Entries

留守電

DSCF2848.jpg
12月19日の留萌市錦町通りです(*'▽')



留守電に発車ベルあり帰り花        りまど



なん

コメント

[C5802] 留守電

りまどさん、おはようございます!
>留萌市錦町通りです(*'▽')
寒そうですが、歩いてみたい気がします!

>留守電に発車ベルあり帰り花  
上五と下五 私には詠めませんがこの様な気持ち!今でもしています!今年、母の様な姉が逝きましたが、今でも
電話が鳴ると「あっ、たか子姉さんからや!」と受話器を取るわたしです。
「帰り花」で我が庭に咲いてほしいと思う事あります。
年の暮れに成りましたが、元気ですごしましょう!

  • 2016-12-22 10:01
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5803] おはようございます

> りまどさん、おはようございます!
> >留萌市錦町通りです(*'▽')
> 寒そうですが、歩いてみたい気がします!

明日からは、寒く成る様ですが
意外と暖かです。りまどは、歩くので汗かきました。

> >留守電に発車ベルあり帰り花  
> 上五と下五 私には詠めませんがこの様な気持ち!今でもしています!今年、母の様な姉が逝きましたが、今でも
> 電話が鳴ると「あっ、たか子姉さんからや!」と受話器を取るわたしです。
> 「帰り花」で我が庭に咲いてほしいと思う事あります。
> 年の暮れに成りましたが、元気ですごしましょう!

何時も有難うございます、
NHK俳句夏井いつき選で 佳作に選んで頂いた句です。
今年は、りまども義兄、それに弟を亡くして( ;∀;)

百合かがりさんへの拍手コメント欄に
コメしましたが読みましたか?

もし。。読まれても百合かがりさんが、秘密チェックレ点を
して居たら・・りまどは読めませんので
次回から・・レ点をしないで下さいね(^_-)-☆
  • 2016-12-22 11:03
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5804]

北海道、また雪が凄いみたいだけど留萌は大丈夫?
青森は最近雨が多くて雪がすっかり融けてしまいましたよ。
それでも今夜夜半から明日明け方まで降りそうです。
このまま雪の少ない年末年始…になるかどうか(^^;)
寒暖の差が激しいので風邪ひかないでくださいね!

少しは気持ちは落ち着きましたか?
私は…元カレの親友と話をしていたらまた心が凹みました…
クリスマスは一緒に過ごしていたので思い出します。
去年、幽霊の元カレを呼んでクリスマスをしました。
今年も…
でも、空しいし寂しいです…( ;∀;)


  • 2016-12-23 20:40
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5806] こんばんは!

> 北海道、また雪が凄いみたいだけど留萌は大丈夫?

お気遣い有難う。
湿った雪ですが、積もりました・・
屋根からも雪がどっと落ちましたから
暇さえあれば 雪掻きして居ます。

> 青森は最近雨が多くて雪がすっかり融けてしまいましたよ。
> それでも今夜夜半から明日明け方まで降りそうです。
> このまま雪の少ない年末年始…になるかどうか(^^;)
> 寒暖の差が激しいので風邪ひかないでくださいね!

そちらは・・雪が少ないのですか?
安心して下さい・・今にどっと!来ますよ(笑)
えぐさんも風邪引かないで下さいね。

> 少しは気持ちは落ち着きましたか?
> 私は…元カレの親友と話をしていたらまた心が凹みました…
> クリスマスは一緒に過ごしていたので思い出します。
> 去年、幽霊の元カレを呼んでクリスマスをしました。
> 今年も…
> でも、空しいし寂しいです…( ;∀;)

可愛い弟が、居ないと思うだけで
涙が出ますが・・年末の仕事もあり、雪掻きや
お風呂掃除、洗濯など体を動かしていますので
大丈夫・・元気です。
弟の奥さんの方が、これから辛いでしょうね。( ;∀;)

クリスマスは、早くからリ-スや
ツリ-を飾って居ますが心が浮立ちません。

29日には、旭川の孫が一足先に来ますから
それが、楽しみです。(*^-^*)
  • 2016-12-23 21:34
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム