Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5990]

スーザフォンが良かったですね^^

春光を受けて輝く金管楽器。
お孫さんの逞しい行進姿を想像しました♪

しかし、りまどさんのご活躍には、
ただただ脱帽です(@@)

  • 2017-03-14 23:13
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5991] 風光る

リッチなお弁当、いいですね!お姉さんや妹さんと食事出来るなんて!
積もる話は尽きなく、りまどさんの俳句の活躍も褒めて下さったことと思います。

暑寒別岳 この様な山の写真、大好きで心の鬱も洗い流してくれます。

お孫さん、金管楽器 あの時の写真(!)から凄く上達され
身体も心も頼もしく成長されたことでしょうね!
  • 2017-03-15 14:57
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5992] こんばんは!

> スーザフォンが良かったですね^^
> 春光を受けて輝く金管楽器。
> お孫さんの逞しい行進姿を想像しました♪

孫は、吹奏楽と卓球を掛け持ちして居ましたが
中学になって 卓球部だけ、になりました (笑)

りまどの長男も・・高校時代は、 スーザフォンでした<(_ _)>
風光るの課題だと、ついつい過ぎし日を思い出します。

> しかし、りまどさんのご活躍には、
> ただただ脱帽です(@@)

活躍などと・・恥ずかしいです。
1句得るのに、没20句マンネリな句ばかりです(;'∀')
  • 2017-03-15 19:05
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5993] こんばんは!

百合かがりさん
E船団10句選おめでとうございます。
りまどは、没でしたが
他にもポストの常連さんも入選して居ましたね!

姉は、留萌市内に居ますが、何時も豪華なお弁当を、
取って呉れます (笑)
食べきれなくて、持ち帰ってきました (*'▽')

> 暑寒別岳 この様な山の写真、大好きで心の鬱も洗い流してくれます。

海を見たり、山を見たりで暮らしています (笑)

> お孫さん、金管楽器 あの時の写真(!)から凄く上達され
> 身体も心も頼もしく成長されたことでしょうね!

昨日は、ホワイトデ-のクッキーが送られてきましたv-25
中学は、卓球をしていますから
ス-ザホン、チュウ-バ姿は、見れなくなりました。(^_-)-☆
  • 2017-03-15 19:19
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

風光る

弁当
三姉妹と連れ合いさんとで
食事しました。姉からのリッチな弁当・・(*^-^*)



風光る飾り立てたるス-ザフォン   りまど


夏井いつき先生のブログで、愛媛県のTV番組 
「よるマチ!」の投句募集が出て居ましたので
投句しました。
優秀句に選んで頂きました<(_ _)>。

DSCF3228.jpg
12日午後3時すぎ2Fの窓から暑寒別岳です。




なん

コメント

[C5990]

スーザフォンが良かったですね^^

春光を受けて輝く金管楽器。
お孫さんの逞しい行進姿を想像しました♪

しかし、りまどさんのご活躍には、
ただただ脱帽です(@@)

  • 2017-03-14 23:13
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C5991] 風光る

リッチなお弁当、いいですね!お姉さんや妹さんと食事出来るなんて!
積もる話は尽きなく、りまどさんの俳句の活躍も褒めて下さったことと思います。

暑寒別岳 この様な山の写真、大好きで心の鬱も洗い流してくれます。

お孫さん、金管楽器 あの時の写真(!)から凄く上達され
身体も心も頼もしく成長されたことでしょうね!
  • 2017-03-15 14:57
  • 百合かがり
  • URL
  • 編集

[C5992] こんばんは!

> スーザフォンが良かったですね^^
> 春光を受けて輝く金管楽器。
> お孫さんの逞しい行進姿を想像しました♪

孫は、吹奏楽と卓球を掛け持ちして居ましたが
中学になって 卓球部だけ、になりました (笑)

りまどの長男も・・高校時代は、 スーザフォンでした<(_ _)>
風光るの課題だと、ついつい過ぎし日を思い出します。

> しかし、りまどさんのご活躍には、
> ただただ脱帽です(@@)

活躍などと・・恥ずかしいです。
1句得るのに、没20句マンネリな句ばかりです(;'∀')
  • 2017-03-15 19:05
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C5993] こんばんは!

百合かがりさん
E船団10句選おめでとうございます。
りまどは、没でしたが
他にもポストの常連さんも入選して居ましたね!

姉は、留萌市内に居ますが、何時も豪華なお弁当を、
取って呉れます (笑)
食べきれなくて、持ち帰ってきました (*'▽')

> 暑寒別岳 この様な山の写真、大好きで心の鬱も洗い流してくれます。

海を見たり、山を見たりで暮らしています (笑)

> お孫さん、金管楽器 あの時の写真(!)から凄く上達され
> 身体も心も頼もしく成長されたことでしょうね!

昨日は、ホワイトデ-のクッキーが送られてきましたv-25
中学は、卓球をしていますから
ス-ザホン、チュウ-バ姿は、見れなくなりました。(^_-)-☆
  • 2017-03-15 19:19
  • 百合かがり さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

