Entries



コメント

[C5886] マント

>マント着てレディガガめくあれは母      りまど

E船団今週の十句入選句  2012年1月11日

e船団俳句 2012年と知り驚きました。
凄い!俳句女なのですね!(歴女でもあるようですが!?)

「レディガガ」、「あれは母」
楽しい俳句、しかもりまどさんのお母さんに寄せる愛が見えます。
  • 2017-01-27 12:17
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5887] こんばんは!

>マント着てレディガガめくあれは母      りまど
> E船団今週の十句入選句  2012年1月11日
> e船団俳句 2012年と知り驚きました。
> 凄い!俳句女なのですね!(歴女でもあるようですが!?)

さっぱり良い句の詠めない俳句婆なのですよ (笑)

> 「レディガガ」、「あれは母」
> 楽しい俳句、しかもりまどさんのお母さんに寄せる愛が見えます。

母は、天性陽気な人でした (笑)
三姉妹のうち、一番りまどが似て居ます。
超天然のり・ま・どで〰す(^_^;)
  • 2017-01-27 16:32
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5888] マント着てレディガガめくあれは母

レディガガを句に詠む、出来ない、出来ない 、しかもお母さんを「ガガ」にしてしまう、何がいいといって創作であること、これは才能としか言いようがない。
「虚実皮膜の間」・・・(きょじつひまくのあわい)
姉ちゃんは百までまだ四十年ある、句集を出して新人賞を採れますよ。
ちなみに僕は四十五年あります、おまけにイイ男なんです・・・(^_^)vイエーイ(^_^)v

  • 2017-01-27 17:47
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5889] マント着てレディガガめくあれは母

> レディガガを句に詠む、出来ない、出来ない 、しかもお母さんを「ガガ」にしてしまう、何がいいといって創作であること、これは才能としか言いようがない。
> 「虚実皮膜の間」・・・(きょじつひまくのあわい)

芭蕉の昔から、「俳人は見てきたような嘘をつく」
ことを是としてきた・・と
友人のブログに有りました (笑)
そんな訳です・・しゃれや冗談句のつもりでした。
でも、実際旭川に居た頃、マント着て居た事も有りましたよ。

> 姉ちゃんは百までまだ四十年ある、句集を出して新人賞を採れますよ。
> ちなみに僕は四十五年あります、おまけにイイ男なんです・・・(^_^)vイエーイ(^_^)v

はい・・はい・・良い男小姓さんこそどうぞ!

りまどは、貧乏さんですし句集には
全く興味が有りませんΣ(゚Д゚)

久し振りのコメント有難う(*^▽^*)



  • 2017-01-27 19:22
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マント

DSCF3074.jpg


マント着てレディガガめくあれは母      りまど


  E船団今週の十句入選句  2012年1月11日
  えなみしんさドクター 氏の講評を頂きました↓

  恥ずかしながら、ことしの紅白で、初めてレディガガを見ました。
  その実力、サービス精神は、マドンナ以上と感じました。
  この句、そのレディガガが上手に詠まれています。
  最後に母が出現して微笑ましい。
  声にして語感もとてもいい。
  「あれは」の言葉の整え方がはまっているのでしょう。

UPしようと思いながら
時期を待って居て忘れて居ました。記録に残すためにこれからも古い俳句を
時々載せるつもりです。どうぞ宜しく(*'▽')




なん

コメント

[C5886] マント

>マント着てレディガガめくあれは母      りまど

E船団今週の十句入選句  2012年1月11日

e船団俳句 2012年と知り驚きました。
凄い!俳句女なのですね!(歴女でもあるようですが!?)

「レディガガ」、「あれは母」
楽しい俳句、しかもりまどさんのお母さんに寄せる愛が見えます。
  • 2017-01-27 12:17
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5887] こんばんは!

>マント着てレディガガめくあれは母      りまど
> E船団今週の十句入選句  2012年1月11日
> e船団俳句 2012年と知り驚きました。
> 凄い!俳句女なのですね!(歴女でもあるようですが!?)

さっぱり良い句の詠めない俳句婆なのですよ (笑)

> 「レディガガ」、「あれは母」
> 楽しい俳句、しかもりまどさんのお母さんに寄せる愛が見えます。

母は、天性陽気な人でした (笑)
三姉妹のうち、一番りまどが似て居ます。
超天然のり・ま・どで〰す(^_^;)
  • 2017-01-27 16:32
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

[C5888] マント着てレディガガめくあれは母

レディガガを句に詠む、出来ない、出来ない 、しかもお母さんを「ガガ」にしてしまう、何がいいといって創作であること、これは才能としか言いようがない。
「虚実皮膜の間」・・・(きょじつひまくのあわい)
姉ちゃんは百までまだ四十年ある、句集を出して新人賞を採れますよ。
ちなみに僕は四十五年あります、おまけにイイ男なんです・・・(^_^)vイエーイ(^_^)v

  • 2017-01-27 17:47
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C5889] マント着てレディガガめくあれは母

> レディガガを句に詠む、出来ない、出来ない 、しかもお母さんを「ガガ」にしてしまう、何がいいといって創作であること、これは才能としか言いようがない。
> 「虚実皮膜の間」・・・(きょじつひまくのあわい)

芭蕉の昔から、「俳人は見てきたような嘘をつく」
ことを是としてきた・・と
友人のブログに有りました (笑)
そんな訳です・・しゃれや冗談句のつもりでした。
でも、実際旭川に居た頃、マント着て居た事も有りましたよ。

> 姉ちゃんは百までまだ四十年ある、句集を出して新人賞を採れますよ。
> ちなみに僕は四十五年あります、おまけにイイ男なんです・・・(^_^)vイエーイ(^_^)v

はい・・はい・・良い男小姓さんこそどうぞ!

りまどは、貧乏さんですし句集には
全く興味が有りませんΣ(゚Д゚)

久し振りのコメント有難う(*^▽^*)



  • 2017-01-27 19:22
  • 小姓さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

