Entries

バレンタインの日

DSCF3109.jpg


明るみてバレンタインの日の荒磯        りまど


NHK俳句バレンタインデー 選者:星野高士氏 佳作




なん

コメント

[C5930]

みなとさん、こんにちわ!

拙ブログに素敵な俳句、有難うございます。

昨日は夫の主治医が京都に転勤と聞かされ、何か淋しい一日でした。
今日は松山俳句ポ(並選) そしてe船団俳句も佳作選と良いことが続き、先程たった一人の孫から第一志望の大学合格のメイルがありました。
私の喜ぶ姿を想像して下さい。
みなとさんならきっとこの舞い上がる私の事理解してくださるかと?

いつも有難うございます。 
  • 2017-02-16 12:50
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5931] こんばんは!

> 拙ブログに素敵な俳句、有難うございます。
百合さん・・ 拍手コメントは、非公開ですと・・
此方が読めませんので次からは、公開にして下さいませね (笑)

> 昨日は夫の主治医が京都に転勤と聞かされ、何か淋しい一日でした。
> 今日は松山俳句ポ(並選) そしてe船団俳句も佳作選と良いことが続き、先程たった一人の孫から第一志望の大学合格のメイルがありました。
> 私の喜ぶ姿を想像して下さい。
> みなとさんならきっとこの舞い上がる私の事理解してくださるかと?

まあ・・孫さんの合格御目でとうございます。
第一志望の合格は、尚更ですねv-315
りまどにも 大学受験の孫が居りますので
その嬉しさは、充分解りますよv-433
本当に良かったですねv-425

想像してこちらまで嬉しくなりましたよ。

此方こそ・・有難うございます。(*^▽^*) 
  • 2017-02-16 17:06
  • 百合かがりさんへ
  • URL
  • 編集

[C5932]

詠む句、詠む句が一流の方々に評価されて、
まことに羨ましい限りです。
ナンテイの句は、絶対に選ばれない!
という自信だけは持っています(笑

バレンタイン・・・
お題を頂いても、パスです(><)
  • 2017-02-16 22:18
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5933]

詠む句に磨きがかかってきましたね!
私は錆び付いてきました(-_-;)
北海道、最近お天気良さそうですね。
青森市は明日午後から荒れそうですが
積もるほどではないみたい。
雪は少ないけど今年は寒いです。
  • 2017-02-16 23:11
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5934] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5937] こんにちは!

詠む句に新しい発見や、驚きが無くて
平凡ですね。だから・・並選ですね!

> 私は錆び付いてきました(-_-;)

そう・・りまどは、錆びだらけのおんなです (笑)

> 北海道、最近お天気良さそうですね。

本日は、朝から濡れ雪がぽつぽつです。
こういうのが 1番苦手です。
ウオ-キングも出来ず BSの古い映画を見てゐました。

> 積もるほどではないみたい。
> 雪は少ないけど今年は寒いです。

同じですね・・
ただ、りまどは、寒がらない!!これが・・長所ですv-411
  • 2017-02-17 15:37
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C5938] ごめんなさい順番間違えて<(_ _)>

こんにちは!
あと先になってごめんなさいね<(_ _)>

> ナンテイの句は、絶対に選ばれない!
> という自信だけは持っています(笑

投句もしないで・・(笑)
投句して見て下さい。NANTEIさんなら
入選間違いなしですよv-290

> バレンタイン・・・
> お題を頂いても、パスです(><)

NHKは、課題と自由句も有りますから
是非!挑戦して見て下さいませ。

  • 2017-02-17 15:44
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5939] こんにちは!

かえってご迷惑をお掛けしましたね~

何時か云おうと・・思って居ましたが
なかなか言い出せずにゐました<(_ _)>

思い切って打ち明けた次第です (笑)
まるで・・愛を打ち明けるみたいで 苦笑しながらです。

写真が余りに綺麗なのでついつい!駄句をv-393
  • 2017-02-17 15:51
  • 5934ばんさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム