Entries

風花

DSCF3813.jpg


風花や乳鋲取れたる大扉       りまど


愚陀仏庵俳句サイト11月分への投句でした。
秀逸を頂きました。<(_ _)>



なん

コメント

[C5835] 乳鋲

風花や乳鋲取れたる大扉       りまど
俳句はこのように作りましょう、という手本のような句ですね。
「乳鋲取れたる大扉」←これだけでいいのですね、
「乳鋲」思いもつかない、でも言われてみれば誰でも一度はみたことがある光景です。

愚陀仏庵俳句サイト11月分への投句でした。
これってネット俳句でしょうか。

  • 2017-01-05 23:03
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5837] 今年も宜しくお願いします。

> 風花や乳鋲取れたる大扉       りまど
> 俳句はこのように作りましょう、という手本のような句ですね。
> 「乳鋲取れたる大扉」←これだけでいいのですね、
> 「乳鋲」思いもつかない、でも言われてみれば誰でも一度はみたことがある光景です。
> 愚陀仏庵俳句サイト11月分への投句でした。
> これってネット俳句でしょうか。

はいネット俳句です。
撰者は、NHK俳句の八木健氏です。
発表が遅れがちですが (笑)
天の句は、アート絵が頂けます。

愚陀仏庵インタ-ネット俳句会は、↓です

www.bansuisou.org/haiku
  • 2017-01-05 23:33
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C5842] こんにちは。

年の初めから、絶好調ですね!俳句。

小姓大先生も絶賛ですから、間違いないです♪
いいなあ・・・。
ナンテイは今年から俳句、止めます。
真剣に取り組んでおられる皆様に、
申し訳ないから・・・(汗。。。
  • 2017-01-06 17:12
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5843] こんばんは。

> 年の初めから、絶好調ですね!俳句。
> 小姓大先生も絶賛ですから、間違いないです♪
> いいなあ・・・。

今まで 俳句の入賞、投稿先、講評を
あからさまに書いて居ませんでしたが 既発表句ですし
りまどの記録の為に今年からUPすることにしました。

入選は、たまたまであって撰者、友人が変われば
また選も変わります(^_-)-☆
俳句に・・絶対は、ないのでは?ないでしょうか?

> ナンテイは今年から俳句、止めます。
> 真剣に取り組んでおられる皆様に、
> 申し訳ないから・・・(汗。。。

今は・・様々な事で心が気弱になって居られる南亭さんです。
時期が来たら、また楽しい俳句を見せて下さい。

りまどは、真剣身が薄く (笑)
楽しみながら俳句を捻って!!います。
南亭さんの愉しい俳句を待って居ますよv-398
  • 2017-01-06 19:40
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5844]

おめでとうございます!
年始早々喜びごとから始まりましたね!
私も最近は全然歌を詠んでいません。
返歌してくれる相手が亡くなってしまったから
なんか張り合いがなくなってしまいました(-"-)
りまどさんの句を楽しみとしています。


  • 2017-01-06 22:22
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5845] こんばんは!

> おめでとうございます!
> 年始早々喜びごとから始まりましたね!

有難うございます (笑)
欲張りですから、宝くじはずれましたので
特選のア-ト絵が欲しいのです<(_ _)>
5枚貯めたい・・まだ、2枚目で~す(´Д⊂ヽ

> 私も最近は全然歌を詠んでいません。
> 返歌してくれる相手が亡くなってしまったから
> なんか張り合いがなくなってしまいました(-"-)

どこかの短歌サイトへ投稿したら如何ですか?
りまどは、それをしてますから 豪く忙しいです(*^▽^*)

> りまどさんの句を楽しみとしています。

晩学で、なかなか出来が悪く v-393
説明句ばかり・・・です。苦笑
  • 2017-01-06 22:35
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム