Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5978]

あら、春まつり、中止になってしまったんですか。
残念でしたね…
昨日見に行った蘭展で
たくさんのカラフルなカランコエの鉢植えがありました。
結構人気があるようで
みなさん立ち止まって写真撮ってましたよ(^^)





  • 2017-03-06 10:33
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5979] こんばんは!

> あら、春まつり、中止になってしまったんですか。

はい・・そうなのです。
りまどの投稿記事は、予約投稿です。
4日に\\5日のお祭りが強風&吹雪のため 中止とでて居ましたので
追記しました。

本日は、からりと晴れて暑い位です。
今、ウオ-キングから帰ってきました。
汗まみれです (^^♪

> 昨日見に行った蘭展で
> たくさんのカラフルなカランコエの鉢植えがありました。
> 結構人気があるようで
> みなさん立ち止まって写真撮ってましたよ(^^)

りまども 橙のカランコエを育てて居ます。
今、花が咲いて居ますが 油断すると
葉に白い小さな虫のようなぶつぶつが出来るので
嫌になりますv-388

  • 2017-03-06 17:25
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C5980]

自衛隊が駐屯しているのですね!?
北海道の陸自は日本最強と聞いてます。

最強でも天気には勝てないようですね。
「春待里」残念でした・・・

「拳あり」のほうが、
決意?が伝わってきていいのでは?
むしろ上五ですかね~。
「ポケットに」より「ポケットで」はどうでしょう。

俳句ってけっこう「て、に、を、は」で、
三、四日ほど悩みますが・・・
ナンテイだけかな~~~(・・”

  • 2017-03-06 19:05
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5981] こんばんは!

> 自衛隊が駐屯しているのですね!?
> 北海道の陸自は日本最強と聞いてます。
> 最強でも天気には勝てないようですね。
> 「春待里」残念でした・・・

留萌に来て約14年になりますが
まだ・・1度も行った事が有りません。
小さい子供や 孫でも来て居れば連れて行くでしょうが・・
留萌の自衛隊は、富士山を走って登る競技で
ちょこっと有名です。

> 「拳あり」のほうが、
> 決意?が伝わってきていいのでは?

ありで・・投句したのですがうじうじ迷って (^_-)-☆

> むしろ上五ですかね~。
> 「ポケットに」より「ポケットで」はどうでしょう。

ポケットで・・握る拳が強調されますね
ポケットに・・にぎる にの音の連続で煩いかも・・

こういう事を あとのまつり。。。。でした<(_ _)>
どうも(人''▽`)ありがとう☆

> 俳句ってけっこう「て、に、を、は」で、
> 三、四日ほど悩みますが・・・
> ナンテイだけかな~~~(・・”

悩むから良い句が出来るのですね。
見習いたいです(^_-)-☆
  • 2017-03-06 19:34
  • NANTEIさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

DSCF3194.jpg
句友さん家のカランコエです


ポケットに握る二月の拳あり       りまど


なぎさ句会(小平町)課題 二月、如月で読みました<(_ _)>
下五・・かなの方が良かったかしらぁ(;'∀')


DSCF3208.jpg
5日は、悪天候のため萌えっこ祭りは、中止になりました。

日本海


なん

コメント

[C5978]

あら、春まつり、中止になってしまったんですか。
残念でしたね…
昨日見に行った蘭展で
たくさんのカラフルなカランコエの鉢植えがありました。
結構人気があるようで
みなさん立ち止まって写真撮ってましたよ(^^)





  • 2017-03-06 10:33
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5979] こんばんは!

> あら、春まつり、中止になってしまったんですか。

はい・・そうなのです。
りまどの投稿記事は、予約投稿です。
4日に\\5日のお祭りが強風&吹雪のため 中止とでて居ましたので
追記しました。

本日は、からりと晴れて暑い位です。
今、ウオ-キングから帰ってきました。
汗まみれです (^^♪

> 昨日見に行った蘭展で
> たくさんのカラフルなカランコエの鉢植えがありました。
> 結構人気があるようで
> みなさん立ち止まって写真撮ってましたよ(^^)

りまども 橙のカランコエを育てて居ます。
今、花が咲いて居ますが 油断すると
葉に白い小さな虫のようなぶつぶつが出来るので
嫌になりますv-388

  • 2017-03-06 17:25
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C5980]

自衛隊が駐屯しているのですね!?
北海道の陸自は日本最強と聞いてます。

最強でも天気には勝てないようですね。
「春待里」残念でした・・・

「拳あり」のほうが、
決意?が伝わってきていいのでは?
むしろ上五ですかね~。
「ポケットに」より「ポケットで」はどうでしょう。

俳句ってけっこう「て、に、を、は」で、
三、四日ほど悩みますが・・・
ナンテイだけかな~~~(・・”

  • 2017-03-06 19:05
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5981] こんばんは!

> 自衛隊が駐屯しているのですね!?
> 北海道の陸自は日本最強と聞いてます。
> 最強でも天気には勝てないようですね。
> 「春待里」残念でした・・・

留萌に来て約14年になりますが
まだ・・1度も行った事が有りません。
小さい子供や 孫でも来て居れば連れて行くでしょうが・・
留萌の自衛隊は、富士山を走って登る競技で
ちょこっと有名です。

> 「拳あり」のほうが、
> 決意?が伝わってきていいのでは?

ありで・・投句したのですがうじうじ迷って (^_-)-☆

> むしろ上五ですかね~。
> 「ポケットに」より「ポケットで」はどうでしょう。

ポケットで・・握る拳が強調されますね
ポケットに・・にぎる にの音の連続で煩いかも・・

こういう事を あとのまつり。。。。でした<(_ _)>
どうも(人''▽`)ありがとう☆

> 俳句ってけっこう「て、に、を、は」で、
> 三、四日ほど悩みますが・・・
> ナンテイだけかな~~~(・・”

悩むから良い句が出来るのですね。
見習いたいです(^_-)-☆
  • 2017-03-06 19:34
  • NANTEIさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

