Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5772] 灯下親し

>燈下親し閲覧室に介助犬
佳い句ですね。
「介助犬」が句にぬくもりを。
いつかどこかで目にしたような、心の温まる景。

灯下、燈火、どちらもありなんですね。
介助犬を見ることが少しづつ多くなってきたように思います。
災害のときも活躍する犬はすごい動物ですね。

ブログにお褒めの言葉、ありがとうございます。

[C5773] お見舞い

留萌、台風なみの寒波とのニュース報道。

こちらからは何もして差し上げられませんが
お気をつけ下さい。
  • 2016-12-02 17:20
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C5774] こんばんは!

> >燈下親し閲覧室に介助犬
> 佳い句ですね。
> 「介助犬」が句にぬくもりを。
> いつかどこかで目にしたような、心の温まる景。

かって住んで居ました、旭川の図書館で良く見かけました。
ラブラドール・レトリバーで、ドア-を開けたり、
落とした本を拾ったりしていました。

> 灯下、燈火、どちらもありなんですね。
> 介助犬を見ることが少しづつ多くなってきたように思います。
> 災害のときも活躍する犬はすごい動物ですね。

燈火、燈下・・どちらもありですね。
りまども調べて・・辞書で解りました。

りまどは、犬が大好きですが
老人なので・・諦めて居ます(-_-;)

> ブログにお褒めの言葉、ありがとうございます。

むくさんの俳句も素晴らしいです。
写真は、波の動きや、鳥たちの鮮やかな色
木々の葉のざわめき、色彩など、素晴らしいです。

写真俳句のコンテストに出されたら・・
入賞間違いなしですね(^_-)-☆
  • 2016-12-02 19:05
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

[C5775] こんばんは!

わざわざお見舞い有難う御座います。

> 留萌、台風なみの寒波とのニュース報道。

北の街の留萌が最近テレビに良く出ますね。
りまども見ていました。

風も凄いですが 明日朝には収まりそうです。
明日は、用事があり旭川まで出掛ける・・つもり!?
予定ですが・・(笑)

> こちらからは何もして差し上げられませんが
> お気をつけ下さい。

優しい言葉だけで充分でございます<(_ _)>
(人''▽`)ありがとう☆
  • 2016-12-02 19:15
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5780] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5781] おはようございます。

何時も有難うございます<(_ _)>
身内に不幸が有り出かけます。
また後で・・・・
  • 2016-12-11 07:28
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

閲覧室

DSCF2762.jpg


燈下親し閲覧室に介助犬          りまど


DSCF2767.jpg
冬夕焼けの山です。2016,12,01,PM、4時頃です。


なん

コメント

[C5772] 灯下親し

>燈下親し閲覧室に介助犬
佳い句ですね。
「介助犬」が句にぬくもりを。
いつかどこかで目にしたような、心の温まる景。

灯下、燈火、どちらもありなんですね。
介助犬を見ることが少しづつ多くなってきたように思います。
災害のときも活躍する犬はすごい動物ですね。

ブログにお褒めの言葉、ありがとうございます。

[C5773] お見舞い

留萌、台風なみの寒波とのニュース報道。

こちらからは何もして差し上げられませんが
お気をつけ下さい。
  • 2016-12-02 17:20
  • 十志夫
  • URL
  • 編集

[C5774] こんばんは!

> >燈下親し閲覧室に介助犬
> 佳い句ですね。
> 「介助犬」が句にぬくもりを。
> いつかどこかで目にしたような、心の温まる景。

かって住んで居ました、旭川の図書館で良く見かけました。
ラブラドール・レトリバーで、ドア-を開けたり、
落とした本を拾ったりしていました。

> 灯下、燈火、どちらもありなんですね。
> 介助犬を見ることが少しづつ多くなってきたように思います。
> 災害のときも活躍する犬はすごい動物ですね。

燈火、燈下・・どちらもありですね。
りまども調べて・・辞書で解りました。

りまどは、犬が大好きですが
老人なので・・諦めて居ます(-_-;)

> ブログにお褒めの言葉、ありがとうございます。

むくさんの俳句も素晴らしいです。
写真は、波の動きや、鳥たちの鮮やかな色
木々の葉のざわめき、色彩など、素晴らしいです。

写真俳句のコンテストに出されたら・・
入賞間違いなしですね(^_-)-☆
  • 2016-12-02 19:05
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

[C5775] こんばんは!

わざわざお見舞い有難う御座います。

> 留萌、台風なみの寒波とのニュース報道。

北の街の留萌が最近テレビに良く出ますね。
りまども見ていました。

風も凄いですが 明日朝には収まりそうです。
明日は、用事があり旭川まで出掛ける・・つもり!?
予定ですが・・(笑)

> こちらからは何もして差し上げられませんが
> お気をつけ下さい。

優しい言葉だけで充分でございます<(_ _)>
(人''▽`)ありがとう☆
  • 2016-12-02 19:15
  • 十志夫 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5780] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5781] おはようございます。

何時も有難うございます<(_ _)>
身内に不幸が有り出かけます。
また後で・・・・
  • 2016-12-11 07:28
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

