Entries



コメント

[C2973] こんばんは。

やっと一息ついた感じですね。
お疲れさまでした。

敗戦忌もすっかり風化しそうです。

戦争が廊下の奥に立ってゐた(渡邊白泉)

再び同じような恐怖が、
やってくるような気がしてなりません。

  • 2013-08-15 19:40
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C2974] 68年目・・・

戦争を知らない世代の「むにゅじい」です。きょうはテレビを観ていて改めて戦争の悲惨さを感じました。平和を守ることの意義を教えられました。
  • 2013-08-15 21:57
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C2975] こんばんは。

> やっと一息ついた感じですね。
> お疲れさまでした。

有り難う・・老体ですから無理が出来ませんv-8

> 敗戦忌もすっかり風化しそうです。
> 戦争が廊下の奥に立ってゐた(渡邊白泉)
> 再び同じような恐怖が、
> やってくるような気がしてなりません。

そんな弱気は、駄目です!
断固 そのような雰囲気に洗脳されずに、
子や孫の未来を奪う国策を・・見極めて行かねば
駄目だと・・・りまどは、思うのです。
  • 2013-08-15 22:02
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C2976] お帰りなさい!

青森は、よかったでしょうね。
きっと 良い絵が沢山描けたでしょうね。

> 戦争を知らない世代の「むにゅじい」です。きょうはテレビを観ていて改めて戦争の悲惨さを感じました。平和を守ることの意義を教えられました。

道新の敗戦特集を泪しながら
読んでいます。
決して子や孫に銃は、持たせられないです。
  • 2013-08-15 22:18
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

八月十五日

八月十四日




お盆のお墓参りや、来客、それに息子達も
それぞれに帰り・・
八月十五日の昼下がりを 久し振りにひとりのんびりと
過ごしてをります。

本日は、敗戦記念日です。
昭和二十年八月十五日、日本はポツダム宣言を受諾し
天皇は、ラジオを通じて敗戦を国民に伝えました。

二度と戦争への道を進むことなく
平和をまもり続けていかなければと
思っています。

また、戦争のむごさを子や孫に語り継がねばと
心から強く思います。




コップの氷見てをり八月十五日      千代田葛彦




南



み





コメント

[C2973] こんばんは。

やっと一息ついた感じですね。
お疲れさまでした。

敗戦忌もすっかり風化しそうです。

戦争が廊下の奥に立ってゐた(渡邊白泉)

再び同じような恐怖が、
やってくるような気がしてなりません。

  • 2013-08-15 19:40
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C2974] 68年目・・・

戦争を知らない世代の「むにゅじい」です。きょうはテレビを観ていて改めて戦争の悲惨さを感じました。平和を守ることの意義を教えられました。
  • 2013-08-15 21:57
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C2975] こんばんは。

> やっと一息ついた感じですね。
> お疲れさまでした。

有り難う・・老体ですから無理が出来ませんv-8

> 敗戦忌もすっかり風化しそうです。
> 戦争が廊下の奥に立ってゐた(渡邊白泉)
> 再び同じような恐怖が、
> やってくるような気がしてなりません。

そんな弱気は、駄目です!
断固 そのような雰囲気に洗脳されずに、
子や孫の未来を奪う国策を・・見極めて行かねば
駄目だと・・・りまどは、思うのです。
  • 2013-08-15 22:02
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C2976] お帰りなさい!

青森は、よかったでしょうね。
きっと 良い絵が沢山描けたでしょうね。

> 戦争を知らない世代の「むにゅじい」です。きょうはテレビを観ていて改めて戦争の悲惨さを感じました。平和を守ることの意義を教えられました。

道新の敗戦特集を泪しながら
読んでいます。
決して子や孫に銃は、持たせられないです。
  • 2013-08-15 22:18
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

