Entries

春夕焼

浮き玉8


春夕焼魚臭の村を過ぎてなほ     りまど


なん

コメント

[C5994]

この風景を見ていたら
北海道のホッケを食べたくなりました(^^)
だいぶ雪融けましたね。
青森も公園の雪がだいぶ融けていて
あと一ヶ月で桜が咲きます。

  • 2017-03-18 22:18
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C5996] こんばんは!

> この風景を見ていたら
> 北海道のホッケを食べたくなりました(^^)

魚影が少なくて・・この辺でのほっけは
まだ無理です。
もう少し暖かく成ったら 太公望も並ぶのですが(^_-)-☆
ほっけは、羅臼方面の縞ほっけが 美味しいです。

> だいぶ雪融けましたね。
> 青森も公園の雪がだいぶ融けていて
> あと一ヶ月で桜が咲きます。

弘前の桜を見に行った事が有りましたが
4月20日頃で ぱらぱらしか咲いて居ない時でした。

本日、父母弟のお墓参りでしたが
雪で墓地までゆけません。
寺院内に 位牌堂が有りますからそこをお参りしました。
大勢のお坊さんの読経を聴いてきました。

ここの1番早い桜もまだです。
たぶん 5月の連休位です(^_-)-☆
  • 2017-03-19 19:22
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム