Entries



コメント

[C2965]

ダリヤは秋の花ですものねえ。
下のお宅のご主人は毎年大小、色とりどりのダリヤをたくさん咲かせていましたが、もう空き家になって10年を越えてしまいました。
今朝は朝焼け、20度ですがすがしい朝です。

[C2966] おはようございます。

> ダリヤは秋の花ですものねえ。
> 下のお宅のご主人は毎年大小、色とりどりのダリヤをたくさん咲かせていましたが、もう空き家になって10年を越えてしまいました。

まあ・・ここも空き家が多くなりました。

> 今朝は朝焼け、20度ですがすがしい朝です。

今日からは、残暑お見舞いになりますね。
ダリアも 雨が少なくてぐったりしていますね。
本当は、まだ綺麗なのも有ったのに・・
粗忽者でv-8

今朝は、22℃す。
  • 2013-08-08 07:57
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

[C2967] こんばんは。

あ、そうですか!
残暑お見舞いになるのですね(>_<)。

そのあたりの礼儀ごとには、
全くうといナンテイですバイ(^_^;)。

初秋にもたくさんの表現がありますね@@

全く違う話ですが、
昔は《立原正秋》という作家に、
夢中になったことがありました^^。
  • 2013-08-08 21:01
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C2968] おはようございます。

ナンティさん!ようやく、ようやく!雨になりました。
もう畑に水を遣らなくていいので嬉しいです。
東北に雨の被害が出ております。心配ですが・・

> 初秋にもたくさんの表現がありますね@@

来年からは・・一人分の畑にします。
収穫や、食べきれない野菜に埋まっていますので・・v-393
これも、初秋の表現です。

> 昔は《立原正秋》という作家に、
> 夢中になったことがありました^^。

読んだ事は、有りませんが
確か直木賞作家の方でしたね。
  • 2013-08-09 09:08
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

立秋

だりあ



今朝秋と思ふ色濃きニッカ-ズ      りまど



本日は立秋です。
二十四気のひとつで陽暦8月8日頃に当たる。
この日から秋に入るとされるが
実際にはまだ暑さが厳しい。
しかし
朝夕は、秋へ向う気配が何処となく感じられる。

ご近所で新築工事がされています。
昨日は、夜10時頃まで大工さんが働いていました。

朝は、7時になるともう仕事をされています。
本日30度にもなりましたが・・
清潔そうなニッカ-ズが きびきび働く姿は
とても爽やかです。

りまどの憧れの山小屋風の家が
段々できて行くのが楽しみです。

あっ!、・・・・りまどの家では有りませんが。。。

立秋、秋立つ、秋来る、秋に入る、今朝の秋、今日の秋=秋



なん





コメント

[C2965]

ダリヤは秋の花ですものねえ。
下のお宅のご主人は毎年大小、色とりどりのダリヤをたくさん咲かせていましたが、もう空き家になって10年を越えてしまいました。
今朝は朝焼け、20度ですがすがしい朝です。

[C2966] おはようございます。

> ダリヤは秋の花ですものねえ。
> 下のお宅のご主人は毎年大小、色とりどりのダリヤをたくさん咲かせていましたが、もう空き家になって10年を越えてしまいました。

まあ・・ここも空き家が多くなりました。

> 今朝は朝焼け、20度ですがすがしい朝です。

今日からは、残暑お見舞いになりますね。
ダリアも 雨が少なくてぐったりしていますね。
本当は、まだ綺麗なのも有ったのに・・
粗忽者でv-8

今朝は、22℃す。
  • 2013-08-08 07:57
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

[C2967] こんばんは。

あ、そうですか!
残暑お見舞いになるのですね(>_<)。

そのあたりの礼儀ごとには、
全くうといナンテイですバイ(^_^;)。

初秋にもたくさんの表現がありますね@@

全く違う話ですが、
昔は《立原正秋》という作家に、
夢中になったことがありました^^。
  • 2013-08-08 21:01
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C2968] おはようございます。

ナンティさん!ようやく、ようやく!雨になりました。
もう畑に水を遣らなくていいので嬉しいです。
東北に雨の被害が出ております。心配ですが・・

> 初秋にもたくさんの表現がありますね@@

来年からは・・一人分の畑にします。
収穫や、食べきれない野菜に埋まっていますので・・v-393
これも、初秋の表現です。

> 昔は《立原正秋》という作家に、
> 夢中になったことがありました^^。

読んだ事は、有りませんが
確か直木賞作家の方でしたね。
  • 2013-08-09 09:08
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

