Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5898]

こうして毎日何句も出来るといいなあ~。

ナンテイは一句にひと月かかってしまう。
「見に沁むやナースコールに刺がある」
なんかは、入院中から一昨日まで、
ふた月もいじくりまわしてやっとですからね。
それでも下五は良くない!
と今でも取り消したい思いです(><)

やはり力量不足をつくづく感じました。
生涯、良い報告など出来るわけありませんね~(苦笑)
  • 2017-01-31 12:33
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5899] こんにちは!


同じ季語の句を最低でも五句以上作ります。
当然似たり寄ったり、奇を偶に入れたりです (笑)
自選が下手で・・決断が苦手です。

> ナンテイは一句にひと月かかってしまう。
> 「見に沁むやナースコールに刺がある」
> なんかは、入院中から一昨日まで、
> ふた月もいじくりまわしてやっとですからね。
> それでも下五は良くない!
> と今でも取り消したい思いです(><)

ナースコールに刺がある・・と言うのが
とても面白いです。
りまどは、深刻な場面でもくすっと笑みの出来る
俳句が好きです・・自分では、なかなか詠めませんがv-398

ふた月も掛けられたかいが有ります~ねv-425

> やはり力量不足をつくづく感じました。
> 生涯、良い報告など出来るわけありませんね~(苦笑)

自分が納得できる句であれば
良い報告!!とみなしています (笑)

たとえ選に落ちてもです。v-411
昨日の句会でもそうでした。
点が入らなくても・・自選が悪かった!!と
諦めていますv-398
  • 2017-01-31 14:58
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

白鳥の海

1月19日
白鳥が海に居ました。1月19日の事でしたΣ(゚Д゚)

DSCF3035.jpg
ウオ-キング中でしたが 帰りには、飛び立って!!居ませんでした。




浜焼きの帆立と風を持ち歩く       りまど





なん

コメント

[C5898]

こうして毎日何句も出来るといいなあ~。

ナンテイは一句にひと月かかってしまう。
「見に沁むやナースコールに刺がある」
なんかは、入院中から一昨日まで、
ふた月もいじくりまわしてやっとですからね。
それでも下五は良くない!
と今でも取り消したい思いです(><)

やはり力量不足をつくづく感じました。
生涯、良い報告など出来るわけありませんね~(苦笑)
  • 2017-01-31 12:33
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5899] こんにちは!


同じ季語の句を最低でも五句以上作ります。
当然似たり寄ったり、奇を偶に入れたりです (笑)
自選が下手で・・決断が苦手です。

> ナンテイは一句にひと月かかってしまう。
> 「見に沁むやナースコールに刺がある」
> なんかは、入院中から一昨日まで、
> ふた月もいじくりまわしてやっとですからね。
> それでも下五は良くない!
> と今でも取り消したい思いです(><)

ナースコールに刺がある・・と言うのが
とても面白いです。
りまどは、深刻な場面でもくすっと笑みの出来る
俳句が好きです・・自分では、なかなか詠めませんがv-398

ふた月も掛けられたかいが有ります~ねv-425

> やはり力量不足をつくづく感じました。
> 生涯、良い報告など出来るわけありませんね~(苦笑)

自分が納得できる句であれば
良い報告!!とみなしています (笑)

たとえ選に落ちてもです。v-411
昨日の句会でもそうでした。
点が入らなくても・・自選が悪かった!!と
諦めていますv-398
  • 2017-01-31 14:58
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

