートを着始めました。

本当にブログを初めてから
そちらの様子をつぶさに見て驚いて居ます。

本日は、午前中雪が降りましたので
何時も行くウオ-キングを、午後2時からにして
先ほど帰りました。v-106

だあれも・・歩いて居ませんが・・
俳句を考え 指を折りながら独り吟行ですv-398

  • 2016-11-10 16:10
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5736] マッチ擦る

りまどさん、そちらは寒そうですね!お身体、大丈夫ですか?
りまどさんのブログは「選」に選ばれたこと記していないので
改めて e船団俳句、愚陀仏庵俳句 おめでとうございます。
また今回のりまどさんの俳句、色紙で拝見できてより近くに
りまどさんを感じております♪(温かいわ~)
  • 2016-11-11 08:23
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5737] こんにちは!

> りまどさん、そちらは寒そうですね!お身体、大丈夫ですか?

本日は、2度・・日に焼けそうな位良い天気です!(^^)!
> りまどさんのブログは「選」に選ばれたこと記していないので
> 改めて e船団俳句、愚陀仏庵俳句 おめでとうございます。

あらっ・・どうも有り難う (笑)
天とか・・NHK俳句入選9句に選ばれたら
書くつもりですが・・それまで我慢して居ます (^^)/
なかなか・・選ばれませんΣ(゚Д゚)

> また今回のりまどさんの俳句、色紙で拝見できてより近くに
> りまどさんを感じております♪(温かいわ~)

百合かがりさんの京言葉好きですね~
悪筆で・・恥を書いて居ます(;'∀')

これからウオ-キングに行ってきますv-106
  • 2016-11-11 13:19
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マッチ擦る

DSCF2662.jpg



燐寸擦る雨のち晴れの牡丹焚き        りまど



東北、須賀川牡丹園で行なわれる。
供養の意をこめて、枯れた牡丹の木を園の一隅で焚く
季節 冬



DSCF2682.jpg
11月6日第45回小平町民文化祭が開かれました。
DSCF2685.jpg
句友0さんの油絵(帽子)・・素敵でした。
DSCF2692.jpg
なぎさ句会の作品です。
DSCF2693.jpg
りまどの、悪筆の短冊です(-_-;)
DSCF2707.jpg
小平首長竜のレプリカの下に生け花サ-クルの展示が有りました(^_-)-☆




なん

コメント

[C5732] 「海」

Y字路のひとつは海へ秋つばめ    みなと

「俳句界」でたくさん選の入っていた句ですね♪

海へ雨妣が好みし筋子飯    みなと

「海」は、りまどさんの生活に根ざした永遠のテーマ。
そういう句材があってうらやましい。
  • 2016-11-10 09:11
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C5733]

こんにちは。

素敵な文化祭ですね。
それに皆さん句も筆もお上手ですね。

ニュースで北海道の雪景色を見るにつけ、日本はなんと南北に長いのだろう思います。
東京でも、最近は寒くなって厚いコートを着始めました。
  • 2016-11-10 12:38
  • おたまおばさん
  • URL
  • 編集

[C5734] こんにちは!

> Y字路のひとつは海へ秋つばめ    みなと
> 「俳句界」でたくさん選の入っていた句ですね♪
> 海へ雨妣が好みし筋子飯    みなと
> 「海」は、りまどさんの生活に根ざした永遠のテーマ。

りまどは、ブログには殆ど俳句界や他の選に
入選の事を書いて居りません(-_-;)のに
まあ・・良く記憶して下さいましたね(*'▽')
有難うございます。

限界集落のふんどし村 (笑)・・と
言われるところに住んで居ますから
海しか!!ないのです。

> そういう句材があってうらやましい

りまどは、十志夫さんの環境が凄く!!
羨ましいですv-411
  • 2016-11-10 15:57
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5735] こんにちは!

> 素敵な文化祭ですね。
> それに皆さん句も筆もお上手ですね。

雪が降って寒い日でした。
友人を誘ったのですが寒い!からと断られて
ひとりで行きました。
りまどは、句も下手ですが筆字が下手なの
短冊は、出来れば書きたくないですv-404

> ニュースで北海道の雪景色を見るにつけ、日本はなんと南北に長いのだろう思います。
> 東京でも、最近は寒くなって厚いコートを着始めました。

本当にブログを初めてから
そちらの様子をつぶさに見て驚いて居ます。

本日は、午前中雪が降りましたので
何時も行くウオ-キングを、午後2時からにして
先ほど帰りました。v-106

だあれも・・歩いて居ませんが・・
俳句を考え 指を折りながら独り吟行ですv-398

  • 2016-11-10 16:10
  • おたまさんへ
  • URL
  • 編集

[C5736] マッチ擦る

りまどさん、そちらは寒そうですね!お身体、大丈夫ですか?
りまどさんのブログは「選」に選ばれたこと記していないので
改めて e船団俳句、愚陀仏庵俳句 おめでとうございます。
また今回のりまどさんの俳句、色紙で拝見できてより近くに
りまどさんを感じております♪(温かいわ~)
  • 2016-11-11 08:23
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5737] こんにちは!

> りまどさん、そちらは寒そうですね!お身体、大丈夫ですか?

本日は、2度・・日に焼けそうな位良い天気です!(^^)!
> りまどさんのブログは「選」に選ばれたこと記していないので
> 改めて e船団俳句、愚陀仏庵俳句 おめでとうございます。

あらっ・・どうも有り難う (笑)
天とか・・NHK俳句入選9句に選ばれたら
書くつもりですが・・それまで我慢して居ます (^^)/
なかなか・・選ばれませんΣ(゚Д゚)

> また今回のりまどさんの俳句、色紙で拝見できてより近くに
> りまどさんを感じております♪(温かいわ~)

百合かがりさんの京言葉好きですね~
悪筆で・・恥を書いて居ます(;'∀')

これからウオ-キングに行ってきますv-106
  • 2016-11-11 13:19
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

