Entries

湧水

DSCF2933.jpg
湧水の余りを日本海へ流しています。


数え日の湧水満つる漁師村     りまど


なん



コメント

[C5854]

猛吹雪のようですが
りまどさん大丈夫ですか?
青森市は思ったほどひどくありません。
雪がどっかり積もらないのはホッとします。
これからどっかり…かもね(^_^;)
  • 2017-01-11 21:58
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5855]

ニュースで留萌の吹雪を見ました。
留萌駅前は人影もなく、
ただただ雪が吹きつけ舞い上がる光景は、
なんともすさまじいものです!

ここが、りまどさんの生きているところなんですね!
あらためて、その厳しさを思いました。
どうか気をつけて、としか言えません。
  • 2017-01-12 08:56
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5856] こんにちは!

> 猛吹雪のようですが
> りまどさん大丈夫ですか?

風が凄くて・・雪が飛ばされて
積雪は、少ないです(*^-^*)

> 青森市は思ったほどひどくありません。
> 雪がどっかり積もらないのはホッとします。
> これからどっかり…かもね(^_^;)

そちらの酸ヶ湯の雪がテレビで
入って居ましたね。

本日、ボランテアで、
今バスで帰ってっきました。
りまどは、寒がらないから元気です(*'▽')

風が強く波濤が凄いです。v-393
  • 2017-01-12 15:33
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5857] お見舞い有難う(*'▽')

> ニュースで留萌の吹雪を見ました。
> 留萌駅前は人影もなく、
> ただただ雪が吹きつけ舞い上がる光景は、
> なんともすさまじいものです!

留萌は、観光資源が少ないから
冬の留萌駅前も閑散としています。

> ここが、りまどさんの生きているところなんですね!
> あらためて、その厳しさを思いました。

本日、ボランテアで朝は吹雪と風で大変でしたが
帰りは、雪が止んで寒さだけです。

今、バスで帰ってきました(^^♪

故郷に帰って暮らしていますから
それで・・厳しい冬も楽しく
暮らせるのでしょうね。

寒さと、貧乏には・・負けない性質ですv-8
  • 2017-01-12 15:41
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム